蟹ー山羊ライン2018

ごくたまに、「同じ誕生日の芸能人って誰?」という話になります。

つい最近もその話題になったので、私は得意げに答えました。
「田中圭さん!」(7/10)

それまで前田敦子さんと小泉孝太郎さんが同じ誕生日として誇ってた2人でしたが、田中圭さんが一躍人気者になったことで、妙に嬉しい今日この頃です。

 

ここ数年ずっと書いてますが、相変わらず蟹ー山羊の芸能界・スポーツ界での躍進が目覚ましいです。
紀平梨花選手も蟹座生まれなのです。
山羊座トランジット冥王星が、蟹ー山羊ラインの人たちの太陽や、若い方なら水星・金星を照らしているんだろうなと思います。

というわけで、蟹ー山羊ラインで2018年特に目立った方々を連ねてみます。
(誕生日順・敬称略)

蟹座2018年

平手友梨奈(6/25)・・欅坂46
本田翼(6/27)・・ニチガスCM
張本智和(6/27)・・卓球
遠藤憲一(6/28)・・ドロ刑ほか
水野美紀(6/28)・・出産、あなたには渡さない
矢部太郎(6/30)・・「大家さんと僕」手塚治虫文化賞
伊藤健太郎(6/30)・・今日から俺は!!
高木菜那(7/2)・・スピードスケートオリンピック金メダル2個
賀来賢人(7/3)・・今日から俺は!!
岡崎体育(7/3)・・まんぷく
池江璃花子(7/4)・・水泳
大谷翔平(7/5)・・大リーグ
堤真一(7/7)・・もふもふモフモフ
坂口健太郎(7/7)・・シグナルほか
早田ひな(7/7)・・卓球
石橋静河(7/8)・・半分、青い。
前田敦子(7/10)・・結婚、出産
小泉孝太郎(7/10)・・ハズキルーペ
田中圭(7/10)・・おっさんずラブ
小林麻耶(7/12)・・結婚
渡辺江里子(7/15)・・阿佐ヶ谷姉妹
柏木由紀(7/15)・・西郷どん
中園ミホ(7/16)・・西郷どん脚本
山本美月(7/18)・・ジョージアCMほか
宮藤官九郎(7/19)・・2019年大河いだてん
藤井聡太(7/19)・・将棋
松坂慶子(7/20)・・西郷どん、まんぷく
紀平梨花(7/21)・フィギュアスケート
内村光良(7/22)・・イッテQ、紅白司会

蟹座は本当にたくさんいます。
ピコ太郎の古坂大魔王さんや児嶋一哉さんもここ数年でさらにブレイクしたでしょうかね。
結婚された方でも特に話題になった人を連ねてみました。
水野美紀さんは「徹子の部屋」での出産話がとてもおもしろかったです。

 

山羊座2018年

中村倫也(12/24)・・半分、青い。
北川悦吏子(12/24)・・半分、青い。
石原さとみ(12/24)・・高嶺の花ほか
武井咲(12/25)・・ハズキルーペ
小栗旬(12/26)・・銀魂、西郷どん
錦織圭(12/29)・・テニス
竹野内豊(1/2)・・義母と娘のブルース
菊地凛子(1/6)・・獣になれない私たち
霜降り明星・粗品(1/7)・・M-1優勝
吉田輝星(1/12)・・金足農業
イモトアヤコ(1/12)・・安室ちゃん対面
中谷美紀(1/12)・・結婚、あなたには帰る家がある
吉田鋼太郎(1/14)・・おっさんずラブ
玉木宏(1/14)・・あなたには帰る家がある
樹木希林(1/15)・・万引き家族、日日是好日
吉岡里帆(1/15)・・どん兵衛ほか
山崎育三郎(1/18)・・昭和元禄落語心中ほか
長谷部誠(1/18)・・サッカーW杯キャプテン引退
宇多田ヒカル(1/19)・・復帰後初の全国ツアー

 

今年のメンバーだとこんな感じでしょうかね。

今回、蟹ー山羊ライン代表して紀平梨花さんのホロスコープを見てみたいと思います。

紀平さんは蟹座後半度数でステリウムとなっているのですね。
太陽・水星・木星。火星は獅子座です。
なんとN太陽とTドラゴンヘッドがぴったりコンジャンクションでした。
やはりこういうときに優勝というか、日本どころか世界の注目を浴びる表現ができるのですね。

山羊座T冥王星とはまだオポジションではありません。
なんと2年後・冬のオリンピックのときにぴったりオポジションとなります。
これは期待大です。

今、注目を集めているのは、Tドラゴンヘッド以外でも、年齢期惑星の金星が魚座T海王星とオポジションであることも関係がありそうです。
表現力や色気、また「できる気がする」という良い意味での肥大感がみなぎる紀平選手かもしれません。
紀平さんの金星は乙女ってところが、第2の真央ちゃんという感じです。
その金星は冥王星とスクエア。
射手座の月は冥王星とコンジャンクション、ドラゴンテイルと合。
おまけに土星とオポジションです。

今は順調そうな紀平さんですが、冬のオリンピックは女同士の対決がなんとも華やかなんじゃないかと予想されます。
金星期になったばかりの紀平さん。
真央ちゃんのライバルがキム・ヨナ選手なら、紀平さんはやはりザギトワ選手となるでしょうかね。
その奮闘ぶりがまた真央ちゃんっぽく、人の・女子の涙を誘う気がするのです。

射手座の月・冥王星は、フィギュアスケーターにぴったりと思います。
羽生結弦選手も宇野昌磨選手も太陽が射手座。
射手座はハードなダンスタイプのスポーツに向いているようです。
その月が土星とオポジションというところもまた、自身を律することができる安定感。
紀平選手は食事の管理を自分でされてるということで、お弁当も自作なんですよね〜。
料理が得意と聞いて感心しちゃいました。
金星乙女座は、健康管理も得意でしょうね。

 

スターはやっぱり星の恵みに乗れるからスターなのでしょうかね。
すべてのオポジションラインもピックアップしてみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。