並べてみただけ

赤楚衛二、岩田剛典、志尊淳。

魚座の男性、ただ並べてみただけです。

ちなみに赤楚さんは月が天秤か蠍、金星魚、火星水瓶。
岩田さんは月が水瓶か魚、金星魚、火星牡牛。
志尊さんは月が牡羊か牡牛、金星水瓶、火星獅子。

赤楚さんと岩田さんは涙目が似合う感じ。金星魚ゆえ?
水瓶火星の赤楚さんは、いつもちょっとヘン。
金星水瓶の志尊さんもどこかユニーク。
金星と火星の違いはなんだろう。
赤楚さんは告白の仕方やそこまでの道のりが変。男性性の表し方が独特というか。
志尊さんそのへん熱いけど、好きになる相手が自立系かも。
岩田さんは火星牡牛ということで色気抜群ですね。
ただ魚座男性って誰かに主導権とられがち、そんな役が多い。

 

こんな感じで、私が今思いつく著名人を3人に絞ってただ並べてみます。

芳根京子、生見愛瑠、佐久間由衣

太陽魚座女性です。

芳根さんは月が蠍、金星魚、火星天秤。
生見さんは月が射手、金星魚、火星牡牛。
佐久間さんは月が双子か蟹、金星水瓶、火星獅子。

芳根さんのドラマは「なんだかんだ情」。月蠍だからかな。
ドタバタしてるのは火星天秤ゆえかも。
金星魚だとドジが可愛い。
金星水瓶だと「可愛い」とかで勝負しないクレバーさが漂う。
生見さんの太陽魚×月射手は、健気なヤンキーという感じです。
火星から浮かぶのは、なんとなく浮かび上がる相手役。
芳根さんと生見さんのお相手はなんだかんだイケメン。
佐久間さんの相手役は男くささとかドラマチックさが漂う。

 

並べただけと言いつつ語りたくなっちゃいます。

浜辺美波、福原遥、長濱ねる

太陽乙女座です。
浜辺さんの月は獅子か乙女、金星乙女、火星獅子。
福原さんの月は蠍、金星獅子、火星獅子。
長濱さんの月は水瓶、金星獅子、火星獅子。

浜辺さんの独特な屈折感は太陽もだけど金星も乙女だからか!
福原さんが出るドラマも「なんだかんだ情」という組織力強いものが多そう。月蠍ゆえかな。
長濱さんの月水瓶はいかにも欅という無機質感がありますが、「舞いあがれ」でひたすら遠距離むっちゃんに悶えていた獅子的テンションこそ長濱さんっぽさなんだろうな。可愛かった。
3人に共通するのは、乙女的優等生の中に規格外な獅子的熱血漢がいる。
自分でドラマチックさを切り開いていくか、自分はずっと貞淑な代わりに相手の壮絶人生に巻き込まれるか。

 

横浜流星、山田裕貴、磯村勇斗

太陽乙女男性です。

横浜さんの月は天秤か蠍、金星獅子、火星獅子。
山田さんの月は乙女、金星乙女、火星双子。
磯村さんの月は魚、金星天秤、火星双子。

「流浪の月」をちょろっと見たけど、横浜さんの怒りにスイッチが入ったとこ怖かったなぁ。
太陽乙女で見せる誠実さの中に、硬派なオラオラ不動宮感は確かに感じられますね。
山田さんはお若いのに中間管理職が似合うんだよな。
仕事きっちりするけど柔軟すぎて揺れまくる。結果コミカル。
磯村さんはどんなに荒くれ者でも結果優しぃー役が多い。
いっつも女性ファースト。魚って本当に優しげなんだな。

 

永野芽郁、清野菜名、金子大地

天秤座の3人。
男女で分けて早くもつまずきました。

永野さんの月は魚、金星獅子、火星射手。
清野さんの月は水瓶、金星蠍、火星獅子。
金子さんの月は魚、金星獅子、火星獅子。

ずいぶん前に、魚座に星があると役が憑依するように演じる、と書いたことありましたが、永野さんと金子さんも憑依型役者と思う。
清野さんはいつも何かと戦ってますね。根っからファイターなのでしょう。天秤だからスマイルが人懐こいけど。
太陽がどんなに爽やかエレガントでも、火星座があるとヤンキーっぽさとかコミカルさ、壮絶ドラマに巻き込まれる、そういう役で輝きますよね。

 

