双子ー射手ライン2018

柔軟宮シリーズ、次は双子ー射手ラインです。

双子座の人で2018年活躍した人・・
印象ではスポーツ選手が多かったでしょうかね。

射手座なら真っ先に浮かぶのは「西郷どん」の大久保一蔵役、瑛太さん。
でも大河って目立ち方は渋いですよね。
射手座の椎名林檎さんは、2020年東京オリンピック開会式に携わることが決まりました。
そういえば、エレカシの宮本浩次さんは双子座でした。

このラインで活躍された方は、おそらくP太陽が蟹ー山羊ラインなんじゃないかなと思われます。
もしくは金星とか年齢域惑星がこのラインにあるのでしょうね。

並べてみたいと思います。
(敬称略・誕生日順)

 

双子座2018

大迫傑(5/23)・・マラソン1億円報奨金
藤沢五月(5/24)・・カーリング銅メダル
西野七瀬(5/25)・・乃木坂46
小平奈緒(5/26)・・スピードスケート金メダル
柴崎岳(5/28)・・サッカーW杯、結婚
乾貴士(6/2)・・サッカーW杯
三浦翔平(6/3)・・結婚
吉澤嘉代子(6/4)・・「残ってる」のじわじわブーム
神田松之丞(6/4)・・講談師
是枝裕和(6/6)・・万引き家族
本橋麻里(6/10)・・「そだねー」新語・流行語大賞
新垣結衣(6/11)・・獣になれない私たち
間宮祥太朗(6/11)・・半分、青い。タウンワークCM
宮本浩次(6/12)・・椎名林檎さんとnews zeroエンディング
犬飼貴丈(6/13)・・獣になれない私たち・上野役
中川大志(6/14)・・花のち晴れほか
波瑠(6/17)・・サバイバル・ウェディングほかドラマ多数
広瀬すず(6/19)・・紅白司会、anone、次作朝ドラ主役決定

 

射手座2018

椎名林檎(11/25)・・東京オリンピック開会式チーム
塚地武雅(11/25)・・西郷どん
小室哲哉(11/27)・・引退表明
バカリズム(11/28)・・バラエティ多数
平野歩夢(11/29)・・ハーフパイプ銀メダル
宮崎あおい(11/30)・・出産
林遣都(12/6)・・おっさんずラブ
羽生結弦(12/7)・・オリンピック金メダル連覇
ISSA(12/9)・・DA PUMP「U.S.A」
高橋一生(12/9)・・僕らは奇跡でできている
広瀬アリス(12/11)・・ハラスメントゲームほか
織田裕二(12/13)・・SUITS
瑛太(12/13)・・西郷どん、anone
高畑充希(12/14)・・ドコモCMほか
新木優子(12/15)・・トドメの接吻ほか
松尾スズキ(12/15)・・大人計画30周年
桐谷美玲(12/16)・・結婚
宇野昌磨(12/17)・・オリンピック銀メダル
高梨臨(12/17)・・西郷どん、結婚
設楽悠太(12/18)・・マラソン1億円報奨金

 

やっぱりスポーツ選手が多くなりました。
マラソン1億円報奨金に始まったので、それで終わらせてみました。

もともと射手座はスポーツの世界に向いてるのです。
特にダンス。
羽生選手や宇野選手も適性に乗ってると思われますが、今年は何といってもDA PUMPですよね。
ISSAさんは射手座でした。
双子座は、やはり地球星座射手的に目指すビジョンがポジティブに明確であればこそ大きな成果が出るんでしょうかね。
太陽射手座の面々は、地球星座双子的メディアの露出度の高さが感じられます。
連続ドラマ出演とか多いのはこのラインの方でしょうか。

 

この間の「ボクらの時代」は、林真理子さん・古市憲寿さん・中瀬ゆかりさんの3人でした。
中瀬さんは新潮社出版部部長です。
「5時に夢中!」をよく見てるという方にはおなじみ、フジ「とくダネ!」のコメンテーターでもあります。

中瀬さんは双子座。
編集者という仕事は天職とおっしゃってるのを何度か聞いたことあります。
「出版社にどんな人が向いてる?」「私は向いてないんでしょうか」
という相談をやはりよく受けるそうですが、
「本が好きで大体の人と合わせられるなら大丈夫」
とお答えになるそう。
「大体の人」というのは、やはり6〜7割のヒッターであってほしいとのこと。
名編集者は、この「どんな作家にも大体合わせられる」というところが共通点のようで。

私はこれを聞いたとき、だから「出版」は双子ー射手・乙女という柔軟宮が「適性」と言われるんだなと感じました。
この柔軟性がなんとも大事なのですね。
私は中瀬さんの話を聞いて、「自分には無理」と思ってしまいました。

双子ー射手ラインを見渡しても、自我がすごい出ちゃってる人ってあんまりいないかもしれないですね。
どちらかというと射手座のほうが主張感がにじみ出ていて、もしかしたらその方々は上昇志向&きっちりしたい山羊座に、P太陽とかN惑星が入ってるのかもしれません。

また、このラインは魚座T海王星ーN太陽スクエアの影響受けた方も多いかと思います。
(特に前半誕生日)
ちょっと信じられないような成績残したりとか、創造性の発揮、または芸能活動一時休止として表れた方もいるでしょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。