高貴な男性たち

高円宮家の三女であられる絢子さまと、お相手の守谷慧さんの婚約内定記者会見。
見ました。

 

まぁ〜守谷さんのなんとスマートなことでしょう。
絢子さまも「好きなところ」との質問を受けて、「スマートで」とおっしゃられてました。

絢子さまは吉高由里子さんを思わせる雰囲気で、守谷さんは笑顔も選ぶお言葉も素敵。
早速、星ゴコロがうずきますが、皇室のお方はちょっとご遠慮して。。
こういう女性と結婚する運命にある男性のホロスコープを一部分だけ、並列してみようと思います。

 

絢子さまご婚約者
守谷慧さん(32歳)
太陽:牡羊、月:乙女
水星:魚、金星:牡羊、火星:射手
P太陽:牡牛

守谷さんのP太陽の上には、2度手前までT天王星が迫っています。
絢子さまは守谷さんとの出会いについて、「初めて会ったとは思えないほど会話が弾んだ」ということをおっしゃられてましたが、絢子さまは太陽水星金星が乙女座。
守谷さんの水星魚座とオポジションで、やはり同志みたいに分かり合えるところがあったのかな、と思いました。
そして女性の太陽と男性の月が同じサインというのがね。
女性の地位の高さがうかがえます。

守谷さんの月は木星とオポジション。(出生時間正午の場合)
月=妻とすると、やはり妻となる女性のお育ちのよさが表れてるように思うのです。

 

眞子さまご婚約者
小室圭さん(26歳)
太陽:天秤、月:獅子か乙女
水星:天秤、金星:獅子、火星:天秤
P太陽:蠍

奇しくも同じ「けいさん」でも、小室さんは3年間のアメリカ留学を決められた…。
しかもタイミングが、絢子さまご婚約内定直後でしたよね。
私は小室さんと眞子さまを応援しているのですよ!本当に。
いろんな声に負けずに愛を貫いてほしいです。
小室さんの天秤座部分は、ちょうどT冥王星とスクエア中なんですよね。
眞子さまも天秤座です。
だからこそ意味のある試練のように思えます。
小室さんのP太陽蠍の上を、T木星も通過してったはずなのですがね、逆行木星はそこまでは戻りきらなかった。。
しかし眞子さまのP太陽蠍をこの冬は通過していきますのでね、そのころには何かいいお話があればよいと思います。

小室さんの月。
出生時間によっては月は獅子座かもしれません。
婚約内定記者会見をされた時、お二人はまだ25歳ということで金星期。
この福々しさ!
小室さんは山羊座マジョリティーでもあって、今は太陽期ですが、そのN太陽が山羊座群とスクエアです。

でも、妻を表す月がやはり木星とコンジャンクション
金星も愛らしい人気者のムードです。
ちぇすと!ってエールを送りたいのは、私は小室さんです。

 

典子さんの旦那さま
千家国麿さん(44歳)
太陽:乙女、月:蠍
水星:乙女、金星:天秤、火星:牡牛
P太陽:天秤

高円宮家の次女であられた典子さまの旦那さま、千家さんもまた、月と木星がアスペクトを取っています。
出生時間が朝方ならば、もっとスクエア。
千家さんは、ご自身やお父様を示す太陽が海王星とスクエアなのです。
出雲大社の権宮司!神職ですものね。
そして千家さんのP太陽も、現在T冥王星とスクエアです。。

 

清子さんの旦那さま
黒田慶樹さん(53歳)
太陽:牡羊、月:蠍
水星:牡羊、金星:牡羊、火星:乙女
木星:牡牛、P太陽:双子

こっ、これは!!
木星の親玉・海王星と月がコンジャンクションとは!!
さすが天皇陛下の第一皇女であられた清子さんの夫です。

清子さんと黒田さんは、年齢は違えど誕生日が1日違いなんですよね。
月は清子さん牡牛座で、黒田さんと月同士オポジション。
黒田さんのテイルに清子さんの火星がぴったり乗っていたりして、出会われて間もなく、「引き寄せられた」「離れがたい」という感慨をお持ちでしたでしょうかね、どうでしょうか。

 

高貴な男性たちの月がほぼみんな、乙女とか蠍とかひっそり感が漂ってるように思います。
であればなおさら、小室さんの月は乙女であってほしい。
月獅子だと、生来の「出たがり」なところを隠すのってなかなか難しいんですよね。
しかし小室さんのP太陽が蠍ってとこがね、ひっそり部分であるように思えてほっとします。

絢子さま・守谷さん、おめでとうございます!

 

高貴な男性たち」への2件のフィードバック

  1. 通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    おっしゃられてることは、私もネットの記事等で目にしているので知っていることですが、コメント欄での展開は中傷の度合いが強まるので、コメントを非表示にさせていただきました。
    私に対してのメッセージであれば、読ませていただいたので、いろんな見立て・ご意見があるということを受け止めさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。