いいとも100人アンケート:トム・クルーズ

本日の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングゲストはトム・クルーズ!!
with戸田奈津子さん。

戸田奈津子さんの通訳のおかげでもあるのか、タモさんとトムが旧知の間柄のような危なげない会話進行。
タモさんって、こういうとき相当気を使ってるのかな。
それともぜーんぜん気負いゼロなのかな。
昨日のトムとの電話でも、タモさん、「ハウアーユー?」から「アーンチュー?」とかまで言えてたり、英語で「明日来てくれるかな?」みたいなことも言ってたけど、練習したのでしょうか。
こんぐらい言えるよ!とかなら超かっこいい。

そしてトムもまた、「タモリさんもギネス記録持ってるじゃないですか!」なんて振っている!
世界のスターは、こういう気遣いを備えているからこそのスターなのだな、と改めて感じました。

少し気になったのは、トムが終始サングラス姿だったこと。
これもタモさん仕様?
私は途中から見たので、最初は取っていたのかもしれないけど。

そして100人アンケートです。
トムはあんまり要領を得ていないようにも思えたけど、そこは戸田奈津子さんのサラリとした自然な促しによって
「エンパイアステートビルに上ったことある人:10人」
トムを前にしても観客からの「えー!」の声に少しドキドキ。
しかも、トムが観客席に手を振っても特に黄色い歓声がなかったことにもビクビク。。
そして結果は・・・10人!ドンピシャ!!!

さすがスターだ・・・。
と同時に、世界のスターだからこそ「0」を出すわけにはいかないという大物不文律があったりする?
なんてことまで勘繰ってしまったけど、いやいや・・トムはやっぱりスターにこれまた備わってる「直観」をいつでも味方につけられる大物なのだ!

そして喜びの声を上げたトムはここでサングラスをtake off!!
観客席からも黄色い声!!(ほっ…)
私も思わず「ヒューーゥ!」
やっぱり世界レベルの男前、トム・クルーズ。。。
鼻のつけ根も世界レベルで、私はそこは日本レベルでよいのだけど、目がとっても優しげで、これまでより今の表情のトムが一番素敵かも…と思ってしまいました。
離婚はしたけどお父さんであるトム。
本当に本当に父性がまぶしげに漂ってた…と感じたのです。

ちなみにトムも蟹座!
しかも木星と海王星とグランドトラインという、スターとして大成功も納得の配置に、なんかすごい瞬間を見たのかもしれない…と今更ながらぞくぞくしてきた昼下がり。
このラッキーを私も電波からキャッチ!した気分に浸ってみようと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。