安室ちゃん新月

安室奈美恵さんが引退発表されたのですね。

なんと、安室ちゃんの太陽が昨日の新月度数とぴったりだとか!

安室ちゃんが40歳ということに驚きました。
安室ちゃんの子どもが成人してることに驚きました。
そして安室ちゃん引退。
生きるスピードが速い!!

安室ちゃんは現在火星期
蟹座火星は木星とコンジャンクション。
天秤冥王星とスクエア。

自分とかおうちのことに心を寄せたくても、「みんなの安室ちゃん」という立場からなかなか下りられず苦しんだりされたでしょうかね。

いや、苦しいか苦しくないかなんてわかりようがないかな。
冥王星とのスクエア持ちは「さぞ、おつらかったでしょう」って人から見える壮絶さを当たり前のこととして案外受け入れてるのかもしれません。
ましてや安室ちゃんはダンスもハードにこなしたり、スケジュールからしたって常人の想像超えるようなハードさの中でずっと生きてきたはず。

引退について「長年心に思い」とのことだけど、山羊座T冥王星がN火星とオポジションとったころから、自分最大究極の決断モードにスイッチ入ったのでしょうかね。
2013年が、N火星へのT冥王星ファーストアタックです。

月が射手か山羊か不明です。
10代とか20歳で社会現象を巻き起こしたことや、沖縄サミットの主題歌、オリンピックの主題歌などからは山羊かなと思うけど、安室ちゃんそもそもの始まりがダンススクールからということで、ダンスといえば射手座かなぁって。

ほとんどMCもされず、音楽番組にも出ないのは、もしかしたらP太陽が蠍に入ってからかも?と。

寡黙な蠍座。秘密の蠍座。
2010年11月には天秤座を出て蠍座に入ってますが、音楽番組に出たのはそのあたりが、やはり最後のようです。
「丸山奈美恵になります」
結婚会見のときのあれ、むっちゃ可愛かったけど、あれ希少映像かなぁ。

この乙女座新月は私にとっても特別な感慨がありました。

その水曜は渋谷のライブハウスへ。
DAOKO × OL killer を見に。

OL killerとはつまり、岡村ちゃん所属のDJグループ。
DAOKOさんのことは知らなかったんだけど、このたび岡村ちゃん作詞作曲でシングルリリースされるそうです。
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」の主題歌の方。

星回りからしても昨日は楽しいこと絶対ある日。


N金星とT金星のコンジャンクション。
この星回りと空いてるスケジュール帳を見て急遽決めた渋谷行き。

いや、楽しかった。
OL killerのとき岡村ちゃんは歌わないんだけど、ダンスはしてくれる。
1曲目がなんとPerfumeのポリリズムで、”ポリリズム リズムリズム…”のとこでの超高速上半身デンス!!

そしてライブ後に知った安室ちゃん引退発表
そういえば新月のサビアンは「はげ頭の男」でした。

人生の価値に関して飾りを取り払って考える。
なんにも頼らず、自分の本当の生き方を目指して挑戦しようと決意する。
松村潔「サビアン占星術」より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です