魚座満月と新月2019

ゆうべは満月でしたね。

魚座の太陽ー乙女座の月。

 

ここのところ、調子が悪いという人が多いです。
メンタルにきてるという人も。
私も調子悪い。
久々に整骨院に行きました。

診察室に入ってきた私からすでにモヤモヤが感じられたと先生は言っていましたが、だからなのか昨日は顔、眼球までぐりぐりされ、徹底的に全身を矯正してもらった。
胸骨まで歪んでたようでした。

夜はあまりないような頭痛。
満月だからかな…とは思ったものの、布団入っても眠いのになんだか気持ち悪い。
内臓が動いてる感じ。
整体の好転反応でしょうかね。
でも朝起きたら、胃下垂気味の私の胃が確かに上がってる感覚がありました。

そういえばこの満月。
私のN金星の度数ぴったりの上で起きてたのですね。
サビアンは「男の顔」
顔面や眼球の施術っぽい。
そしてN金星は私の健康の部屋・6室に入ってる。
体調の悪さがメンタルにくるのか、メンタルが沈むから体調が崩れるのか。

昨日、LINEでやりとりした友も調子が悪いと訴えていました。
なんか私は余計なことを言っちゃって、しばらく既読もつかないし、またモヤモヤ。
友人とのやりとりがどうもうまくいかない…ということも多いこの数日です。
ちょっとした衝突は満月っぽいけども、はぁ・・・

 

今、各種ほしぼしが私の星の真上にあります。
昨日の満月ーN金星
T火星天王星ーN火星
T水星海王星ーP月
星ではないけど、TキロンーASC

こりゃ疲れます。
今、転機みたいに何かを捉えてるとしたら、アドラー心理学の「嫌われる勇気」と、第2弾本「幸せになる勇気」を読んでることでしょうか。
自分にダメ出しをくらったみたいに思える数々と、勇気の一歩を踏み出そうと鼓舞される気持ち。
読んで感動して理解して、実践しようとするだけで相当なエネルギーを使います。

昨日から読んでる「幸せになる勇気」では、「変わりたいのに変われない」という悩みについて、「変わるということは死ぬことでもある」と書かれてた。
そうか、やっぱりそれくらい大きなことですよね。
変われた気がして何にも変わってないのは、死ぬほどの勇気を出してないこと、なのかな。
はぁ・・

 

来月3月は、魚座で新月が起こります。
新月は3/7ですが、3/6には星のビッグイベントがあるのです。
・水星逆行スタート
・天王星が牡牛座入り

天王星は2011年3月12日以来の移動なのですよ。
あえて日付だけで、この日あった出来事は書きませんが、なるべく多くの人が「心する」だけで、大規模な混乱は避けられるんじゃないかと思ったりしてます。

占星術でも「いつ頃に出会いがありそう」とかって具体的に当てようとするほど「当たらない!」ということがよくありますが、期待しすぎたり、「来る来る!」って待ち構えちゃうと、どうもそれどおりにはならないんですよね。
これからの占星術は当てるんじゃなくて、「予想」というカードをいくつか心に用意しといて、「何があっても大丈夫」とある程度、心を落ち着かせるためのものにしていったほうがいいように思ったりしてます。
しかも天王星は予測がつけられない。
ことさらネガティブなことで心をいっぱいにするのもよくないですが、3/6は水星逆行日でもあるし、電車に閉じ込められても大丈夫なように、充電器持参や事前のトイレなど気をつけたりすると、いいんじゃないでしょうかね。

 

3/7の新月図。

 

この図から私がイメージされたのは国際関係。
アメリカと何かあるのかもしれないし、日本の何かが世界で高評価を受けたというニュースがあるかもしれない。
誰か美しい人の発言が、この国をふわっと覆ったりするのかな、なんてことをイメージしてみました。
この国にとって重要な存在の生と死。
3/7の新月図からすると、ASCの射手座、MCの天秤座、1室の木星からは前向きさが感じられます。
でも4室はじまりライン上にある太陽月海王星のトリプルコンジャンクションは、涙という浄化なのかどうなのか。楽しげなセンスの高まりか・・

T冥王星とドラゴンテイルが合になるというのが、どう出るでしょうねというところです。
何か思いがけないものが評価を受けるのかな、なんて思ったりもしてます。

 

そろそろ花粉の時期。
鼻かみまくって体内の水分が入れ替わるといいですね。

 

 

 

4 thoughts on “魚座満月と新月2019

  1. こんばんは〜。私もやられました。。
    詳しい友人にちらっと見てもらったところ、私のMCに冥王星がジャスト+ヘッドが私の木星に乗っかっているみたいで。。@@;
    もうすぐ私の太陽に天王星も乗っかるしオソロシイ〜〜!!!
    …以上嘆きでした。 m( )m

    1. katさんもやられてる時期ですか〜。
      MCに冥王星って、まさに変わり目なんですかねぇ。
      ヘッドは人が集まってきそうじゃないですか?
      効果教えて欲しいです。
      katさんの太陽と私の火星が確か同じ度数?ごく近かったですよね。
      天王星どんな感じで出てくるでしょうね。

      この間、おそらくご近所?のバル行きましたよ。

  2. いやいや、木星のサビアンが暴風雨なので、雨降って地固まる的な?^^; 揺らされておりますよ。。笑

    近所のバル?どこだろ〜〜〜☆

  3. katさん、雨降って地固まるとは、何か激しいことあったのですね。

    お魚とワインのバル行きました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。