TOKIO並列

TOKIOはついに4人体制となってしまったのですね。

4人の記者会見には驚きました。
それぞれのつらい胸の内を、こちらがこんなに見つめてしまっていいのだろうかと。
なんてストレートな方達なんだろうと、そのまっすぐさは会見を見ていたときよりも、日ごとにじわじわ重さが増していくような感じです。

そしてまたみんな、なんて男前なのでしょう!

目がね。
皆さんの目が美しいと感じた。
目の造形というのか。
山口さんだって、改めて拝んだそのお顔の美しさ。
あれがもしかしたらテレビで見る最後かもしれないなんて。

私はTOKIOはもとより、ジャニーズにあまり詳しくないのですが、記者会見から感じられた個性をホロスコープ見ながら綴ってみたくなりました。

 

城島茂さん(47歳・木星期)
太陽:蠍、月:蟹
水星:射手、金星:蠍、火星:天秤
木星:蠍、P太陽:山羊

私はリーダーが一番かっこいいと思いました。あの記者会見。
なんというか、人間味があふれてましたよね。
「正直、言葉が出ません」という率直さや苦悩に、心を寄せたくなる。

リーダーは太陽・月が水星座ですか〜!
金星も、年齢域惑星の木星も水星座。
「情」の人ですね。
そして「現在のモード」を表すプログレス太陽は山羊と、まさにリーダーにふさわしいのです。

リーダーのP太陽・木星の上には現在、T土星が乗っかってます。

土星というのは一般的に重い試練のようにも思われる星。
リーダーとして、山口さんの辞表を受け取る、それをどうするか判断するというのは、さぞつらかったでしょうね。。

リーダーのN太陽・木星ほか蠍群の上には現在、T木星が乗っかってます。

木星は「露呈」と言われたりもしますが、スポットライトが当たりやすくなります。
私はあの会見を見て、城島さんがリーダーであるからこそTOKIOなんじゃないかなと思いました。
リーダーの人柄に胸打たれたのは、私だけじゃないと思うのです。

 

国分太一さん(43歳・火星期)
太陽:乙女、月:魚
水星:乙女、金星:獅子、火星:乙女
P太陽:天秤

国分さんは乙女座に星が3つあります。
乙女座といえば規範にとても厳しいですが、お仕事確かにきっちりこなされているのでしょうね。
会見からも、この方は本当に折り目正しい人なんだということが伝わってきました。
リーダーほどの三枚目感はなくても、みずからそっちの役割を演じますよ、という柔軟性というか空気をしっかり読むムードが感じられます。
月が魚座だったとは意外ですが、やはり「合わせる」ことは得意なのでしょうね。

その月は木星とコンジャンクションで海王星と太陽とでグランドクロス。
魚座・海王星と、ここだけ見るとお酒との縁が強いようにも思えますが、国分さんにとってはきっとお酒よりも「音楽」が、中心に据えられているのかもしれません。

 

松岡昌宏さん(41歳・火星期)
太陽:山羊、月:乙女か天秤
水星:山羊、金星:魚、火星:山羊
P太陽:魚

山羊座に3つも星があるのですね。
いやぁ、確かに体面を重んじる任侠的なものをビシバシ感じました。

松岡さんのN太陽の上にはT冥王星が!!
年齢域惑星の火星の上には、T土星も乗ってます。

「(メンバーの甘えを助長するような)こんなTOKIOなら、一日も早くなくすべき」

これを口に出すのはどれほどつらかったでしょうね。。
冥王星は、それが乗っかる前と乗っかった後では誰もが変わらざるを得なくなりますが、まさかこんな形で変わらないといけないとは。
土星は、「公のための重い決断」でしょうか。

 

長瀬智也さん(39歳・火星期)
太陽:蠍、月:水瓶
水星:射手、金星:蠍、火星:射手
P太陽:射手

会見のときの長瀬さん見て、正直「かわいい」と思っちゃいました。
女性的な優しさが誰よりも漂ってたというか。
松岡さんの次くらいに任侠的な人だと思ってましたが、あれはあくまでも役柄だけ・オールバックだけということでしょうか。
そのかわいらしさを星から探そうとするなら、強いて言えばプログレスの月が今、蟹座だからでしょうかね。

そういえば長瀬さんって、任侠的でありながら存分にかわいい役が多いんですよね。
今のオープンハウスのCMもなぜ小学生役なんだと思うけどハマってるし。
太陽蠍座は、コミカルのほうに自分を差し出してこそ輝く人が多いから、そういうことでもあるでしょうか。

蠍と射手で構成されてる方は、確実にモテるのだろうし、月が水瓶座ならば孤独にも強い。心臓が強い。
すみません、何をお話しになったかより、長瀬さんのイケメンぶりばかり注目してしまいました。

 

山口達也さん(46歳・木星期)
太陽:山羊、月:蠍
水星:射手、金星:水瓶、火星:牡羊
木星:射手、P太陽:魚

山口さんの「プログレス太陽:魚」というのが、本当にお酒のことと結びついちゃったというのは、なんとも切ないものです。
山口さんだって任侠的・責任感の強い山羊座であり、リーダーや長瀬さんと通じ合えそうな蠍的「情」が備わってる。

山口さんのN太陽とT冥王星がコンジャンクションだったのですね。
またP海王星もN太陽とコンジャンクションでしたか…。
お酒や薬・ハラスメントなどで活動を休止される方が、ほぼ必ず関わる海王星です。

ただ、もちろん全員そうなるわけではない。
お芝居や音楽で大ブレイクする人もいるのです。
山口さんは、P月が蟹座で、T冥王星とオポジション気味です。
そしてNドラゴンテイルとTドラゴンヘッドがもうすぐ重なります。
これからしばらくは、何か根本を見つめ直す治療に向き合われるのかもしれませんね。

 

TOKIOはジャニーズの中でも最も男らしい集団のように見えましたが、そのベースにはどこかしおらしさというか、他のグループから漂ってくる「各々勝手に」というムードとはちょっと違う結びつきが感じられました。
全員、蠍座か魚座に星をお持ちなので、「別離」という決断はさぞかしつらかったでしょうけども、「世間的正しさ」を自分たちは選ばなくてはならないということろの筋も、見せられたような気がします。
それは辞表を出された山口さんだってよくわかってたはずなんでしょうけどね。
「あんた病気だよ」と言いながらも、病気じゃないという診断に苦しさを見せた松岡さん。
「もう怒ってくれる人が、メンバーしかいない」と泣いてた山口さん。
芸能界という華やかなところで仕事をするとはどういうことなのか、その光と影をこちらも痛々しく感じざるを得なかった一連の出来事でした。

 

 

“TOKIO並列” への 2 件のフィードバック

  1. いつもふむふむと勉強させていただきながらブログを拝見しています。
    差し出がましくすみませんが、長瀬さんの生年月日を間違えて出されているのではないでしょうか。
    以前彼のホロスコープを見たことがあるので、記憶と違うなと確かめたところ、
    月→水瓶座、水星火星→射手、金星→蠍のはずなのです。

    お時間があればご確認ください。
    これからも楽しみにしています!

  2. おぎんさん

    コメント&ご指摘ありがとうございます!

    データ間違えてました・・・!
    長瀬さんのところ、いろいろ間違えてたので、書き直しました。
    ありがたいです〜。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。