惑星旅行

原田知世さんが歌ってくれそうなタイトルになりました。

 

私は太陽ー土星がコンジャンクションなので、土星がちな人間だと思いますが、一番アスペクトが豊富なのは火星なので、火星がち人間でもあるのです。
木星がちの人と私では、見える景色も感じ方も相当違うと思います。
なぜか、「もし温泉旅行に行ったら…」というイメージが湧きました。

いつも12サインごとにあれこれ綴ってますが、今回は惑星ごとでやってみようと思います。
一番アスペクトが豊富な惑星がその人らしさであるとも言えますが、火星以遠で並べます。

コンジャンクション・スクエア・オポジション・150度 → 表れ方が激しい
セクスタイル・トライン → 適度にいい感じで表れる

太陽・月・水星・金星の中で以下と激しいアスペクトを複数取ってれば、その惑星がちであるといえるし、またASCやMCの支配星、年齢域惑星などでもチェックしてみてください。

 

火星旅行
「あちちっ、あちっっ!お湯が熱すぎる!」と湯船で騒ぐ・または激怒。
温泉街では「あっち行こう!今度はあっち!」とすべて小走りで巡る。
単純に下駄の音を街に響かせたいという、人にとっての騒音を楽しむ。
明日の用意と肌の手入れにやたら時間がかかる仲間にいらつきながら寝る。
→全般激しいけれども、行動力と集中力で多数の名所を巡れる。またぼったくりなどに敏感・撃退できる。

木星旅行
「温泉っていいねぇ〜」と湯船でのんびり・頭にタオル乗っけるタイプ。
温泉街では「あれ食べたい!あれも!」と欲張り、他の観光客とも会話がはずむ。
笑い声を街に響かせて、土産物屋の女主人に怒られる。
夜中になってもおしゃべりが止まらない・わりには「おやすみ〜」のあと速攻寝る。
→全般陽気だけども旅=無礼講で調子乗って人に怒られるか疲れて翌日も仕事休む。

土星旅行
「タオルはお湯につけちゃいけないんだよ」とルール逸脱者が気になる。
温泉街では「もう宿に帰ろうよ」と何度か口にする。
あんまりお金を使いたくない。展望台もケチる。
他の人が夜の暴露大会してる中でも明日に備えて寝る。
→全般厳しいけれども危機意識が強いので遅延やトラブルを回避できる。

天王星旅行
「シャワーから水が出てきた!」となぜかトラブル頻発。
温泉街では「別行動にしよう」と提案したりする。
「いらね〜」って言われそうなお土産を嬉々として買う。
夜は「内緒話しよう」と決めたのに怪談話に持っていこうとする。
→全般予想外だけどものちにすべていい思い出になる。

海王星旅行
「全然泡立たない」→リンスとシャンプーを間違えてる。
温泉街で引いたおみくじの「おつげ」を読んで「やっぱり何か起こりそうだ」と確信する。
巾着ポーチをどこかに忘れてくる。
夜は酒に酔っ払って誰の話も覚えてない(聞いてない)。
→全般ふわついているけどその土地のパワースポットに守られてるような「持ってる人」。

冥王星旅行
生理でまったく温泉を楽しめない・もしくは自分たちだけの貸切というパラダイスどちらか。
温泉街では、温泉楽しめなかった場合はゲーセンでツキまくる。
パラダイスをすでに味わった場合はUFOキャッチャーでお金を使い果たす。
夜は深刻すぎる告白を打ち明ける・もしくは「あなたにしか言えない」と打ち明けられる。
→全般極端だけども旅行前と旅行後で人生観が変わる。

 

木星の朗らかさに対して火星や土星があまりに激しいのでフォローも追加してみました。
火星はどうしたって激しい、木星はどうしたっておおらか、土星はどうしたって厳しくつまらなさそう。
でも火星には集中力がある、木星は何に対しても「いいじゃん〜!」で済ます危なっかしさ、土星はやっぱりきちんとしてるのです。
あとトランジットの惑星と強いアスペクト取ってるときの旅行などでも当てはまるところがあるかもです。

 

火星がち+土星がちの自分は、マスクをしてない人をどうしても「ふーん」という目で見てしまいます。
どうも事を荒立てる寸前までいきそうで、実際いかないんですよね。
木星がちの人は、マスクの中でもきっと口角が上がってるような気がします。
土星がちの人はノーメイク、もしくは最低限の化粧。
トラインやセクスタイルだと「きちんとする」ほうに出る気もします。
私は…チークも塗るときもありますが、口紅はしてません。
天王星がちの人はマスクが派手そうだし、グレイヘアにこの際切り替えそうな気もします。
金星ー天王星だとおしゃれでポップなマスクしてきそう。
海王星がちの人はこういうときこそアイメイクなどに凝るのかな。
メガネかけてマスクのつもりでいたというポカもやりそうです。
そのエピソードを職場で話して木星と大笑いし、火星と土星に「ソーシャルディスタンス!」と叱られそう。

冥王星がちの人はとにかく極端なんじゃないかと。
どう極端かというのは、12サインによりそうです。
天秤座冥王星がちだったら、「超普通・超無難」でかえって目立つとか。
蠍座冥王星がちだったら、これまたパーソナル天体にもよるけど、水星とコンジャンクションだったら「超寡黙・超怖い」とか。
柔軟宮冥王星がちならば(スクエア)、旅行先でデモ行進に巻き込まれるとか、不可抗力にあうんでしょうかね。
冥王星はトラインやセクスタイルだと、もはや「がち」とも言わないかもです。
いい感じで忍耐力・体力ある人・いい感じで守られてる人(天に?)みたいな、そのよさげ効果が冥王星由来とも気づかない強運さ・強靭さはあるかもです。

 

1つのサインに星が集中してるような人は、そのサインの支配星で見てみてもよさそうです。

火星:牡羊座
木星:射手座
土星:山羊座
天王星:水瓶座
海王星:魚座
冥王星:蠍座

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。