純烈並列

2019年は純烈から始まった感じですね。

 

純烈のことはもちろん知っていたつもり。
でも本当に「つもり」で、一人一人のお顔なんてまったく把握してませんでした。
LiLiCoさんが小田井さんと結婚されたとき、「どの人とだろう?」って写真を見て、そのときいったん知ったつもりでいたけど時が経つにつれ、私の中の小田井さんは佐々木健介さんに変わってた。

友井さんが今回クローズアップされたわけですが、「あぁいたような気がする」という感想。
そして驚いたのは、純烈が4人体制になることを発表したあの会見でした。
みんな男前!!

特に酒井さんですね。私の中では。
穏やかそうで責任感強そうで大柄で、私の好みのタイプ。
あれ?もっと男前がいると思ったら、その方は後上さんでした。
水嶋ヒロみたいに見えたのが白川さんで、小田井さんがまた優しげで男前!

純烈のMV見ると三浦春馬さんみたいな方がいて、それは2016年にご両親のサポートの問題で脱退した林田さんでした。
友井さんは記者に追いかけられてるプライベートのお姿が、さすがかっこよかったです。

純烈がTVに出てたとき、私は何を見てたのでしょう。
最初の印象は「ダサっ」という失礼なものだった気がします。
たぶん「スーパー銭湯」というキーワードと、アラフォーで茶髪という輪郭と派手なお衣装に、何か勝手な偏見を持ってしまったのかな。
ちゃんとお顔やキャラクターを見てなかった。

ホロスコープを見てみると、わかりやすい共通点を見つけた気がしました。
まだそれぞれの方の特徴は勉強不足ですが、並列してみます。

 

酒井一圭さん(43歳・火星期)
太陽:双子、月:蠍
水星:双子、金星:獅子、火星:牡羊
P太陽:獅子

酒井さんの火星付近です。
木星とコンジャンクションで、男性性が男前に放たれているようです。
牡羊座というところが、昔プロレスをされていたという経歴っぽい。
MVでもコミカルさがうかがえます。

酒井さんは純烈のリーダー。
純烈結成を呼びかけた方でもあります。
なぜその運びになったかといえば、なんでも2007年に戦隊モノの撮影中の怪我で入院してた時、夢に何度も内山田とクールファイブが出てきたことを「何かの啓示」と受け止め、ムード歌謡コーラスグループを結成しようと現メンバーに呼びかけたというのです。
その2007年、酒井さんのN太陽はT冥王星とオポジション、T海王星は酒井さんのN月とスクエアでした。

酒井さんは純烈HPでのプロフィール写真が、会見のお姿とあまりにも違うので戸惑います。
会見のお姿は優しげな韓流スターみたいですね。
あの落ち着きは既婚だろうと思ったら、もうすでに4人のお子さんがいらっしゃるそうです。

 

白川裕二郎さん(42歳・火星期)
太陽:射手、月:獅子
水星:山羊、金星:水瓶、火星:射手
P太陽:水瓶

白川さんの火星はなんと、太陽・海王星とコンジャンクションです。
海王星がくっつくと、これはスターですよ。
白川さんはリードボーカルなんですよね。
そして一番人気が高いようです。
小田井さんも人気があるようで二分してるのかな?
MVでは、今のところ白川さんが三枚目的なものは見てません(全部見たわけじゃないけど)。
スマート・モテ担当なのでしょうね。
なんと昔、力士だったようです!

 

小田井涼平さん(47歳・木星期)
太陽:魚、月:山羊か水瓶
水星:水瓶、金星:山羊、火星:射手
木星:射手、P太陽:牡羊

小田井さんの火星はコンジャンクションではないですが、現在木星期のその木星が海王星とコンジャンクションでした。
火星も同じ射手座ではあります。
「木星期にスター性が開花!」とも読めます。
小田井さんはツイッターフォロワー数が純烈の中で1位だそうです。
つぶやくことがおもしろいみたいですが、アラフィフが一番人気というのはとても夢があることですね〜。
小田井さんの月は微妙ですが金星が山羊座。
天王星とスクエア。
「縁のある女性はメジャーな仕事をしてるユニーク個性」というのがまるで表れているようです。

 

後上翔太さん(32歳・太陽期)
太陽:天秤、月:双子か蟹
水星:蠍、金星:蠍、火星:水瓶
P太陽:射手

後上さんは男性性の火星にコンジャンクションはありませんが、冥王星とスクエアでした。
太陽が冥王星とコンジャンクション気味です。

ここまでで純烈に共通してることといえば、「年齢域惑星がみんな強い」ということでしょうか。
その年齢で紅白にまで出るブレイクです。
みんな揃ってるのがすごい。
有名になるべくしてなった方達なのですね。

そして後上さん以外は火星座が強調されてます(友井さん林田さんは太陽牡羊)。
確かに写真だけ見ても後上さんだけ温度が低そう。
東京理科大だったからでしょうか(純烈のために中退とのこと)。
でも後上さんは「現在のモード」を表すP太陽が、2年前から射手座なのです。
みんな”烈”っぽい熱さにそろったところで紅白出場って、これまた何かの時限装置が働いたみたいです。

 

ちなみにこちらは友井さん(38歳)の火星付近。

強い!木星で強調されてるし、ドラゴンヘッドまでくっついてるというのが、火星期に奇しくも有名になってしまった宿命のようです。
この火星は天王星とスクエア。
これが激しさのゆえんにも思えますが、「火星期に離れる」ということが暗示されてたようですかね。
友井さんは月が冥王星とコンジャンクション、金星ー天王星オポなので、女性問題の激しさもうかがえます。
女性の尻に敷かれたほうがいいんじゃないでしょうかね。

 

純烈、ちょっとおもしろいかもです。
MVには適度なダサを逆手にとるように三枚目な作りになっていて、もちろん色気も出血大サービスで作られてます。
これからますます人気出てきそう。
皮肉なことですが、友井さんのこときっかけで私みたいに注目し始める人がどっと増えるように思うのです。

寸劇風のMVがまた楽しいです。
曲が終わってからの酔っ払い純烈もいいですね。(もうオチの画像だけど↓)

 

このMVでは、酒井さんってこういうキャラなんだーっていうのが楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。