女芸人並列(若手編)

日テレで放送されてた女芸人ナンバー1を決める番組「THE W」を見ました。

ゆりやんレトリィバァを日頃応援してる私ですが、そのネタを楽しみにしてたのです。

決勝でのドラえもんのネタには笑いました。
ゆりやんの笑いって、じわじわくるんだよな~。
そしてダントツ1位で見事優勝!

しかしちょっと女芸人のレベルがバラバラすぎてたかなと。
優勝決定戦の割に。
ゆりやん出来レース的なものを感じたりしました。

すでに活躍しているニッチェとかアジアンの確立感は、やっぱり群を抜いていた。
特に馬場園さん!
前からおばちゃんトークに惹かれてたけど、本当いちいちおばちゃんだった。
あのしゃべりと笑い声には中毒になります。

私が今気になる若手女芸人の方を並列してみます。
(敬称略)

ゆりやんレトリィバァ(27歳・太陽期)
太陽:蠍、月:牡羊
水星:蠍、金星:蠍、火星:双子、冥王星:蠍
P太陽:射手

ゆりやんが女芸人ナンバー1になった12月11日22時半ごろのNTチャートです。
冥王星込みで超蠍座マジョリティーのゆりやんですが、この日はそこがトランジット木星に照らされていたんですね~。

ゆりやんはもともと、この蠍群ーN木星とがスクエア。
これは体の大きさとも言えそうだけど、備わってる木星パワーを、今季は特に追い風にできたってことなんでしょうか。

そんでゆりやんは高学歴なんですよね。
英語もぺらぺら。
そこが他の芸人より図抜けてるとこの説得力。
P太陽射手座ってとこが、まさに「外国人」モードだったのでしょうか!

ただ牡羊座N月が、山羊座T冥王星とずっとスクエアだった。
仕事や実績面は順調そうでも、ライバル・ブルゾンちえみさんに水を開けられたこの夏とか、メンタルとしたらプレッシャーのかかる1年だったかもしれないです。
そう思ったらなおさら、女芸人ナンバー1おめでとう!って、心から祝いたい。
NEWS ZEROで村尾さんの隣に座りたいと言ってたこと、実現する日が待ち遠しいな~。
(12/26決定らしい)

ブルゾンちえみ(27歳・太陽期)
太陽:獅子、月:射手か山羊
水星:乙女、金星:蟹、火星:牡牛
P太陽:乙女

R-1でネタ飛ばしちゃって泣いていたのを見てたから、芸人として不発かな~と思いきや、24時間テレビのランナー抜擢とかもうもう!
2016年のピコ太郎フィーバーを見事に塗り替えるほど、大人気者になりました。

実は私はあんまりツボじゃないのです。
24時間ランナーに決まった時、トークとしてしゃべるのを初めて見たくらいなのですが、ただそれでもすぐ感じたこと:言葉がすんごい入ってくる!
まっすぐ入ってくるなと。

きっと水星が乙女だから
思考がクリアな方なんでしょうね。だからこそ「35億」とかが人の心にズドンと入った。
しかも金星が蟹座で、T冥王星とオポジションだったこの1年。
大衆をドカンと沸かせる武器はまさに「女性性」と「キャリアウーマン」。
金星と乙女水星をうまく使ったなぁ~って。
そして太陽獅子座の「上から」なセリフは存分にエンターテイメント的でもあり。

月は山羊座のような気がします。
そのほうが、より「キャリアウーマン」的。
そして一気に国民的人気者。今週は徹子の部屋にも出られてました。

N太陽にはドラゴンテイルがくっついてて、N火星ーN冥王星とでTスクエア。
Tスクエアってとこがwith Bっぽい?
でもwith Bは冥王星ってほどには存在感ないような(笑)
オースティン・マホーンっぽいかなぁ。。
彼も太陽ーテイル合なのです。
太陽は牡羊ですが、ブルゾンさんの牡牛火星あたりにプログレスの星が固まってました!

