あの日の大吉さんー下ネタ並列ー

先日の「アメトーーク!」下ネタへたくそ芸人。

あの日の博多大吉さんがなかなか忘れられない…。
「チクビ吸わせて…」

へたくそっていう芸がそこにはあったなぁ…。
おなかから笑い声をあげたのは久々でした。

下ネタを言えない男性ってのは「いい人」でありたいポーズだろうと思ってたのですが、この回を見たらば、「下ネタの適性」「向き・不向き」ってのがあるものなんだなぁと感じましたよ。

個人的に、下ネタの適性がある人は双子座にパーソナルな星を持ってる人なんじゃないかなとは思ってました。
「下ネタがうまい芸人」として出てたのはケンドーコバヤシさん。
太陽星座は蟹座だけど、金星が双子座の方。

そんで、この日の「へたくそ芸人」の面々のホロスコープを確認してみたらば、双子座持ちがあんまいなかった!
又吉さんは太陽が双子座ですが、太陽の世界と金星の世界は、やっぱり全然違うものだなと感じたのです。

金星はホントに好きな世界。
「イヒヒヒ…」ってもう何より好きなとこ。
もちろん卑猥な世界に限らずです。
太陽は、なんつーかもっと壮大な気がする。
オーラとして出る感じというか。
又吉さんは、双子座の特徴でもある「ある種の変態性」が、全身から放たれているようには思えますがね…。

金星は、胸に抱えたバケツにいっぱい詰まってる楽しみというか…。
水星は、金星を超えることはなさそうなんだけど、でも似たような「楽しみ」がにじみ出てくるものと思えます。
このバケツ中身のことがどれだけ好きかってことを「語る」ってのが水星なのかな。

火星が双子座って人はいました。
千原ジュニアさん、アンガールズの田中さんの2人。
火星となると、もっと濃いめに出ちゃいそうな気がするのです。
だからスタジオでも引かれるくらいのヤバさがかえって出ちゃったのかな、なんて。

ジュニアさんは出生時間によっては月が双子か蟹か境目の人です。
太陽は牡羊座。
月は、金星や水星みたいに「好き」な世界として語ることもできそうですが、もっともっと淡く受動的なものに思えます。
金星みたいな目立ち方ではなく、「その人らしさ」みたいに既になじんじゃってるとこというか?
あと個人的に、ドラゴンヘッドも「適性」と大いに関係してるかなぁとも分析してみてます。
イジリー岡田さんは意外にも双子座に星はなかったのですが、ドラゴンヘッドというポイントが双子座でした。
変態に突き進んで大正解!なんでしょうね(笑)

しかし下ネタの適性「あり」ってのはどういうことでしょうね。
女子とか大衆に引かれないってことですかね。
かつ笑わせることができるという。

というわけで12星座の適性をかなり適当にジャッジしてみたいと思います。
太陽ってよりかは、金星or水星星座で照らし合わせるとよいかもしれません。

牡羊座…○
小学生が卑猥な言葉を教室で連呼する無邪気さ。ねっとり感はないのでカラッと盛り上げられる。

牡牛座…×
興味や敏感さは誰よりもあるはず、だからこそ?そのひた隠し感からの鈍さが「むっつり」に思われやすそう。

双子座…◎
エロが一気に流れ込む中学時代並みの興味と熱さが一生続く。風星座ゆえに情報量もハンパなく、やっぱ言葉にもしたい。

蟹座…×
無邪気路線でいけば「おっぱい」とか連呼して笑いを集められそうだけど、なんせ内気なのでタイミグを外すと一気にねっとりジメ感に。

獅子座…△
なんでもいいから中心になりたい!と下ネタに走りがちだけど、なんせ目立っちゃうので下劣感も漂う。

乙女座…○
一見内気風なので周りを驚かせるけど、支配星が双子座と同じ水星であるからか、言葉のチョイスが絶妙なので笑いを取りやすい。

天秤座…△
空気を読むので行き過ぎない程度に周りと盛り上がれたり、TPOわきまえたりできるけど、なんせ「いい人」で「スマート」なので、イメージとのギャップで引かれることも。

蠍座…○
不特定多数を笑わせるにはちょっとディープすぎるかもしれないけど、親しい仲間内や少人数合コンでは、下ネタににじむ人生観に信奉者が出るほど。

射手座…○
なんせテキトーで明るいので双子座に次ぐ適性がありそう。でも双子座のような言葉遊び感というよりは、もっぱら目の前の女子を落とすための実践下ネタ。

山羊座…×
一見真面目風なので、そもそも周りがこの人に下ネタを求めてないことも。下ネタ言うときの「にたっ…」と崩れた表情だけで引かれてしまうかもしれません。

水瓶座…×
なんせ知的でクールでいたい、かつ空気を読まないために言いたいタイミングで突然下ネタ繰り出してさーっと引かれる。でも、「変態」と思われてむしろOKなのかも…。

魚座…○
さみしがりやのHという一見可愛い下ネタマジックをかける。「ちょっと変態」もいつの間にか漏れだして周りに浸透してるので、イメージ裏切られ感のなさからの受動的適性ありタイプ。

あの日アメトークに出てた方たちのホロスコープをちょっと展開してみます。

博多華丸さん(太陽:牡羊)
月・水星・金星:牡牛

博多大吉さん(太陽:魚)
水星:魚、金星:水瓶(月:獅子か乙女)

千原ジュニアさん(太陽:牡羊)
水星:魚、金星:水瓶(月:双子か蟹)

麒麟川島さん(太陽:水瓶)
水星・金星:水瓶(月:牡羊か牡牛)

ノンスタイル石田さん(太陽:魚)
水星:魚、金星:牡羊(月:牡羊か牡牛)

ピース又吉さん(太陽:双子)
水星・金星:蟹(月:山羊)

アンガールズ田中さん(太陽:水瓶)
水星・金星:山羊(月:牡牛)

ついでにこの方たちも。

宮迫さん(太陽:牡羊)
水星・金星:牡羊(月:山羊)

蛍原さん(太陽:山羊)
水星:山羊、金星:射手(月:牡羊)

ケンドーコバヤシさん(太陽:蟹)
水星:獅子、金星:双子(月:牡羊)

イジリー岡田さん(太陽:乙女か天秤)
水星:乙女、金星:獅子(月:牡羊)

以上です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。