牡羊ー天秤ライン2018

山羊座T冥王星の影響が蟹ー山羊にあるのなら、
山羊座とスクエアの位置になる牡羊ー天秤の方にも強い影響があるはずです。

 

ただ、蟹ー山羊の人たちに「活躍」という印象があるのに対し、牡羊ー天秤の人たちには「苦難」が色濃く漂ってるかなと。
例えば俳優の方、主役という華やかなポジションであっても、物語の中ですごい苦境に立たされていたり。
そしてそういうお芝居をするのは心身にも負担がかかるでしょうしね。

また、蟹ー山羊ラインの芸能人でもみんな活躍したわけじゃない。
ずっと出続けた人なのに「あの人出てないね」という方もいるし、そういう方は転換期や充電期を迎えているのでしょうか。

またプログレス太陽や年齢域NP惑星が活動宮半ばにあるという方も、それなりに大きな転換点となったこの2、3年と思います。

というわけで牡羊ー天秤ラインの著名人の方を連ねてみます。
(敬称略・誕生日順)

 

牡羊座2018

佐藤健(3/21)・・半分、青い。義母と娘のブルース
有働由美子(3/22)・・news zero
綾瀬はるか(3/24)・・義母と娘のブルース
丸山桂里奈(3/26)・・バラエティ多数
宮原知子(3/26)・・フィギュアスケート
鈴木亮平(3/29)・・西郷どん
滝沢秀明(3/29)・・芸能活動引退
林真理子(4/1)・・西郷どん原作
大泉洋(4/3)・・SONGS、グリンチほか
西野朗(4/7)・・サッカーW杯
上田慎一郎(4/7)・・カメラを止めるな!監督
坂本花織(4/9)・・フィギュアスケート
ミッツ・マングローブ(4/10)・・たいむとんねるほか
木村佳乃(4/10)・・イッテQほか
丸佳浩(4/11)・・広島から巨人へ移籍
真野恵里菜(4/11)・・結婚
上沼恵美子(4/13)・・M-1審査員
秋山ゆずき(4/14)・・カメラを止めるな!ヒロイン役
根尾昂(4/19)・・大阪桐蔭高校連覇

 

天秤座2018

永野芽郁(9/24)・・半分、青い。
羽生善治(9/27)・・100期か無冠か
花田優一(9/27)・・事務所解雇等
とろサーモン久保田(9/29)・・M-1炎上
大谷亮平(10/1)・・まんぷく真一さん
石田ゆり子(10/3)・・エッセイ「 Lily」
ウエンツ瑛士(10/8)・・ロンドン留学
芝田山親方(10/9)・・日本相撲協会広報部長
ToshI(10/10)・・・バラエティ多数
菅野智之(10/11)・・2年連続沢村賞・史上最高年俸
泉里香(10/11)・・IndeedCM
清野菜名(10/14)・・半分、青い。今日から俺は!!
大坂なおみ(10/16)・・テニス
松坂桃李(10/17)・・娼年、この世界の片隅に
桜庭ななみ(10/17)・・西郷どん
今井翼(10/17)・・芸能活動休止
山田孝之(10/20)・・dele、ジョージアCM
伊藤美誠(10/21)・・卓球
渡辺謙(10/21)・・ハズキルーペ、西郷どん

 

なんとか挙げてみましたが、活躍した方もいる一方で苦戦が感じられる方もいます。
視聴率が伸びないとか、スポーツの成績伸び悩みに奮闘された方も中にはいたでしょうかね。
ただ、ものすごい活躍をされた方もやはり多いです。
引退、芸能活動休止、事務所解雇も多いです。
冥王星や天王星によって転換を迫られてる方達でしょうか。苦労人のムードが漂います。
例えば石田ゆり子さんはずっと安定した人気を誇っている方ですが、夏頃に思いがけずインスタ批判を受けたりして、いっときインスタ休止も検討されていました。

誕生日が後半の方は、やっとT天王星の影響が去ったと思ったら、来年以降はT冥王星の影響を受けます。
それもブレイクの兆しということでしょうね。

「カメラを止めるな!」はまだ見てないのですが、それでも「あの女優さん誰?」という刺される役の方の印象を私に強く残しました。
その方が秋山ゆずきさんでした。
カメ止めメンバーでCMもやってます。

 

天秤座ネタということで私事を。

私は11月からひどい腰痛になってしまったのです。
排卵期は、走れないほどひどく、またそんな時期にバイトを始めたという多忙さが拍車をかけてるのだと思います。
この激痛をホロスコープに探してみました。

腰は天秤座の管轄ということで、私の天秤座N冥王星は、「骨」を表すT土星とスクエアになってたのでした。

天秤座の支配星・金星を見てみると、T水星木星とスクエア気味
この木星が射手座に入りたてのころが一番ひどかったです。
スクエアというのは、スムーズさにブレーキをかけるのでしょうね。
でもそこで何か「気づき」を与えてくれる。
立ち止まって「このままでいいのか」と考えさせられるきっかけだったりとか、苦難を受け入れてでも進むか、どうするのか?迫られるようなこともあると思います。

腰痛は生理周期によるものなので、2日もたてば痛みはなくなります。
(婦人科系統も異常なし)

T土星も数日に1度は進行してるので、だいぶ離れてきました。

また、私の冥王星は8室蠍座の支配星でもありますが、蠍座といえば生殖器・ホルモンをつかさどります。私の女性ホルモンが揺り動かされてるんでしょうかねぇ。
腰痛なども、この冬だけのことだったらいいなと思っています。

 

蟹ー山羊ラインの方は、これを書いてる途中でも「あの人もだった!」と浮かんでちょこちょこ更新し直してたのですが、こちらのラインでも思い浮かんだ方がいたら追加していきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。