ゆめぼしジャーナル初夏2016

長友選手と平愛梨さんが交際ですか~。

いきなり「アモーレ」と来たからびっくりしました。

ここのところ、華やかな交際・結婚報道が相次いでいますね。
上野樹里さんに、満島ひかりさんに…。

中でも私が一番衝撃を受けたのは夏帆さんの熱愛報道でした。
新井浩文さんとはっ!

というわけで、私が気になった方々のカップル並列をしてみます。
ホロスコープで気になったところを好き勝手に述べながら…。

夏帆さん(24歳)
太陽:蟹、月:水瓶
水星:蟹、金星:獅子、火星:獅子
年齢域惑星P金星:乙女

新井浩文さん(37歳)
太陽:山羊、月:乙女
水星:山羊、金星:射手、火星:山羊
年齢域惑星P火星:魚座

この2人の交際報道が出たときはなかなかショッキングだったのでした。
どうしてだろう。
夏帆ちゃんのこと、勝手に「純朴」って思ってたからかな。
新井さんのこと、勝手に「チャラい遊び人」って思ってたからかな。
夏帆ちゃ~ん!って嘆いちゃうような。

このお二人は太陽同士、水星同士、年齢域P惑星同士がオポジションなんですね。
これまでの生き様とか、いろんな経験を経ての「言葉」とかに「へぇ~」って、互いに目を丸くし合うような「感心」「関心」が恋に結びついたのかなぁ…。

山羊座多めの新井さんの「普通こうだろ」ってラインを、月水瓶、金星火星獅子の夏帆ちゃんがオーバーしてくる。
新井さんの許容範囲の広め金星射手部分が、「嫌いじゃないぜ…」って燃えたのかなぁ。
ちなみに夏帆ちゃんの獅子金星火星は木星とも団子状態で、冥王星とスクエア。
引き寄せる男性はかなりコワモテ・華やかな男性っぽいかぁ…。
くそ~…夏帆ちゃんを大事にしてよねっ!

 

満島ひかりさん(30歳)
太陽:射手、月:蟹
水星:射手、金星:蠍、火星:天秤
年齢域惑星P太陽:山羊

永山絢斗さん(27歳)
太陽:魚、月:魚
水星:水瓶、金星:魚、火星:牡牛
年齢域惑星P太陽:牡羊

このお二人は太陽同士、P太陽同士がスクエアなんですね~。
しかし月と金星がイイ感じで調和してますね~。
水星座同士なんて、濃厚そうじゃないですか。
家族ぐるみの交際も報道されてたし、「結びつきたい」という願望が恋愛シーンにおいて叶えられた時、この2人にとってはどれだけ幸福だったことでしょうね。

満島さんは2014年秋の「ボクらの時代」で結婚生活について語られてたお姿、可愛らしくて幸せそうだったんだけどなー。
「永続性」が誰にとっても幸せとは限らないのですね。
褪せたら褪せたまんまになんてできない。
月と金星が水星座の満島さんは、「過去」とか「修復」「何度でも…」にすがりたかったのだとしても、「とにかく前へ」「未来!」って、太陽射手座の導く方向に進む「自分らしさ」を、よく分かってらっしゃったのかなぁ…なんて。

 

平愛梨さん(31歳)
太陽:射手、月:蟹か獅子(境目3時頃)
水星:射手、金星:水瓶、火星:水瓶
年齢域惑星P太陽:山羊

長友佑都さん(29歳)
太陽:乙女、月:射手か山羊(境目13時頃)
水星:乙女、金星:蠍、火星:山羊
年齢域惑星P太陽:天秤

このお二人も太陽同士、年齢域P太陽同士スクエアですね。
や、水星も金星同士もスクエア。
遠距離恋愛とか、なかなか会えないカップルってこういうことなのかな。

ってか結婚確定?
長友さんの月海王星コンジャンクションは、「奥様は芸能人」とも「奥様は超天然」とも言えそうで、いずれも平さんの雰囲気っぽい。
平愛梨さんの太陽は天王星とコンジャンクション。
しかも射手座ってとこが、「旦那は海外で仕事」っぽい!
その太陽は火星とセクスタイルで、旦那のフィジカル面の確かさまで感じられます。
平さんは超潔癖症らしいから、乙女座の長友さんが旦那さんになったら清潔感は保証されそうですね。
けど、どの星もあんま調和してない。
「距離の障害」は、アモーレ維持にはちょうどよいのかもしれないです。

 

