12星座普及失敗並列

私が占いをやってたりこんなブログを書いてることを知っているのは、ほんの数名だけ。

この間、魚座の人と話がはずんだときに喉まで「占いやっていて」という言葉が出かかりました。
もしかしたら盛り上がったかもしれないけど、やっぱり引かれそうな気もするし、いきなり簡潔にまとめる自信もありません。

せっかくそんな妄想をしたので、「私の○○座ってどんなん?」と聞かれて得意げに答えつつ余計なことまで言ってしまう並列をしてみたいと思います。
ごまかすために付け足したラッキーアイテムは、岡崎体育の「Horoscope」の感じ。
テキトーなんだけど当たらずも遠からずというものをチョイスしてます。
そして今回は魚座からです。

 

→魚座
>ああ、魚座っぽいですね!優しいし、キュートでおしゃれなところがまさに魚座っぽいです。
(そうかしら?)
いつも「私、決められない〜困っちゃう〜」とおっしゃる涙目の決められなさが特に魚座なんですよ。
(・・・)
(汗)ラッキーアイテムはゆるキャラの便箋!

 

→水瓶座
>やっぱり水瓶かなと思ってました!いつもクールで落ち着いててかっこいいですもん。
(そうかしら?)
ほんと「人は人」っていうか、へそ曲がりというか、群れない心臓の強さがいかにも水瓶座です。
(・・・)
(焦)ラッキーアイテムはブックカバー!

 

→山羊座
>なるほど〜。やっぱり長女っぽくてしっかりしてますけど、実際長女ですか?困った人ほっとけないところがまた山羊座の包容力というか。
(あら、そう?)
マニュアルにすごい忠実なところもいかにも山羊座ですしね。
(・・・)
(汗)ラッキーアイテムは消せるボールペン!

 

→射手座
>やはりそうでしたか!明るいですもんね。みんなをいつも楽しませてくれるところや旅行好きなところが本当に射手座って感じです。
(そうかしら?)
過去なんて振り返らない!前しか見ないぞ!というポジティブシンキングのとこ、私好きですよ。
(・・・)
(焦)ラッキーアイテムはSPF50の日焼け止めクリーム!

 

→蠍座
>あっ、わかります〜。見捨てない!という義理堅さと面倒見の良さが蠍座なんですよ。
(そうなのね)
あと嫌いな人のこと年単位で許さないですよね?
(・・・)
(汗)ラッキーアイテムは漫画デスノート!

 

→天秤座
>わっ、いかにもです!話しかけやすいし、女性らしい優しさが天秤なんですよ。そう思ってるの私だけじゃないと思いますよ。
(そうかしら?)
あと誰かと誰かとのバトルのときに存在うまく消してるとこもいかにも天秤なんですがね。
(・・・)
(汗)ラッキーアイテムはのど飴とチョコ(みんなに配る用)!

 

→乙女座
>やっぱり!ノートにきれいにメモされてますよね。スケジュール管理も任されてると聞きましたけど乙女座だから上手なんでしょうねぇ。
(そうなのかしら?)
すごい潔癖なところも乙女なんですよ。私、くさいですか?
(・・・)
(焦)ラッキーアイテムは酔い止め薬と胃薬!

 

→獅子座
>わかりますわかります。説得力ある一言放てる人って獅子座なんですよ。なんたっておもしろい。いつもウケちゃいます。
(そうかしら?)
そんなつもりなくてもね、たまにドスがきいて威嚇みたいになっちゃうんですよね。
(・・・)
(汗)ラッキーアイテムは動物柄のペットボトルカバー!

 

→蟹座
>言われてみると確かに!いつもお弁当持参されてて、家庭的なほっこり感が蟹座っぽいですよ。
(そうかしら?)
私も蟹座だからわかりますけど、嫌いな人の隣行くと石みたいになりますよね?さっきとか。
(・・・)
(焦)ラッキーアイテムはふりかけ10種セット!

 

→双子座
>っぽいですね!だっていつもお芝居とかフェス情報詳しいじゃないですか!旅行に図書館、野球観戦と忙しそうなところが双子っぽいです。
(そうかしらね?)
結構興味うつろいやすいですかね?今は何が好きですか?
(・・・)
(汗)ラッキーアイテムはクッション性の高い靴の中敷!

 

→牡牛座
>あ、どうりで。牡牛の人の素朴感ってなんでこんなに癒されるんでしょうね。
(そうかしら?)
庶民的っていうか、昭和から時代進んでない感じが懐かしいのかなぁ。
(・・・)
(焦)ラッキーアイテムはうまい棒人気セレクション!

 

→牡羊座
>そうでしょうねぇ。いつも一番に取り掛かってますもんね。牡羊座は元気いっぱいスピーディーなんですよ。
(そうなのかな?)
真面目すぎて遅い人とかにイライラしますよね?牡羊座って短気なんですよ。
(・・・)
(汗)ラッキーアイテムはキズパワーパッド!

 

 

すごい感じ悪いですよね。
でももし12星座の話で盛り上がったら、いつかやらかしそうな数々です。
というのも、以前に血液型の話でやらかしたことがあるのです。
私は血液型の考察も日々進めていて、「A型は清潔好きと言われるけどそうでもない。ハンカチ携帯してる人がむしろ少ない」とか言って、ドン引きさせたことがありました。しかも新人時代。
「そういうとこ見てんだ…」って嫌な感じに思われたでしょうね。
A型がいつも「一番優れてる」というふうに見なされてるところに少なからず反発心を抱いてたんですよね(笑)

でも実は一番片付け上手なのはO型だったりするし、B型はむしろ潔癖気味の人が多いくらいなんですよ。
AB型は確かに常に洗練されている。そして絶対醜態さらさない人。
しかもA型は決まってB型のことを悪く言う。あれはなんなのでしょうね。
A型こそ実はルーズな人がすごい多いのです。
例えば宿題とか片付けとか、ギリギリまでなんもやってないのに提出時にはそれなりに完成度の高いものを仕上げてくるのがA型(しかも字がきれい)。
A型が一番優れてるとするなら、そういう成し遂げ水準の高さですかね。
ちなみに私はO型です。
O型は裏表ないと言われますが、本当と思いますよ(笑)
AB型は二重人格とよく言われますが、A型の方がずっと二重人格だと日々思ってます。
・・って、A型に恨みがあるわけじゃないんですけども。

血液型ですらも最近は「当たるわけない」とか言われ出してるけど、私はかなりの確率でA型を当てられると思ってんですよ。
というのはA型って独特のムードを放ってるのです。
それはザ・普通という圧倒的な基準ムードというか、話しかけやすさは天秤座と通ずるものを感じます。
やっぱり日本人ってA型が多いんだなとつくづく感じるところ。
常にビクビク神経質で気が休まらないストレス性のところが、O型の私からするとほぐしてあげたくなるというか。
なんて、自分のところはよく言ってみたりして。

 

今すっかりお盆休みの気分で、テキトーさを楽しみたくなったのでした。

岡崎体育氏の「Horoscope」がユーチューブにないんですよ!
↓このリンクで冒頭部分のみ聴けます。

歌詞はこちら→「Horoscope

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。