2021東京オリンピックあれこれ

オリンピックにやっと気持ちが乗ってきました。

でも私の心に入ってくるのは競技よりもその周辺。
北島康介さん大活躍じゃないですか。
あっち行ったりこっち帰ってきたり。
そんでまた誠実!
あんなにまっすぐな方でしたっけ?
カメラがいちいち「北島さんの目に涙が!?」っぽくアップで寄るんだけど、結局涙は拝めてません。私はね。

桑子さんと松本薫さんと畠山愛理さんがちょっと女子会っぽくワイキャイしてるのも目を細めて見ちゃいます。いいな〜って。
藤川球児さんが穏やかにそばで微笑んでて、週末は和みますね。

というわけで現役選手に限らず、2021東京オリンピックで私が目を留めた方のホロスコープを見てみようと思います。

今年のNHK中継は和久田さんが部長、桑子さんが副部長みたいな感じでしょうか。
お二人とも本当華やかで、だけど放つものがちょっと違うんですよね。
それが見てて楽しい。

和久田麻由子(33歳・太陽期)
太陽射手、月双子、水星射手、金星蠍、火星牡羊、P太陽山羊


NHKオリンピックHPより)

桑子真帆(34歳・太陽期)
太陽双子、月双子か蟹、水星蟹、金星牡牛、火星蟹、P太陽蟹


NHKオリンピックHPより)

和久田さんと桑子さんを並べると、和久田さんってやっぱ射手座っぽい。
火星は牡羊だし、金星は蠍だしで「勝気さが魅力!」という感じ。
桑子さんは太陽双子だけど、蟹過多×金星牡牛的な「たおやかさが魅力!」なんでしょうね。
桑子さんのトークって本当おっとりしてる。
だけどやっぱ双子なので、「おしゃべり大好き(雑談歓迎)」みたいな脱線もちょいちょいある。
それがいんだけど。
ただ蟹座持ちって愛されの一方でバッシングもつきまとうのです。
桑子さんはそのあたりの不安定さがどうも漂う。それもまたいんだけど…という方も多いと思う。
「ブラタモリ」では本当輝いてました。タモさんの言葉を一番楽しそうに受け止めた方、そんでタモさんもその反応にめちゃ喜んでた感じ。

和久田さんは6年前からP太陽山羊座です。
その流れに沿うように2015年から平日の「おはよう日本」キャスターとなりました。
金星は冥王星とコンジャンクション。オーブ広め(10度)だけど、これが圧倒的な安定感にもつながるのでしょうね。「美」の安定もまた。
特に深刻なテーマ、真実を伝えるアナウンスほど人の心を揺さぶる力があると思う。
射手座太陽水星は木星とオポジションなので、もともと「声」がポジティブに届きやすいのでしょうね。
どんなに深刻でも、不思議と希望が感じられるのです。
でも射手ー双子持ちだからか、「ダーウィンが来た!」みたいなおどけたコント調もぴったり。
「んもぅ…ヒゲじい…(やれやれ)」みたいなノリが恋しいです。
和久田さんはどこか突き抜けてるんですよね。思い切りがいいというか。そこが一気にエースにもなれる独特の個性と思う。
火星牡羊だからか金星冥王星の人だからか、やはり水星ー木星オポだから、なのかな。

 

今日はサッカー日本代表の試合ありますね。
サッカー選手とかもうわかんないや…と思いながらも、週末のPKは興奮しました。
吉田麻也が決めてくれるとは!
吉田選手の日本代表をずっと見てたから、喜びはひとしおでした。
そんでキーパーですよ!!
谷晃生選手。弱冠20歳とは!!!めちゃ頼もしかったし男前なんですね。

谷晃生(20歳・金星期)
太陽蠍か射手、月天秤、水星蠍、金星山羊、火星天秤、P太陽山羊


谷選手インスタより)