宮崎あおいさん(30歳)
太陽:射手、月:蟹
水星:射手、金星:蠍、火星:天秤
年齢域惑星P太陽:山羊

岡田准一さん(35歳)
太陽:蠍、月:魚か牡羊(境目16時頃)
水星:蠍、金星:天秤、火星:射手
年齢域惑星P火星:水瓶

このお二人は惑星同士がそれぞれ隣り合ってる感じですね。
「天地明察」そのものみたい。なんちゃって。
ってか宮崎さんと満島さんは、生年月日が全く一緒なんですよね。
早めのご結婚…そして離婚…似てるっちゃ似てるのかな。
宮崎さんもまた、離れがたかった「いろいろ」を、女優魂とかいろんな根性で切り離してきたのかな。
完全な想像です。

岡田さんは太陽と月がトラインで、これも夫婦寄り添って助け合ってる天地明察みたい。
でも宮崎さんは太陽の近くに土星、天王星。
そして月と海王星がオポジションですか。
女優業に邁進しそうな…なんとなく。
なんとなくですが、今が事実婚みたいだとしても、実際に結婚されるのはもっとずっとあとなんじゃないかなって。
例えば5年後、2人とも火星期に入った頃とか…。
勝手な予想!(←はずれました)

 

上野樹里さん(30歳)
太陽:双子、月:射手
水星:双子、金星:蟹、火星:山羊
年齢域惑星P太陽:蟹

和田唱さん(40歳)
太陽:射手、月:蠍
水星:射手、金星:天秤、火星:双子
年齢域惑星P火星:獅子

さて、結婚されたお二人。
このお二人も、太陽同士、水星同士がオポジション。
「へぇ~」「さすが~!」っていろんなジャンルの会話で盛り上がれそう。
上野樹里さんはお母様を早くに亡くされたことで、お料理とか家庭的なことはこなされてきたとのことです。
金星蟹からも、難なくできそうな雰囲気がうかがえます。
で、和田唱さんの金星は天秤。
華やかそー。

だいたい和田唱さんがまだ独身だったってことに驚きです。
太陽水星射手で蠍座持ちで、軽そに見えて人の心にぐっと入ってくるような。
だけど金星天秤に火星は双子だってぇ?
やっぱ軽いんじゃん!?
モテの要素がふんだんに詰まったホロスコープですね。

「ロケットに乗って」が好きでした。

和田唱さんの月が天王星とコンジャンクションというのが笑えます。
そう、お母さんは平野レミさん。
ぶっとんでるぅ~。
しかし上野樹里さんの月も天王星とコンジャンクション。
お母さんの個性に相応する女性を、探して探して…たどりついたんでしょうかねぇ。

 

片岡愛之助さん(44歳)
太陽:魚、月:天秤か蠍(境目16時頃)
水星:魚、金星:牡羊、火星:牡牛
年齢域惑星P火星:双子

藤原紀香さん(44歳)
太陽:蟹、月:乙女
水星:蟹、金星:双子、火星:水瓶
年齢域惑星P火星:水瓶

最後、ちょっと重量感のあるカップルを…。
おっ、太陽と水星同士が調和してますね。
年齢域惑星もトラインでいいじゃないですか。
さては、お抱え占い師さんからもGOサインが出たのでしょうか。

しかし、それぞれサインでは調和してるように見えても、ホロスコープを眺めると「一緒にいて楽しいのかな?」って感じなくもないような。
あくまで私の主観ですけども。

うまくいくのかもしれないし、互いの果たすべき義務はこなせるのかもしれなくても、なんとなく、紀香さんがあえて厳しい世界に飛び込んでってるようなM的なものが漂ってくる…。
それは、紀香さんの「月」がそもそもTスクエアということだからなのかな。

本来癒やすべき月なんだけど、紀香さんにとっては厳しさに浸ることこそが幼い時に慣れた習慣だったりするのかな…なんて想像しちゃいました。
マスコミがいじめてるように見えて、でも「なんでわざわざ?」っていう方向へ足跡残すから人の興味引いちゃうような、生来の「何か」があるんじゃないのかな~。

 

恋愛とか結婚とか、永続性とか事実婚とか、何が幸せかは外からはまったくわからないものです。
今日は久々に「コントレール」やってた!
結局、原田泰造さんを選んだゆり子さんに大変ショックを受けたけども、表面上の壊れそうな幸福感に早速ワクワク…ってかハラハラ。

でも、ゆり子さんのあの「元彼」=井浦さんは、過去にゆり子さんの夫を殺めてしまった人なんだって親友や義母に知られちゃって、「ジェットコースターみたいな人生をあんたは楽しくサァ!」ってなじられてた。

人から見られる「像」に忠実に生きることを、周りは押し付けてくるんですね。
「像」とかけ離れた行動は、簡単に非難の対象になってしまう。
「知るかっ!」って言えるのは、女優とか芸能人の特権のようにも思えるんだけど、そうもいかないんですかねぇ。
スポンサーが絡んでくるから?
すべての害は広告に思えてくるよ…。

でも今みんな幸せそう。
幸せじゃなくなっても絶対輝きを放つ人たち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。