ジャニーズ大並列

ジャニー喜多川さんが亡くなられたのですね。
ニュースからはジャニーさんの「感覚」がすごいんだというお話がよく耳に入ってきます。

 

ジャニーさんは誰と誰をグループにするかを感覚で決められたり、その子が将来どういう顔に成長し、人気になっていくかを1枚の写真で見通すという。

ジャニーさんのホロスコープについてはあとで見てみたいですが、水星座がやはり特徴的なんですよね。
太陽は天秤ですが、水星金星火星が蠍座、月は魚と牡羊の境目、冥王星が蟹座のジャニーさん。

以前にも「ジャニ星」でまとめましたが、ジャニーさんは占星術をある程度知ってるのではないか?と思うほど、グループのセクシー担当が蠍座・魚座なのです。
ただ嵐は水星座太陽がいないということがむしろあの安定人気につながってるんじゃないかなと。

というわけで改めてジャニーズの方々の太陽星座を12星座に分けてみたいと思います。
ジャニーズを離れた方でも印象的な方は入れさせてもらってます。
たのきんトリオ〜King & Princeまでで、私が顔と名前一致する人のみということで。(敬称略)

太陽牡羊座・・純粋少年担当。クラスにいたらワルなのに人気者タイプ。
・・・赤坂晃、有岡大貴、千賀健永、滝沢秀明、堂本剛、マリウス葉、山下智久、大沢樹生?

太陽牡牛座・・落ち着きハンサム担当。クラスにいたら穏やかな美少年タイプ。
・・・井ノ原快彦、大倉忠義、岡本健一、小山慶一郎、高橋一也、山田涼介、横尾渉、横山裕、大沢樹生?

太陽双子座・・進んでボケる担当。クラスにいたら笑わせつつ器用に振る舞えるタイプ。
・・・風間俊介、錦織一清、二宮和也、伊野尾慧?

太陽蟹座・・母性くすぐる担当。クラスにいたら家庭環境複雑そうで心配したくなるタイプ。
・・・赤西仁、加藤シゲアキ、草彅剛、近藤真彦、藤ヶ谷太輔、増田貴久、三宅健、伊野尾慧?

太陽獅子座・・華やか自己主張担当。クラスにいたら体育祭で主役張るタイプ。
・・・植草克秀、小瀧望、坂本昌行、中居正広、中島裕翔、前田耕陽、諸星和己

太陽乙女座・・真面目に耐えてる担当。クラスにいたら優秀かつ困ってる人に声かけるタイプ。
・・・桐山照史、北山宏光、国分太一、佐藤アツヒロ、重岡大毅、渋谷すばる、中丸雄一、宮田俊哉、松本潤、安田章大

太陽天秤座・・麗し王子担当。クラスにいたら女子や友達に囲まれてても目立つタイプ。
・・・生田斗真、今井翼、上田竜也、長野博、東山紀之

太陽蠍座・・セクシーアニキ担当。クラスにいたら色気すぎて孤独なタイプ。
・・・岡田准一、木村拓哉、佐藤勝利、佐藤寛之、城島茂、田中聖、手越祐也、長瀬智也、錦戸亮、野村義男

太陽射手座・・コミカルアウトロー担当。クラスにいたらゆるっと反抗するタイプ。
・・・大野智、稲垣吾郎、田口淳之介、知念侑李、塚田僚一、松島聡、丸山隆平、八乙女光

太陽山羊座・・実直全力担当。クラスにいたら学級委員か部活の全国大会目指すタイプ。
・・・相葉雅紀、内海光司、堂本光一、中山優馬、松岡昌宏、山口達也

太陽水瓶座・・独自性常識外担当。クラスにいたらジャージをオリジナルに着こなすタイプ。
・・・香取慎吾、櫻井翔、平野紫耀、村上信五、森且行、薮宏太、屋良朝幸

太陽魚座・・優しげ色気担当。クラスにいたら放課後に女子や女教師とイチャイチャしてるタイプ。
・・・亀梨和也、菊池風磨、田原俊彦、玉森裕太、中島健人、森田剛、山本淳一

 

「担当」というのは、なんだかんだ求められてるイメージでしょうかね。
また「クラスにいたら」というのを適当に書いてみましたが、おそらくジャニーさん自身が「いろんな男子の魅力」を見出すことがとても楽しかったんじゃないかと思われ。
想像ですがジャニーさんの楽しみに乗っからせてもらいました。

 

ジャニー喜多川社長のホロスコープです。

天秤座太陽近くの水星の若々しさがまさに「子どもたち」という感じです。
金星はジャニーズのキラキラした感じ。
水星金星火星が蠍というところが、ほとんど人前に出ずに裏方に徹したジャニーさんの信条とつながる気がします。
そして火星は木星とスクエア。火星は「男性」を表します。
大勢の男性との縁。才能豊かで男性性に恵まれてる方達。
しかも獅子座の木星というところが、ショーとかエンターテインメントの圧倒的な華やかさに思えます。

そしてジャニーさんは土星が強いです。
天王星とスクエア、冥王星とオポジションでTスクエア
ジャニーズ黄金期とは1990年代で、そのころまさにジャニーさんは土星期。
SMAPやKinKi Kids、TOKIO、V6、嵐がデビューした90年代です。

 

ところでこのホロスコープは日本の図ですが、本来のロサンゼルス生まれで出してみると、月が牡羊座の可能性も大いにあることがわかりました。
ジャニーさんの月は牡羊。どっちでしょうねぇ〜。

あれだけミーハー心をくすぐるアイドル生み出してきたジャニーさんだから、魚座に間違いないだろうと昨日までは思ってました。
が、「野球が大好き」とのことなんですよね。ここが牡羊っぽい。
しかも「ジャニーズ」という名前はもともと野球チームだったと!

そしてメンバーに共通する「永遠の少年性」。
出生をロサンゼルスの夜遅くにすると、牡羊座の月はドラゴンヘッドとコンジャンクションになり、リリスともより近くなります。
「月とドラゴンヘッド」というのが、ファンの規模の大きさという感じもしますね。
また、この図では月魚座ですが、ジャニーさんご自身の若々しい感性や、何より「YOUやっちゃいなよ!」という直感的な後押しは、やっぱ月牡羊座ですかねぇ。

もし月魚座としても、数々の夢あふれるショーや舞台を手掛けられたセンス、そして蠍座群・蟹冥王星とのグランドトラインっぽさも感じられるジャニーさん。
魚と牡羊の境目は、最も純粋なエネルギーが集まってるところのように思うから、もうそれだけでうなっちゃうとこであります。

このことに関して、考察のヒントとなるようなメールをいただきました。
大変ありがたいです!

 

 

私にとっての胸アツジャニーズといえば少年隊です。
小学校の運動会では「君だけに…」に乗ってダンスを踊りました。曲に酔いしれながら。

6年になると光GENJIの影響で、男子がローラースケートを持ってきちゃう流行には「そんなわざわざ…」と冷たい目で見てましたが、あのころから「ジャニーズ誰が好き?」という質問が飛び交うようになった記憶。
私は諸星かーくんが気になりながらもあのころからひねくれてたので、「まぁ男闘呼組かな」と、マイナー推しをする自分にやっぱり酔いしれてました。
ヒガシやモックンみたいな人との出会いは当時から諦めてましたが、「前田耕陽みたいな男子が転校してこないかなぁ」といつも願ってたものです。懐かしい!

 

なんたって男闘呼組は曲やプレイがかっこいいです。

 

<ジャニーズ記事>
ジャニ星
嵐たち2019
関ジャニ並列
スマ星
TOKIO並列

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。