ドラマ「恋のツキ」並列

テレ東深夜ドラマ「恋のツキ」、見てます。

 

今、第2話の録画を見終わった。

このドラマは、、、
1話目からそんなムードはあったものの、
2話目は「ちょっとしたAV」みたいでした。
いい意味でです。

いい意味でAVって何なのでしょうね。
テレ東深夜というイメージにぴったりなのと、最近私がまた新たに見つけたブログサイト、g.o.a.tの詩的なポップさに雰囲気がよく似てて。
エロいけど可愛いのですよ。
終始けだるくって。

 

見ようと思ったきっかけは、私が今年にわかに夢中になった、黒猫チェルシーの渡辺大知くんが出てるから。
主人公・ワコの彼氏役です。
ワコは徳永えりさん。

この間まで「わろてんか」にも出てましたね。
すっかりNHK女優というイメージの徳永さんでしたが、第1話始まって数分で彼氏に「してあげる」という顔のアップになる。
彼氏と同棲して3年だけど、「あんまちゃんとしてない」というあたりの劣等感に包まれながら生きていて。
ただ、若いイケメン高校生に胸をときめかせつつ、淫らな想像も打ち消せないワコ。
もう全然NHK的じゃぁありません(笑)

登場人物の並列をしつつ、ドラマの感想を書きます。
(敬称略)

 

平ワコ徳永えり・30歳)
太陽:牡牛、月:水瓶
水星:双子、金星:双子、火星:水瓶
P太陽:双子

なんだか納得の配置です。
見た目はやはり牡牛っぽいし土っぽい徳永さん。
演技に確かさがあふれています。
その実、「中身は風星座」っていうとこが、っぽい!!
固定がちなんだけど、柔軟っぽいってとこも。

「恋のツキ」でも、外から見えるワコはやっぱり土星座的。
華やかじゃないけど、男性をふとしたときに欲情させるような色気。
絶えず抑制的。
それは双子的変態性も滲み出てると言えなくもない。
ワコの胸の内としては、どこか人と距離を取る。
表面は彼氏にぴっとりくっついて寝てても、心は空虚。
情でくっついているというより、
「ふうくんとは、私の女としてのピークの時期を過ごしてきたわけだし」
と、いろんなバランスの中の「このへんかな」のあたりでずっと低空飛行。

徳永さんにはこんな変態性がありましたか!という発見が嬉しいです。
双子・水瓶=変態と言うのは失礼、、と思いながらも、やっぱり変態と思うのですよ、いい意味で(笑)
好奇心を抑えられない人がいるから、世の中は面白くなるというか。

徳永さんは太陽ー冥王星がオポジション気味なのですが、今はN冥王星の近くにT木星があるので、N太陽ーT木星オポでもある。
色気倍増期でもありそうだし、このドラマはじわじわ話題となるんじゃないかと思います。

 

ふうくん渡辺大知・27歳)
太陽:獅子、月:水瓶か魚
水星:乙女、金星:蟹、火星:牡牛
P太陽:乙女

徳永さんとは太陽同士スクエアですか〜。
ワコとふうくんは、付き合って4年・同棲して3年ということで、近々互いの親に会わせるという約束を交わしていたりします。
しかし、ふうくんがとにかく面倒くさそう。

渡辺さんの牡牛火星と、徳永さんの牡牛太陽がコンジャンクションです。
この火星ー太陽。
あっちゃんと勝地さんにも見られるのですが、男女のここは結構惹き合うんじゃないかと思ってます。
性的な引力。
ワコとふうくんは、今となっては一体何で結びついてるのかわからないほど、惰性感がすごく漂う。
私は男女のこういう惰性感が本当に苦手で、だったら1人でもいいと思わせるほど、ふうくんの思いやりのないセリフや態度が刺さります。
だけどこういう2人は体で結びつくのでしょうかね。
ドラマでは、「減り気味」とワコは嘆くけど。

しかし、基本優しいふうくん。
ワコにカレーを作ってあげたりね。
時々思い出したように優しいのは、渡辺さんの金星蟹が滲み出てるのかなぁ。
渡辺さんは月も魚っぽいです。

 

伊古ユメアキ神尾楓珠・19歳)
太陽:水瓶、月:魚
水星:山羊、金星:水瓶、火星:天秤
P太陽:水瓶

水瓶ですか〜!
ワコが途端に胸奪われたイケメン高校生。
ドラマでは15歳という役です。
となると、徳永さんの火星ー神尾さんの太陽もコンジャンクションとなっています!

