よしもとの活動宮

今、吉本興業が揺さぶられてますね。

また時代が変わりそうだなと思いました。
「何が・誰がおもしろいか?」というのはもう15年くらい大きな流れは変わることなく来てたように思いますが、ここにきて刷新されそう。
たばこを吸う人がいつの間にか激減したように、芸能界の風通しも変わっていきそうですね。
それは圧倒的にいい面もあるだろうし、また数年経ったら「あの時代はよかったなぁ」と言われるその境目になりそうでもあるし。
宮迫さんがどれくらい長く自粛されるかはわかりませんが、やっぱり紳助さんが消えたあの衝撃が思い出されます。
でもあのときも驚きながら、「こういう日が来たか」と、ずっと頂点にいた人の顛末をどこか冷静に眺めてたんですよねぇ。

 

というか最近報道されてる方、太陽活動宮が多いです!
お笑いに限らずピエールさんも牡羊座だったし、新井浩文さんは山羊座でした。
小嶺麗奈さんは蟹座。
田口淳之介さんは太陽射手だけどP太陽は山羊…と、プログレスや年齢域惑星を挙げるとキリがないとはいえ、やっぱり騒動の渦中にいる人はきっかりアスペクトとってたりするから不思議です。

というわけで報道があったお笑いの何人かの星を連ねてみます。
(敬称略)

宮迫博之(49歳・木星期)
太陽:牡羊、月:山羊
木星:蠍、P太陽:牡牛、P木星:射手

・・・N月がT土星冥王星ドラゴンヘッドとコンジャンクションかも。
P木星はT木星とコンジャンクション気味。T海王星とはスクエア。

田村亮(47歳・木星期)
太陽:山羊、月:天秤
木星:射手、P太陽:魚、P木星:水瓶

・・・N太陽がT土星冥王星ドラゴンヘッドとコンジャンクション。
N月がそれらとスクエアかも。

入江慎也(42歳・火星期)
太陽:牡羊、月:射手
火星:、P太陽:牡牛、P火星:牡羊

・・・N太陽がT土星冥王星ドラゴンヘッドとスクエア。P火星はT冥王星とスクエア。
N月はT木星とコンジャンクションかも。T海王星とスクエア。
N火星はT海王星とコンジャンクション。

一番打撃が大きいのはやはり入江さんかなという感じがします。
また入江さんのホロスコープが強いんですよ。

図にはないですが、牡羊座の太陽金星の近くにはドラゴンテイルがあります。
しかも太陽は冥王星とオポジションなので、ダークな大物と縁ができやすいでしょうね。

友達が5000人いるという入江さんですが、これもテイルっぽい。
正体や結びつき度合いの不明さ。
それに月が射手座で海王星とコンジャンクション。太陽金星とトライン。
それどころか土星とでグランドトラインです。
火星座ということで、勢いやノリ重視の縁が生まれやすそうです。
それに射手座の月・海王星からは人の良さも表れてる気がします。
断れない人というか、こういう方はネガティブな言葉をとにかく嫌うでしょうね。
「OK、OK!」とか、「信じる」とかの度合いが普通をはるかに超えてるかもしれません。

火星も魚でねぇ…。
木星は双子座だし、柔軟宮が利きすぎてるとも言えそうです。
適当さや方便も目立つ方だったりするでしょうかね。流されやすそうでもあるし。
しかもその火星に今T海王星が乗っている。
また一人、「消える」という危機がこの星からもたらされてるという…。

くだんの忘年会は2014年12月と、ずいぶん前のことらしいですが、そのときちょうど入江さんのN太陽とTドラゴンテイルがコンジャンクションでした。
忍び寄ってきてたのか…。
それが露見するのが5年後、N太陽にT土星冥王星テイルがスクエアを取る現在・2019年というのだから、恐ろしいことです。
牡羊座だからただ激震!というわけではなく、入江さんはかなり強力な星をお持ちで、金星ー冥王星でもあるから金運も、ある意味仕事運も強いと言える。

カラテカもM-1とか挑戦してたと思うけど、どうだったっけな。
星の強運ベクトルを自身に向けていたら、最高の称号を得ていたかもしれないし。
相方の矢部太郎さんは太陽蟹座で、「大家さんと僕」で手塚治虫文化賞を受賞されたりもしてます。

ちなみに矢部さんはN太陽ーN冥王星スクエアなので、やはり運勢が極端とも言えます。
矢部さんは金星も火星も牡牛座で、それが漫画家という器用さにも思えるし、なんといってもコツコツの人。月は射手か山羊です。
歩みは遅いだろうけど、地道なことしか選択できないのでしょうね。
そんなチグハグな2人だからよかったのかもしれないんだけど、あまりにチグハグだったとも言えるかな。

 

蛍原さんがN太陽山羊座。
亮さんと生まれ年は違うけど誕生日が同じなので、ホトちゃんにもT土星冥王星テイルが直撃したとも言えます。
田村淳さんは太陽射手だけどP太陽が山羊座後半度数。
ちょっとT冥王星がかかってきてる時期。
相方の苦悩もひしひし感じられます。

2700の2人は太陽が活動宮でした(ツネ天秤、八十島牡羊)
ガリットチュウ福島も天秤座。
活動宮の太陽や月の方は、何かしらの大きな変化の時なのだと思います。
いいこと・悪いことというのは人それぞれだろうけど、「転換点」ではあるはずで。
転換点って、時につらくて衝撃的で苦しかったりもしますよね・・・
でも「あのとき」という境目があってこそ「今、この自分でよかった」と思えるでしょうしね。

 

ちなみにゆりやんレトリィバァは太陽蠍座ですが、月が牡羊座
N月が例のT土星冥王星テイルとスクエア気味です。
N太陽はN冥王星とコンジャンクションで、P太陽冥王星は射手座。
「海外」で己をこれでもか!と、さらして挑んでねぇ・・
自分のスケールの大きさをわかってるゆりやん。
冥王星持ちの鏡…!泣けてきます。

なんだかしんみりした星読みとなったのでゆりやんを貼り付けて終わります。
この曲がなんでこんな笑えるんだろうな…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。