獅子ー水瓶ライン2018

最後のライン・不動宮その2です。

意識してるわけじゃないんですけど、運行中の月と同じラインの日に書き上げてる気がします。
今日の月は獅子座。

何気にこのラインの方々も2018年は目立ちました。
特にやっぱり水瓶座。

その理由として考えられるのは、2017年の春ごろから獅子ー水瓶にドラゴンヘッドーテイルラインがずっとあるということ。
2018年5月〜11月まで長きにわたり火星が水瓶座にin。
そして2018年8月からずっとリリスが水瓶座にあった。
ということで、9月にこの火星・ドラゴンテイル・リリスでトリプルコンジャンクションとなっていました。

そして多くの方のプログレス太陽が乙女ー魚だとすると、T海王星の創造性の影響を受けたんじゃないかなと。

実は獅子座はこの数年あまり光が当たってないように感じてたのです。
ですが2018年は獅子座の方がかなり活躍したように思いました。
並べてみます。
(敬称略・誕生日順)

 

獅子座2018

近江友里恵(7/27)・・あさイチ
松井玲奈(7/27)・・まんぷく、ブラックスキャンダル
浜野謙太(8/5)・・まんぷく、西郷どん
貴景勝(8/5)・・小結での幕内優勝
橋本マナミ(8/8)・・まんぷく
齋藤飛鳥(8/10)・・乃木坂46
中島裕翔(8/10)・・SUITS
貴乃花光司(8/12)・・部屋消滅等
篠原涼子(8/13)・・SUNNY 強い気持ち・強い愛、人魚の眠る家
鈴木保奈美(8/14)・・SUITS
岡村靖幸(8/14)・・初Mステ、王様のブランチ主題歌
岡田将生(8/15)・・昭和元禄落語心中
立川志らく(8/16)・・M-1審査員、バラエティ多数
蒼井優(8/17)・・このマンガがすごい!、映画賞多数受賞
戸田恵梨香(8/17)・・大恋愛、2019年朝ドラヒロイン決定
ディーン・フジオカ(8/19)・・モンテ・クリスト伯
斎藤工(8/22)・・半分、青い。

 

水瓶座2018

ムロツヨシ(1/23)・・大恋愛、今日から俺は!!
多部未華子(1/25)・・日日是好日
星野源(1/28)・・半分、青い。主題歌
平野紫耀(1/29)・・King & Prince
清原果耶(1/30)・・透明なゆりかご
吉沢亮(2/1)・・サバイバル・ウェディング、銀魂2
橋本環奈(2/3)・・ぐるナイ、今日から俺は!!
吉田羊(2/3)・・中学聖日記
土屋太鳳(2/3)・・チアダン、下町ロケット
佐々木蔵之介(2/4)・・黄昏流星群
中条あやみ(2/4)・・3D彼女、ニセコイ
桐谷健太(2/4)・・まんぷく、君が心に棲みついた
大政絢(2/4)・・昭和元禄落語心中
Koki,(2/5)・・木村拓哉・工藤静香夫妻次女デビュー
松本穂香(2/5)・・この世界の片隅に
太賀(2/7)・・今日から俺は!!
松下奈緒(2/8)・・まんぷく
奈緒(2/10)・・半分、青い。メルカリCM
岸井ゆきの(2/11)・・まんぷく、モンテ・クリスト伯
川栄李奈(2/12)・・CM、映画多数、いだてん
有村架純(2/13)・・中学聖日記
出川哲朗(2/13)・・イッテQほか
山口紗弥加(2/14)・・ブラックスキャンダル、モンテ・クリスト伯
松岡茉優(2/16)・・万引き家族ほか
小松菜奈(2/16)・・来る
安藤サクラ(2/18)・・まんぷく、万引き家族

 

いや、鮮やか!

キリがないので、ここらでいったんやめておきます。
更新後にどうしても外せない人思い出したら追加します。

水瓶座の勢いはどうしたことでしょう。
かねてから言ってるとおり、「今年」とかそういうことではなく、水瓶座はやはり芸能の世界で最強なのでしょうかね。
確実に楽しませてくれます。演技だけじゃなくビジュアルでも。

特にドラマで獅子ー水瓶コンビというのが目立ってます。

戸田恵梨香さん-ムロツヨシさんに、それから岡田将生さん-大政絢さんは昭和元禄落語心中で、それは美しいラブシーンを見せてもらいました。(毎回見てたわけではないですが)

また恋愛関係ではなくとも、例えばブラックスキャンダルの松井玲奈さん-山口紗弥加さんの泥仕合が話題になったようですし、毎回楽しみに見てたモンテ・クリスト伯では主役のディーンさん-黒幕の山口紗弥加さん、また物語で最も心の美しい岸井ゆきのさんらの吐血シーンなど大仰な演技に毎度興奮だったんですよね。
獅子-水瓶はありえないほどのドラマチック展開がいいのです。
大恋愛もそんな感じでした。
リアルすぎるけもなれは、ちょっと水を開けられた印象かな。

まんぷくにもこのライン多いですね。
なんたって浜野さんの馬での登場シーンがドラマチックだし。
安藤サクラさんの泣きの演技は、万引き家族のときケイト・ブランシェットはじめ多くから大絶賛されてましたが、まんぷくでもよくポロポロと絶妙に涙をこぼされる。
それが胸に深く印象を残すんですよね。

私が行った岡村ちゃん-YUKIライブも、獅子-水瓶の盛り上がりの最高到達点を見せられたかのように感動しました。
本当に楽しかった。

 

蟹-山羊ラインが2018年の主役みたいに言いましたが、記録や業績、ニュースターはそうなのだとしても、獅子-水瓶の華やかさは2018年エンターテイメント大賞ラインとして、勝手に讃えたいと思います。

 

 

獅子ー水瓶ライン2018」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。獅子ー水瓶! ほんと華やか今年大活躍でしたねー
    あさイチ婚の2人はどうでしょ?笑

    全然話し変わりますが、しいたけ.の部屋って読みましたか? しいたけ.氏の新刊でいま読んでいるのですが、悩み相談のところで、ふとnemoさんを思い出しまして。。nemoさんのこの本の感想をぜひ読んでみたいと思いました。。笑
    よかったら立ち読みしてみてください(^^;)

  2. katさん
    コメントありがとうございます。
    あさイチでの篠山さんと雨宮さんのやりとり見たことないのですが、ちょろっと調べたらお2人は月同士が水瓶ー獅子ライン!(太陽は射手ー蟹)
    katさんもしや知っていた!?

    しいたけさんは人気がすごいことになっていますね。
    新刊を手に取ってみたりしましたが、あんま好みじゃないような?(←拗ねが入ってたりして?)
    でも「蟹座について」というとこのブログを読んだら、おぉぉ!と感動しましたのでこれから観察を深めてみます(笑)
    しかし私を思い出してくれたとは!!
    そのあたり今度じっくり聞かせてください〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。