火星座の女優

沢尻エリカさんの一件が連日放送されていますが、「別に…」とか、「今日のエリカ様」映像の懐かしさを拝めるのは、水星逆行期ならではですね。

沢尻さんの件についてマツコさんが、「この人は頑張りすぎちゃったんじゃないの?」とおっしゃってました。
ああいう強気・奔放キャラをキープしようと、すごい頑張りすぎてたように見えると。

ホロスコープを改めて見てみると、実は地味というか素朴な自然児みたいな人じゃないのかと思えてきました。

太陽:牡羊、月:魚か牡羊、水星:魚、金星:牡牛、火星:山羊、木星:魚

月はどっちかわかりませんが、魚座に思えてきます。
「役から抜け出せない:憑依型」というのが悩みだったようだし、いろんな手段で酔わずにいられないメンタルの脆さもあったのかもです。
もしそうならば、木星までの惑星は太陽以外すべて女性星座の沢尻さん。
女性星座って本来「守り型」のはずなんですよね。
しかも金星火星が土星座

金星牡牛って頑固さはありそうだけど、本来、目立つ行動は避けたがるような。
ただ金星ー冥王星オポジションは「ファッションや表現が極端」と表れやすそうです。
牡牛ー蠍なら、肉体を見せたいようなこともあるかもですかね。
ただ火星=縁のある男性。山羊座で海王星とコンジャンクション。
冥王星ともセクスタイルだし、権力や影響力のある男性はお好きかもしれません。
クラブ通っちゃったら怪しげなドンと結びつき強くなりそう。
「大麻インストラクター」という感じもしなくもないような…。

太陽のアスペクトは天王星とトラインのみなので、「明るくて意外性のある言動をすればみんな喜んでくれる」というところはよくよくわかってらっしゃったのでしょうね。
ただ、「いつも意外性のあるツッパった言動してないと振り向いてもらえないほど地味な自分」を肯定できなかったのかな。あれだけの美貌なら地味さゼロかもしれませんが。地味というか素の自分?
太陽の部分だけでいわば頑張っていたけれど、頑張りきれなくなってしまった。
この山羊座T土星冥王星の時期に、牡羊太陽はもたなくなってしまったというかですね。
また金星の上にT天王星が一度差し掛かった2019年でした。
好んでいたものが解体される。それは何だったでしょうか。

 

元祖小悪魔女優のホロスコープもちらっと見てみました。
加賀まりこさんです。


加賀さんは太陽射手座、やっぱり火の星座って明るく奔放なイメージです。

また、さすが「ははぁ〜」というホロで。
双子座部分がすごいですね。
月・火星・土星・天王星。
これは好奇心が異様に旺盛というか(笑)
太陽射手座だし、いつだって人と違うことで面白さ追求していきたい加賀さんでしょうかね。
しかもその双子群と天秤海王星がトラインなので、加賀さんの衝動は人にも自然に受け入れられやすそうです。
太陽も木星とトラインだし、自由奔放でいてこそ人気も高まりそう。
水星が山羊というのがニクいです。
なんだかんだお話にも説得力があるという!
そして蠍座の金星が「小悪魔」たるゆえんじゃないでしょうかねぇ〜。
明るいのに女の深い情念も放つ方。ははぁ〜。

 

牡羊・射手の次は獅子座。米倉涼子さんです。


米倉さんって20年くらい前は奔放女優でしたよね。
結構ヒヤヒヤする言動の方というイメージでしたが、今やすごい安定感ある女優さん。

意外と地味なホロスコープです。
米倉さんも金星火星が土星座で、おまけに月も牡牛座。
「私、失敗しないので」という言動は獅子水星っぽいですが(役だけど)、土星も蟹座にあるし、本当に愛されるためには鍛錬の時間とか地味な時期も積み重ねて乗り越えていく…という思いでやってこられたでしょうか、どうでしょうか。
でも地味そうなホロ印象とはいえ、太陽は射手海王星とトライン
明るさや堂々感を放てばカリスマ的人気者にもなれるのです。
その華やかさは土星座によるコツコツがベースにあってこそ…なんでしょうね。

テレ朝のドラマって本来すごい地味枠だったはず。
それが「相棒」もそうだけど、「ドクターX」など今や安定視聴率の番組ばっかり。
特に米倉さんはあの枠に華やかさをもたらした方ですよね。
同じく獅子座の天海祐希さんも。
獅子座って他の火星座より結構地味路線が似合います。
乙女座に星が散りやすそうだし、なんたってプログレス太陽乙女期間を30年必ず通過することが大きいのかもです。

沢尻さんが派手好きで鍛錬嫌いかはわからないし、血のにじむ努力を続けてこられたはずと思います。
こうやって比較するなんて申し訳ないことではありますが、もしかしたら月ー土星スクエアだったかもしれず。
そうすると私生活の自分へのダメ出しは果てしなかったのかなと。
「こんな自分」という思いが拭えない一方で、山羊火星海王星的に崇められるようなあの美貌。
「なんでレノアハピネス?」と今更思うけど、あのお姿こそが沢尻さんっぽいのかなぁ。
いや、どうかな…。

米倉さんのホロには風星座が少ないと思いましたが、沢尻さんにいたってはなんと風ゼロ!
火地風水どれかの成分に欠けてる人は、むしろ補おうとする作用が働いて、欠けてる成分っぽくなる人もいると何かで目にしたことがあります。
現代の若者に受け入れられそうな「さらっと感」やドライな合理成分は、どういう態度でいたらかっこよく放てるでしょうかね。
生意気さで人気出る人は、大抵水瓶持ちだったりします。
あと加賀さんみたいな双子座持ち。

例えば射手座の宮崎あおいさんは火成分と水成分が強い方ですが、火星が天秤、木星が水瓶です。
満島ひかりさんも同じ生年月日。
同じく射手座の小雪さんは火星座成分がとても多いですが、金星が水瓶でした。
モデルさんのような無機質さを放てる方に水瓶座は欠かせないのでしょうかね。
獅子座の蒼井優さんは風星座・水瓶木星だけですが、モデル出身であるにしても「装苑」やパルコ系の攻めた世界観がやっぱりお似合いです。
地球星座的にも水瓶座だからかもしれません。

牡羊座の桃井かおりさんも自由で挑戦の多い方に見えますが、月・水星・金星が牡牛で土星が乙女という土成分多めの方なのですよね。
ハリウッド女優を目指すならば勢いだけで務まるわけはなく、「SAYURI」に出られるまで相当のご鍛錬があったことと思われます。

 

火星座ってそりゃ不良気質と言えるけど、本来すごくアナログな自然児なんじゃないですかね。
そして必ずP太陽土星座期間30年あるわけなので、行動が衝動的で性急に見えても、コツコツ期間からは逃れられない方と思います。
それにしても火星座の女優さんは思い浮かべるだけで楽しい。
存在はそりゃ華やかなんだけど、鍛錬系、情念系、モデル系、ダサ可愛い系、ザ・女優系…といろんな方がいます。
沢尻さんはageha系なんでしょうか。そうするとモデル系?
でも本当は渡鬼の孫役とか誰かの嫁役とかがぴったりなのかもしれません。
個人的には「やすらぎの郷」パート3(あれば)に出てほしいものです。
「北の国から」令和版とかやらないかなぁ。
(倉本聰先生、強気なワケあり美人がお好きそうだから…)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です