出会いは、ワコが働く映画館。
いや、ワコのいつもの立ち寄り場所・ガチャポンの前でかな。
映画館に、その彼が奇跡の来訪。
しかもイコくんは学生証を落としてしまい、ワコはそれを2人の接点づくりに使う。

まだ15歳の無邪気さを、31歳のワコが妖しく揺さぶるんですよね〜。
さらっとした映画デートのつもりが、にわか雨でカラオケルーム雨宿り。
ワコのこと急に意識したイコくんにすかさず接近し、ワコが得意にまた「してあげる」。
いや、ビビる展開です。

動揺するイコくん。そりゃそうだ。
やっぱ水瓶×魚は受け入れちゃうんですかね〜。こういうアヤシイ展開。
水瓶は無意識の領域では変態ウェルカムなはずなのですよ。
なぜなら支配星天王星だから。
「普通」とか「倫理」とか、ぽーんと外してしまえるのでしょうか。

しかも神尾さんの金星はドラゴンテイルと合なので、ワコと妙に離れられない結びつきとなってしまうでしょうか。
ワコを狂わせる、とかね。

しかし徳永さんと神尾さんも、太陽スクエア!
一兎も得られなかったワコの哀しさで物語は終わるでしょうか…。

 

水野晴子伊藤沙莉・24歳)
太陽:牡牛、月:水瓶
水星:牡牛、金星:双子、火星:牡羊
P太陽:双子

伊藤沙莉さん、人気ですね。
なんとなく、佐藤仁美さんみたいなムードです。
しかし徳永さんと配置がよく似ています。
太陽×月が同じだなんて。
しかし火星が牡羊っていうのが「っぽい」です。
率直で、態度悪ぃなっていう。
でもなんか説得力あるんですよね、こういう方って。
水野晴子が、ワコの恋愛にどう絡んでくるのかは不明です。
ワコの秘めてるあたりを、「見ちゃった…」なんてネチっとおもしろがるのかもしれません(牡牛×双子)。

 

三村彩小倉優香・19歳)
太陽:乙女、月:水瓶か魚
水星:獅子、金星:獅子、火星:獅子

ふうくんの職場に派遣されてきた女性です。
2話では何もなかったけど、今後怪しそう。
ってか、ふうくん、この子と結婚しちゃうんじゃないのかな。
なぜなら渡辺大知さんと隣同士のサインだから。
隣同士はなぜだかドラマで夫婦役に収まるんですよね〜。
しかも!
小倉さんの火星ー渡辺さんの太陽が同じ獅子です。
小倉さんは獅子座マジョリティーでもあるし…。
どうなるんでしょうねっ(ワクワク!)

 

これから安藤政信さんなども出てくるようだし(太陽牡牛)、
イコくんのクラスメイト・サカキサトコは、ワコのライバルに果たしてなるのか?
(今泉佑唯さん太陽天秤)
イコくんが崇める映画監督・沖原は、なんと川谷絵音さんです(太陽射手)。
沖原がワコに投げかけた視線がなんとも意味ありげで。
まさかの絵音さんも絡んでくる!?

 

とても明るいとは言えない、どんよりしたドラマですが、色彩が美しいです。
音楽もステキ。

 

 

g.o.a.tで新しく始めたブログはこちらです。
noteともゆめぼしともまた違うことを書いていきます。
時々こちらにも貼り付けるかもしれません。

↓↓↓

「ふてぶてしく生きている」(自己紹介ページ)

nemoriver’s BLOG

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。