とことん暑い2022(少し魚座)

毎日暑いですね・・
私は氷枕2つとともに寝ています。

でもゆうべは久々にぐっすり眠れた。
今日は湿度低めだから不快指数は昨日よりましかも。

そういえば現在、T冥王星ー火星スクエアだったことを思い出しました。


今日お昼のチャート。

火星といえば熱さ。
しかも牡羊。支配星回帰でその意味は強まる。
そこに山羊の冥王星がスクエア。
冥王星は「とことん徹底的にやる」
山羊座だから真面目にやる。
→ 暑さ・熱さを大真面目にとことんやる!!

これが6月の記録的暑さのゆえんだったでしょうか。
星も自分の役割にただ忠実なだけで。
そう思うとスクエアというアスペクトもまた「真面目」なのかもしれない。
「ただやる」ということに四角四面なスクエア。

今日は獅子座の月とはいえ、T冥王星ー火星とでTスクエアっぽい。暑さのピーク。
でも獅子月だからカラっとしてるのかな。
蟹月の間はもうムシムシ・ウェッティーだった。
月が乙女に抜けたら(あさって)だいぶ暑さ和らぎそうですね。
今は火星と冥王星が同じ度数(27度)ですが、冥王星は逆行中。
あさってには火星も1度進むのでもう少しの辛抱です。

 

現在のチャートにはT海王星ー水星スクエアもあります。
これ、選挙戦っぽい感じ。
夢のような理想(魚座海王星)が情報としてあふれる(双子水星)
選挙戦といえば理想声高合戦ですね。
「ほんとかよ」というマニフェストはどこまで実現に近づくだろう。
投票日にはT海王星とT太陽は112度。惜しい!トラインと言えるか(言えないか…)
トラインだったら、理想と主権者(太陽)の足並みが揃うのかもしれない。

牡羊木星ー蟹太陽もスクエア。暑さにやられる民?
「あついねー・やんなっちゃう。選挙行く?」という声かけで民の心が同期する。

私の好きな人は牡羊座と判明しました。
驚愕。これで何人の牡羊座を好きになったことか。
交際・片思い含めて6〜7人目くらい。
芸能人でも牡羊座の柳楽優弥さんやチュート徳井さん好きだし。
サッカー選手だと小笠原満男・内田篤人。
牡羊座にしかない純粋さってあるんですよ。
この人は嘘つかないって信じられるような。
自分のASCが牡羊だし1室木星も牡羊なので、自分の「善きとこ」でも投影してるのかな。

そして金星魚。
第一印象で「魚っぽい」と思ったのはやはりそうだった。
カワイイものが好き。動物アイテムを好んで所有・着用。
独特の音楽が好き。
この「独特の」というところが魚座。
そして「どこか宇宙人」

魚座持ちって「自分は周りとどこか違う」という孤独感を抱えてる人という感じがします。
誰にも理解できないワールドがある。
かといって合わせる気はない。でも別に合わせられるし、という温度の低い「別に」感。
魚座は何にも熱くなれない人かもしれないとちょっと思った。
好きと言えば好き。
好きじゃないと言えば好きじゃない。
問い詰めると逃げる。なぜなら柔軟宮だから。
言い過ぎか。

あと諸々、「納得!」という星をお持ちでした。
この好きな人との関係は今とても微妙なとこです。
私自身いま「自分を見つめるワーク」という類のものに申し込んでワークしてから、いろんな思いが変わってきてる。
恋も全部思い込み?わかんないけど、あらゆるものへの「熱」がスーッと下がっていくような。
今そんな感じです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。