今回並べてみてわかったのは、火星座って本当にドラマを生み出すなということ。
心拍数上がるような物語多いですよね。
事件で心臓ばくばくするか、ボケツッコミ後に目をまん丸くするかみたいな。
例えば永野芽郁さんは何も起こらないテレ東深夜みたいなドラマは合わない気がする。
何も起こらなさそうで絶対起こるんですよ。
だけど赤楚さんなら成立しそう。何も起こらずよかったね、みたいな。
ただ水星座もそれなりにドラマチックで、恋愛とか「結びつく系」は必須ですね。時には性も。

物語に欠かせないのはやっぱ地星座と思う。
「まともさ」の象徴ですよね。多くの人が自分の常識ラインを地星座と重ねる。
ただ「べき」は強めなので、地星座ばかりだと息苦しい。
でも真面目っ子こそ逸脱願望があって、乙女ってそういうギリギリ感がいつも漂う。
乙女×火星座だと駆け落ちする生徒会長とか、安定の目論見が崩れまくる公務員とかどんでん返しが付きまといそう。

しかし熱すぎるストーリーを人はあまり好まない。
そこで必須なのが風星座であって。距離感の星。
最初、大体突き放しますよね。
「わたし関係ないんで」ってツンとすましてたりとか。
あと喧嘩の仲裁したりとか、三角関係になったら自分から消えたり、進んで三枚目になったりもしますね。
別角度からの視点、からの新発見へ導いてくれたりとか。
人は距離感とか節度を風星座から学ぶのかもしれません。
地星座から学べるのは普通・まっとう感。
火星座から学べるのはドキドキとワクワクは人生に欠かせないというおもしろ華やかさ。
そんで水星座は結びつくことの大事さを教えてくれる。
どれも行きすぎるとまた殺伐とするよね…ってとこまで、ドラマは見せてくれますよね。

 

 

 

 

“並べてみただけ” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちは。
    やっぱり太陽だけじゃなくて、他の天体も掘り下げるとより奥行きが出て面白いですよね。

    魚座男性主導権握られがちってのが面白くて、以前志尊淳がYouTubeかなんかで後輩女芸人とデート(という体でドライブ)する動画をちらっと見たんですけど、すごく相手に寄り添って、受け身というよりは相手に委ねる感じでしたね。
    私、志尊淳が出てるドラマ『きみはペット』のモモ役がめちゃくちゃ好きなんですよ。
    ナンバーワンモモだと思ってます笑
    庇護欲をかき立てて、このモモ欲しい……うぐぐ……となるのはやはり魚座的なところもあるんですかね……あとは月牡羊牡牛どちらでもなりそうです笑

    あと気づいたのが、私のアセンダントが魚座だからか多分優しげに見られるっぽいんですよね。
    幸い、よく言われる、「主導権を握ろうとする男性が近づく」というのはないんですが(多分蠍が強いので、目が蠍なのかな……眠たそうよりも、鋭い)、確かに人によっては、ふわふわ系に見られてるな〜っていうのが、女性でも男性でもいるな〜と思いました。
    でも近づくと月は牡牛だし蠍が強いし金星は天秤だしで、頑固、偏屈、人の指図は受けないというのが出るから、第一印象と違うってびっくりするのかな〜と記事読んで気づきました笑
    中には第一印象で見抜く人もいるので、すごいなーと思います。

    風星座をドラマの役で当てはめると、なんか当て馬、もしくは高嶺の花っぽい感じがします。
    いつも本命には振り向かれないみたいな笑
    幸せになってくれよぉ!そこで本気出すんだよぉ!ほら〜〜だから地星座に取られちゃうんだよ〜〜みたいな。完全に偏った発想ですけど笑

    1. meeさん

      コメントありがとうございます。

      志尊くんのドライブデート情報貴重です!
      魚座男性には私もかねてから関心が強いので(笑)、やっぱり相手に寄り添うんだ〜委ねるんだ〜という志尊くんを知れたのは嬉しいです。
      志尊くん版「きみはペット」なんてあったのですね!
      あぁ〜可愛いでしょうよ…
      家に魚座(魚座持ち)がいてくれれば…と昔よく思ってましたが、あらためて火がついた感じです。

      meeさんはASC魚座ですか。
      ふわっとしてるんでしょうね…
      ASCについては情報不足でなかなか分析できていませんが、太陽であれASCであれ魚座が特徴的な人はいずれにしてもふわっとした近づきやすさあると思いますよ。
      meeさんの星も女性らしさがあふれてそうなので、軽いノリを期待するというよりも、優しさや真剣さを期待する人は多そうなのかなと感じました。

      風星座役者は当て馬か高嶺の花かいずれかという感じしますね。
      確かに肝心なとこで本気出さないですね。
      地星座に取られるというのもよくわかります!
      いざというときの握力弱そう(笑)「ま、いっか」って。

shikinemoli へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です