アジアン
馬場園梓(36歳・火星期)
太陽:魚、月:射手か山羊
水星:水瓶、金星:魚、火星:魚
P太陽:牡羊

隅田美保(42歳・火星期)
太陽:射手、月:天秤
水星:射手、金星:天秤、火星:双子
P太陽:山羊

馬場園さんは太陽魚座でしたか!
金星・火星も魚座!
月は射手座なんじゃないかなぁと思うのです。
そうするとN海王星とコンジャンクションになるし、体のふくよかさだけでなく、全体的なおおらかさは、いかにも射手的、魚ー射手のスクエア的だなぁって。

魚座持ちは「いい人」感すごく漂うのです。
そこに射手が加わったらばお人好し感、おばちゃん的図々しさ。
もぅぴったり。
そうすると、ブルゾンさんはやはり月が山羊のような気がします。
山羊座はなんだかんだ上昇志向強いのです。

太陽射手座の隅田さんは、ツッコミという役割からも「キリキリ」してるように思えます。
射手っぽくないですけど、火星座持ちは熱いですからね。
馬場園さんの感覚的で気まぐれなボケに、「なんでなんで?」とつっかかる。

隅田さんといえば婚活名目で3年間、TVから遠ざかってましたね。
「女芸人」という目でしか見られないことがつらかったともおっしゃられてたような。
月・金星が天秤ですか~。
やっぱり天秤座持ちはカッコ悪いの嫌なんですかね。
それが月なんだったら、プライベートの部分まで女芸人的に見られちゃったら本当結婚できないよってナチュラルに感じられてたのかな。

しかも現在のモードはP太陽:山羊的。
社会的に「ちゃんと」したいというのは、本当なんだと思うのです。
でもこれからはTV出て、芸人として頂点極めてほしいなって思います。
T海王星も馬場園さんの魚座太陽の上にあるし、T冥王星は隅田さんの山羊座P太陽の上をこれから通過します。
ぜひ栄光を手に!!

あとイッテQ見るといつも爆笑しちゃう2人を挙げて終わりにします。

川村エミコ(38歳・火星期)
太陽:射手、月:蠍か射手
水星:射手、金星:山羊、火星:乙女
P太陽:水瓶

川村さんは太陽と土星がスクエア。
そんで、月は蠍なんじゃないかと思うのです。
そのほうが「じめっと」感というか、自己評価厳しそうというか。
でも金星火星の地星座感が、なんだかんだちゃんとしてる女子って感じです。
お部屋にはこけしがたくさん並んでました(笑)

太陽は海王星と合で、不思議ちゃん度が倍増。
P太陽水瓶的に、乙女チックなただの地味女子ではない、やはりユニークすぎる個性を放ってたのですね。

川村さんは乙女座火星がものすごくて、木星、ドラゴンヘッド、リリスと合。
どうりでTENGAの社長と交際するはずです。
今は破局されちゃったでしょうかね…。
しかしちょっと気になって社長松本さんのホロスコープも見てみたならば、
松本さんの金星も乙女座!
しかも冥王星・天王星とともに!
川村さんの火星とハマっていたのですね…。
しかも松本さんの火星が蠍でテイルと合!!
太陽とスクエアです。
ははぁ~!!男性のための性事情産業に携わるわけです。

バービー(33歳・太陽期)
太陽:水瓶、月:蠍
水星:山羊、金星:山羊、火星:蠍
P太陽:魚

よく外国人にモテるとか、インド人と熱愛したとか、性欲強そうなこともネタ的に話してますが、チャートを見るとネタじゃないんだろうなって。
月蠍、火星も蠍。
その火星は蠍冥王星とコンジャンクション!!

金星山羊も「極めたい」ってとこからの性的追求心の高さとして出たりもします。
その金星は木星・海王星とトリプルコンジャンクション。
女性としての魅力もすごく放たれてる方なのだと思います。
その過剰さが、芸人として見てもホント楽しい!って感じさせてくれるところかな。
バービーに半ケツ出されるともうお腹抱えちゃいます。

太陽は水瓶で。
個性的な人、どんとこい!
バービー自身も相当ユニークですが。
そんで蠍N火星冥王星とスクエアですからね。
恋愛対象はユニークで怪しげなくらいじゃないと、スイッチ入らないかもしれません。

 

まだまだいますけどね、女芸人。
おかずクラブとかニッチェは、まだ情報不足かな。
尼神インターも、ネタまだよく知らない。
森三中とかオアシズは、いずれベテラン編として並列するかもしれません。
年明けのR-1ぐらんぷりにも、女性たくさん出てるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。