昨日という一日

昨日はとてもいい日だったのに なぜか嫌なことも同時に浮かぶ。 自分は優しくしてもらえたのに 真逆の日の寂しさがよみがえる。 いい人になんてなれるのかな。 悪口言わないからっていい人だろうか。 優しいからいい人とか そうとも限らないいい人のことをたくさん知っている。 私はすごく優秀なんですと言われると そうでもない部分が浮き上がってくる。 これウン万円もしたんですと言われると だからなんだとつっかかりたくなる。 巨大なリボンを後ろ頭で輝かせて それは彼女に似合っているのに 蝶に威嚇されてるようで落ち着かない。 なぜ彼女は、 自分の目では見えない巨大な蝶が よく似合うことを知っていたのだろう。 考えれば考えるほどゾクゾクしてきた。 いつもアクセサリーで身を固める彼女にしては 小さすぎるように見えるバレッタも よく目をこらすと光が散りばめられていた。 大きいから高いとかじゃなく、 輝いてるからこそ高いのだと バレッタ自身が教えてくれたような納得。 私は楽しんでいる。 ちょっと不愉快なこと思い返してはゾクゾクして 楽しんじゃっている。 100%いい人とか 100%いい日とか 信じていないのかもしれない。 暗さと明るさと ムカつきと癒やしと 悲しさと笑い声と怒りと優しさ 総じて昨日はいい日だった。     g.o.a.t.よりインポート  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です