谷選手も太陽と冥王星がコンジャンクション気味(オーブ12度)。
太陽ー土星はオポジションだし山羊座持ちでもあるので、「守護神!」という感じがします。
天秤座の月火星は麗しきバランス能力というムードだし、プレースタイルはまだよくわからないけど、体がしなやかだったら射手座なのかもしれませんね。
このあと見るのが俄然楽しみ。

あと久保建英選手ってやっぱすごいですね。
プレーもすごいけど、スペイン語の習得度もずば抜けてるそうで。
太陽は双子で土星木星とオーブ広めコンジャンクション、冥王星とはオポジション。
やっぱり語学とか情報とかの同時処理能力が高いんでしょうね。
あと地球星座・射手的な海外・語学方面に若い頃から飛び込んでるとは!天才ってそういう生まれながらのアンテナに敏感ってことなのかもです。
ちなみに火星が射手座で冥王星とコンジャンクション(11度)。身体性の高さも備わってると。
金星は牡羊、月は蠍。和久田さんと構成がちょっと似てます。ずば抜けた勝ち気さが光ってる!

 

そして上野由岐子選手はやっぱりかっこいいです。

上野由岐子(39歳・火星期)
太陽蟹、月獅子、水星蟹、金星蟹、火星天秤、P太陽乙女

上野選手の火星周りはアスリートとしてもずば抜けてると思いますよ。

火星と冥王星がくっついてます。
スタミナのみならず、「復活!!」というドラマチックさも漂うじゃあないですか。
土星も近いから、その道のりは苦難の連続だった。
でも木星が希望を指し示してくれてるよう。
しかもですよ!
今、上野選手のN太陽ーT冥王星がオポジション、P太陽ーT木星オポジションです。
T土星にも照らされたN太陽でした。
土星・木星・冥王星が長年の鍛錬の確約をもたらしてくれたようにも思えるのです。
髪型もかっこよかったな。


ヤフーニュースより)

 

男子テニスで誰が金メダルをとったとか、日本でニュースになりましたかね?
なってないんじゃないでしょうか。ネットでも見かけてない。
テニス金メダリスト、それはドイツのズベレフ選手です。
男前なんですよ。


(写真はズベレフインスタより)

選手村でくつろぐズベレフ。髪切った?

ジョコビッチに勝って男泣きするズベレフ

誰もズベレフの話をしないので、たっぷり写真を載せてみました。

アレクサンダー・ズベレフ(24歳・金星期)
太陽牡羊か牡牛、月乙女か天秤、水星牡牛、金星牡牛、火星乙女、P太陽牡牛

ズベレフがどういう人かさすがにわかりませんが、検索すると何やらざわっとする情報が目に入ります。
ちょい荒々しいとか、モデルの元カノが妊娠・出産したとか。認知はしたけど結婚はしてない模様。
太陽金星コンジャンクションで、天王星海王星とスクエアなんですよね。女性関係派手そう。
なんたって金星牡牛なので、美女が寄ってくるはずなのです。
月はヘッドとコンジャンクション。もし天秤だったら妻も超絶美人になると思われます。
ま、トッププレーヤーの妻ってみんな美しいでしょうけど、テニスを見に来てる妻の姿って、夫のプレーを祈るように見てたり、アドバイザーみたいなちょい上からの表情だったりと、色々ながらも夫婦でテニスのこと考えてそうに見える。
ズベレフの月が乙女だったら妻は健康管理とかしてくれそう。
天秤だとしても月アスペクトはソフトが多いので、そのうち美しい妻がスタンドで祈るように視線を送っているのでしょう。
って、独りよがりなズベレフ妻予想。

今月末から全米オープンが始まりますが、ズベレフのP金星とTドラゴンヘッドが重なります。
もしかするともしかする?結構いいとこまで行くかもしれない!!
テニス新時代を築く1人なのです。

 

 

ちょい密なズベレフ。晴海にいたとか奇跡。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。