かっこいい人たち

昨日の東京マラソン。
大迫傑選手がかっこよかったです。

大迫選手のことを毎回ほんのり応援してきましたが、なかなかオリンピックにつながる結果とはならず。
今回も先頭集団から大きく離れて半ば諦めてたところ、いきなりスピードが上がってきた!


抜いた!日本人トップ!
肩甲骨が美しいです。

日本記録も更新してねぇ・・

会見姿。前世は僧侶だったでしょうか。

男泣き・・!

パパの顔。

・・・と、大迫ファイルを繰り広げてしまいましたが、このドラマチックさがなんともかっこいいのです。
大迫選手のホロスコープを見てみました。


大迫傑選手(28歳・太陽期)
太陽:双子、月:乙女か天秤
水星:牡牛、金星:、火星:
P太陽:双子29度

大迫選手は金星が強いですね。
もともとN金星ーN天王星海王星オポジション、N冥王星とトラインなのですが、この数年は山羊座T冥王星ともオポジションを取り続けてました。
今はT木星とオポジションということで、1億円2回目ですものね。
出生時間はわかりませんが、この金星がどのハウスにあるかとても気になります。
やっぱ2室か8室なのかな。

今は蟹座火星にもT冥王星がオポジションを取り始め、T土星とはぴったりオポジション。
肉体とか瞬発力などにも負荷をかけるようなトレーニングを海外でずっとされてきたようですね。
大迫選手の火星はテイルと合にもなるし、木星とはオーブ9度のコンジャンクション。
火星に負荷をかけるほどにもたらされる成果?
大迫選手の涙は珍しい…というツイートもいくつか見かけましたが、どれほどきついトレーニグだったでしょうか。
そうすると月は乙女座のような気もします。乙女はストイックですからね。
午前中に生まれてれば月乙女座。
P太陽が今年の9月頃に蟹座に入ります。
オリンピック過ぎたあたり。
国民的な存在となるでしょうかね〜。

このホロスコープだけを見て、かっこよさがあふれてるかどうか?というのはちょっとわかりません。
射手や蠍に特徴があるわけでもないですしね。
ただ金星が強いので、蟹座であることからも人気運は備わってそう。
厳しい表情であってもどこかかわいらしいんですよね。
また蟹座の火星は「そんな器用にはいかないよ…」という苦しさとか悔しさ・挫折感、人によってはそこからにじむユーモアで魅力を放ったりもします。
水星が牡牛なので、コミュニケーションは朴訥なんでしょうね。
やっぱ熱い方はいいですよ…。
ひょうひょうとしてた大迫選手だから余計に胸打たれました。
ぜひ最後の1枠選手に選ばれてほしいです。

 

それでこの間の「SONGS」にまたかっこいい人たちが出てましたよ。
木村拓哉さん特集で、ゲストにB’zの稲葉浩志さん。

そりゃ芸能人・ミュージシャンはみんなかっこいいです。
でもこのお二人は、芸能「かっこいい」界の中でもトップに君臨する方達じゃないでしょうかね。

木村拓哉さん

稲葉浩志さん

大迫選手と木村さん・稲葉さんに共通するのは、金星と火星が同星座ということです。
これは偶然なのか、「かっこいい」の法則に基づくものかは不明。
でも何かある気はします。

木村拓哉さん(47歳・木星期)
太陽:蠍、月:水瓶
水星:射手、金星:天秤、火星:天秤
木星:山羊、P太陽:山羊

キムタクのモテ度もまた、実はわかりやすく表れてるわけじゃないと感じます。
もちろんこの天秤群は「麗しさ」が強く放たれるゆえんと言えそう。
金星が天秤の方は本当に麗しいのです。
また木村さんはセクシーの権化とも言える太陽蠍座。
P太陽は9年前から山羊座に入ってるものの、それまでの30年間はP太陽射手座でした。
蠍と射手が備わってるとやっぱモテ決定でしょうかね。
それで天秤金星とくれば「美」も備わると。

木村さんは太陽が海王星とオーブ13度なのですが、これでも「合」と言えると思います。
例えば生まれたときから整った顔として。
そういう方は13度といえど漂う海王星パワーをモノにしちゃうんだと思いますよ。
「オレ、なんかイケてる気がする?」とある日自覚した人のパーソナル天体近くに海王星があったとしてそれが15度以内だったら、「これか!」って大いにモノにしちゃってこそ自分のモテ枠も広げられそうな気もします。
モノにするって…うぬぼれに突き進むってことでいいんじゃないでしょうかね。
永遠に謙遜してたら、外惑星の大波にただ振り回されるだけ。
木村さんが特別うぬぼれだったわけじゃないでしょうけど、自分でドラマを作る力がある人のように思うのです。
もてはやされた自分の素質に大きく賭けたはずなんですよ!
また木村さんが人気なのは、この金星が月ー土星とでグランドトラインということもありそう。
トラインに大きな意味があるというより、「土星」の堅実さや真面目さ・鍛錬の末の器用さに人は信頼を置きたくなるというか。
でも「SONGS」の木村さん、やっぱりやんちゃさも際立ってましたね。
私はどうしてもそこから目を背けちゃうんですよね〜…

 

稲葉浩志さん(55歳・木星期/土星期)
太陽:乙女か天秤、月:牡羊
水星:乙女、金星:獅子、火星:獅子
木星:牡牛、土星:水瓶、P太陽:蠍

実は稲葉さんは太陽が乙女か天秤か謎の方です。
あの麗しさからすると天秤だろうと思うものの、超ストイックらしいですよね。
「SONGS」でもそんなお話をされてましたが、ウィキペディアには「特に喉に関して過剰とも言えるくらいの神経質な面を持ち合わせていた」と載ってました。
喉・・・声をつかさどる水星かなと思うのですが、なんと乙女座で天王星冥王星と合

稲葉さんのP太陽は、これまで24年間蠍座を運行してました。
モテと言えば蠍と射手ばかりに私は注目してましたが、「天秤と蠍」も注目してみる必要がありそうです。
モテプラス麗しさ?
木村さんと稲葉さんの出会いの場は、「穴場にもほどがある」というサーフィンスポットとのことで。
「もしどっちかが女だったら恋愛に発展してたくらいの(出会い・盛り上がり)」とは稲葉さん談。
かぁ〜っ!さすがミュージシャン!作詞家!

稲葉さんって人がもうドラマチックなんですよ。
獅子座の金星火星、月も牡羊だし。
無口そうにクールに見えるけど熱いものがたぎってるのでしょうね。
B’zの曲や稲葉さんの歌唱を聴けば感じられる。
金星ー海王星スクエアというのがもうモテ決定なのです。
モテどころじゃない、崇められるほどの存在。創造性にも富んでいる。
水星が強烈なので、人の心に究極に刺さる歌声をお持ちとも言えるかな。
そして作詞の世界。
私はB’zの曲を多くは知りませんが、歌詞の中の男女がもう恋愛上級者ですよね。
高層階にしかいない男女。
目の前の誰かとの関係より、もっと濃厚でセクシーな愛を求めてさまようような。
とりわけ「孤独のRunaway」が好きです。
稲葉さんが発音する「オンナ」、そして腰回りの動きにシビれますよ…。

3人の星を見てみると、男性もモテとかカッコ良さを金星から放っているのだなとわかりました。
金星イコール女性。
人が彼らを見ると結合までイメージされるのでしょうか。
それがセクシーさ?
このあたりはまた研究と分析を重ねます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。