やめたいもの

いつかやめたいもの

・ヤフーニュースの延々スクロール
・インスタグラム
・ZOZOでの服の検索
・苦手なサイトへのわざわざ訪問

けどやめられないんですよね〜

 

インスタは年内いきなり終了するかもです。
数人のつながってる人たちの近況やクリエイティビティーに触れたい気持ちも強いのに、最近のインスタってフォローしてないものがいきなり挿入されるようになってませんか?

あれにものすごく時間を取られるので、もうやめたい。
しかも「男が一生愛する女」とか、「腸が腐る添加物」とかそういうのばっか挿入されてくる。
私がその手のページを訪れた履歴ゆえとは思うけど、「見ちゃう」ということをもうやめたい。
ツイッターも見ちゃう媒体だけど、あれはなんか勉強になることも多い。

あと最近のインスタがつらいのは、ボロボロの状態で捨てられてた猫の画像。
「今はこんなに元気」という画像が次ページにあるんだとしても、弱った動物は本当に見てられません。
時々ペットのなきがらまでアップされていて、フォローしてない人の表示は本当やめてほしい。
インスタは数年前とずいぶん変わってきた気がする。
前からあんなんだっけ?

 

ヤフーニュースは前から問題ありとは思ってたけど、最近は日本代表のエピソードばっか!!
もういいよ・・
「美人妻フォト」「イケメンランキング」
誘導するんじゃないよ・・
しかし、しつこくスクロールする中に「よく取材したな」と思うような週刊誌小ネタ記事が紛れ込んでるからこれまたやめられない。「山口百恵の今」とか。

 

最近、買おうと思ってたコートを試着したらまったく似合わなかった。
あの日からZOZOでコートを探すのにやけになっている。
しかしZOZOにはたくさん落とし穴があることもさすがに学んだ。
ふわもこニットは、1回の着用で刈り取り直前の羊みたいになってしまった。
買取サービスに何着も送った結果、査定が140ポイント。
「明日5000ポイント消えます」という宣告に脅されて、大してそそられないサイトを3周くらい見てる。
緑やピンクのパンツを、街の女子は素敵に着こなしているのに、ZOZOから届くそれは輝きが鈍い。
「スニーカー」全ページを見て1日が終わる。そんな日がいつか来そうで怖い。
山田全自動みたいな羅列になっちゃった。インスタで影響を受けてしまったのかも。

 

苦手なサイトに至っては、ブックマークから削除したのに結局検索して読んでいる。
「新事業始めます!」みたいな勢いが疲れるから目にしないようにしてたのに、結局その事業は始まったのか気になっている。
更新が止まってると、どうせうまくいってないんだろう…とか思うくせに、「順調すぎて更新できませんでした!」という記事がいつかアップされるんじゃないかと、なんだかんだアップを待っている。まんまと!

 

サッカーを見たいけど、見なくてもいいと体のどこかが言ってる気もする。
本当に欲してるというより、情報を得るクセとも思う。
でも誰かと話がはずむ未来も見える。
話はずまなくても別によさそう。
うーん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です