岡村ちゃん×DAOKO

8日0時ちょうどにアップされた岡村ちゃん×DAOKOさんの新曲MV

 

や、かっこいいーーー!

「ステップアップLOVE」
作詞:DAOKO、岡村靖幸
作詞、編曲:岡村靖幸
振付:MIKIKO!

この設定、バスケコートむっちゃいいですね。
バスケしてないのになんか対決してる。
歌詞はよく聞き取れないけど、岡村ちゃん利用してステップアップするDAOKOってこと??

岡村ちゃんがDAOKOさんとコラボするということを知ったのは1ヶ月くらい前かな。
そのときホロスコープを見てみてたのです。
そしたらDAOKOさん魚座ってことで、ますます、むむ??と。

岡村ちゃんのN月とDAOKOさんの太陽がコンジャンクション!
岡村ちゃんの乙女群とDAOKOさん太陽オポジションでもある。

今、岡村ちゃんのN月(DAOKOさんの太陽)にはT海王星がコンジャンクションしてるのですよね。

なんか運命的な巡り合わせ!??
いやいや、52歳と20歳でその差32歳だし!
でもやすらぎの郷レベルでいったら大したことないか…。

しかしMVを見て至極納得です。
しかもDAOKOさん太陽×岡村ちゃん月ってとこが「女性上位」って感じじゃないですか。
よくできてる!

岡村ちゃんのN金星の近くでは、T金星ーT火星のランデブーです。
そう、このMVの中では「キスしてんの?」って久々画面を斜めから覗き込みたくなるようなほど2人は密着しています。

岡村ちゃんの天秤火星にはT木星が乗っかっててモテ期を感じさせるし、キスだなんてむっちゃイイコトじゃん!

そしてMV解禁の日になんと岡村ちゃんN太陽水星とTドラゴンヘッドがコンジャンクション。
本日深夜からBS11で始まるアニメ「血界戦線 & BEYOND」の主題歌なのですね。

恋愛に発展しちゃうかどうかっていうのは本人達にしかわからないことだけど、こういう運命的コンジャンクションはドラマの主役同士にもよく見られたりします。

こういう目立った星回りは、実際の出会いとか恋愛というより、やはりカルチャー面とか、あとユニークな人と関わるとか、自分が目立つ存在になるとか、そういう出方してるなって感じることが多い。

 

それにしてもこのMV。
岡村ちゃんのキャラ設定にしても出来すぎている!
バーンと突き飛ばされるとことか、だれ考えたんだろう??
だけど意外性あってすごく良かったのが、そのあと岡村ちゃんとDAOKOでバトルっぽい・言い合いっぽいとこ。

ここんとこずっと優しげな岡村ちゃん。
カッカすることあっても1人で腹立ててる・不甲斐ない自分に腹立ててんだっていうこれまでの設定を超えて、ちゃんと目の前に相手がいてバトってるってとこがすっごく新鮮!

さっきまで抱き合ってた女とっていうのが、大昔の月9ドラマみたいじゃないですか。
三上博史と浅野温子が、毎日喧嘩しといてエスカレーターですれ違いざまにキスするやつ。
いいなぁ~あれ。

岡村ちゃんのダンスがまたキレッキレで、「ここまでとは思わなかったでしょう?」って誰彼にも自慢したい気分です。
47歳の岡村ちゃんのデンスを初めてライブで見てから毎年DATE行ってるわけですが、衰えたねって思ったことは一度もない。
セーブしてたかな?ってうっすら思ったことがあったとしても、「むしろそれくらいでよい」って肉体第一加減にほっとしてたくらい。
なのにMIKIKOワールドのあのダンスとおそらく自己流のダンスが掛け合わされたら、当然速度は2倍以上。

幸せだな~幸せじゃないか。
こんなステップアップを毎年感じられるなんて。
なんたってMV以前にダンス以前に、曲!曲!
DAOKOさんパートのとことか。
岡村ちゃんの曲は女子に提供されると、可愛らしさが倍増するのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。