ジャニーズの蠍座

手越くんは今後どうなるんでしょう。

あるときたまたま見てた「イッテQ!」で、手越くんの運動神経やコミカル度はすごかった。
編集で輝いてるように見せられるとしても、逸脱ふうはあくまで「ふう」と思ってたので、夜の街にそんなに出没するとか本当なのかなぁと。
それに、ほんまもんの遊び好きはTVでも規格外なヤバさがチラ見えしそう。
手越くんをそんなに見てるわけじゃないのでチラ見えしてたのかもだけど、一応求められる像に収まってるようにも見えたんですよね。
本当にそんなチャラいのか…。

ジャニーズの蠍座勢は、手越くんはじめ目立つ方が多いです。


ジャニーズ大並列より)

この間の魚座3パターンふうに分けるとしたら、手越くんとか退所された錦戸さん、あと城島茂さんも射手座系かなという感じ。
キムタクと佐藤勝利さんは天秤座系、岡田くん、長瀬さんは蠍座系というイメージです。
(呼称はイメージで適当に)

ちょっと連ねてみます。(敬称略)

 

手越祐也(32歳・太陽期)
太陽、月蟹、水星天秤、金星射手、火星天秤、P太陽射手

手越くんはやはり射手座系でしょうかね。
実は太陽も強いといえる。冥王星とオーブ広めの合なんですよ。
強いといっても運勢が極端ということ。特に太陽期(26〜35歳頃)
今はP太陽が魚座T海王星と絶賛スクエア中。この影響は大きいと思う。
海王星といえば消えちゃうとかお酒や夢。夜の街ではビジネスの話をしてたそうです。
あと蟹座の月と天秤火星がT冥王星の影響を受けてるとも言える。
男性性というか私生活のあたりの変容が迫られそうです。月は女性とも言えるのかな…。
N火星は木星とオポ、天王星や土星とセクスタイルなので、火星が強いとも言える。
なんかあっても火星期(36〜45歳頃)に盛り返しそうです。

 

木村拓哉(47歳・木星期)
太陽、月水瓶、水星射手、金星天秤、火星天秤、木星山羊、P太陽山羊

キムタクはやはり天秤系と言えそう。
天秤座には天王星・冥王星もあり天秤座マジョリティーでもあります。
なんというか、存在感はめちゃ濃いのに、キムタクが能動的に発するものはいつでもとても平和的な気がして。平和というか中庸というか。
そりゃやんちゃさはうかがえますけど、でも手越くんほどやんちゃではないでしょうね。
バイクやサーフィン、ギターとか、men’s eggとBeginのはざまみたいなやんちゃさはありそう。
また天秤って音楽とも縁が繋がりやすそうです。
太陽蠍とはいえ天秤が濃いのであれば、「どう見られるか」というのは大テーマのはずなんですよね。
お料理うまいのも、「ちゃんと見せる」ことへのこだわり・鍛錬ゆえと思われます。

 

岡田准一(39歳・火星期)
太陽、月魚か牡羊、水星、金星天秤、火星射手、P太陽山羊

岡田くんは蠍系と予想しましたが、全部系かも。
パーソナル天体と外惑星とでほぼワンペアというすごいホロなのです。

これを見ると、冥王星とコンジャンクションの金星に軍配を上げたい。ということで天秤系
金星は天秤で輝くしそこに冥王星が乗ってるということは、古代の彫刻のような岡田くんの美しさにも合点がいきます。
いつからか歴史ものの主役が多いけど、堅物の武将よりも、女に究極に振り回されて金-冥的に身を滅ぼす役が見たいです。
岡田くんもやんちゃなところはあるだろうけど、なんか酒池肉林のかおりはしないような。
1人の美しい人と美しい恋愛をしたいロマンチストに思えてきます。蠍の天秤系ってそうなのかな。

 

長瀬智也(41歳・火星期)
太陽、月水瓶、水星射手、金星、火星射手、P太陽射手

長瀬さんは蠍と射手が強いですが、蠍座系と言えそう。
太陽金星天王星は蠍で団子状態。
射手座に星が3つありますが、火星のアスペクトはそこまでタイトではありません。
太陽のアスペクトが豊富なのです。
なぜ蠍座系と思ったかというと、組織・グループへの忠実さが感じられるから。
それにしてもこの中で群を抜くコミカル兄貴です。主に役者として
射手座の星があるとコミカルとの縁が深くなるのかも。
手越くんもバラエティメインとはいえコミカルですしね。
岡田くんも火星が射手。ひらパー兄さんが巡ってくるわけです。

 

城島茂(49歳・木星期)
太陽、月蟹、水星射手、金星、火星天秤、木星、P太陽山羊

リーダーは実はやんちゃそうなので射手系と予想しましたが、蠍座系と言えそうです。
蠍太陽の近くには木星も海王星もある。好々爺感はこれがゆえんかな。
TOKIOには蠍座が2人もいるのですね。ほかのグループとは安定感がちょっと違う気がします。
リーダーは去年まで蟹座の月とT冥王星がオポジションでした。
結婚されましたもんね〜。(月=妻)

 

佐藤勝利(23歳・金星期)
太陽、月双子、水星、金星天秤、火星獅子か乙女、P太陽射手

勝利さんは天秤系っぽいです。
麗しき金星天秤、さらにドラゴンヘッドもくっついてる。アスペクトも豊か。
すごく上手にバランスを取る方のように、私の目にも映ります。
射手座には冥王星のみ。
が!P太陽が射手座に入ったばかりなので、これからの勝利さんはコミカル役が多く舞い込んだり、やんちゃさが拝めたりするのかもしれません。

 

錦戸亮(35歳・太陽期/火星期)
太陽、月魚、水星、金星射手、火星山羊、P太陽射手

錦戸さんにはちょっと酒池肉林のかおりがしたので射手系かなと思いましたが、蠍座に4星+テイルがあり、太陽冥王星もほぼ合なので蠍系
蠍+射手はいずれにしろやんちゃなはずです。金星も天王星と海王星に囲まれてるので射手が強いとも言えますかね。
「ごめんね青春!」でのコミカルな役もよかったな。
錦戸さんはこの中で一番モテ星の方だと思う。
パーフェクトなんじゃないかな。
だってエグゼクティブな山羊座の火星。涙目の魚座月です。
いや、岡田くんとどっこいか。ってか蠍+天秤+射手はモテ男としてある程度完成されてますね。
あの泣きぼくろは今頃どこでどうされてるのでしょう…。

 

イケメンの星ってのがやっぱあるんでしょうか。
太陽が蠍ってことは金星が天秤という輝きの星と、山羊座という成功者の星を持つ確率が高いんだと思い知らされた感じ。
そこに射手座というやんちゃの星まで持ってたら…遊びますよね…。
しかも世代的に冥王星が天秤か蠍か射手にあるので、ということは太陽や金星が冥王星と合になる確率も高いということ。
生まれながらにして何か極端であるはずで、それが彼らの場合は美しさとか魅力、プラス強運勢ということなんでしょうね。

最初、手越くんは他の蠍勢と何が違うのか?というところを見てみようと思ったのです。
なんだろう。
蟹座の月はリーダーと同じだし。
強いて言えば唯一の射手系ということくらいです。
射手がちな人は長瀬さんも錦戸さんもそうですけどね、手越くんのP太陽がT海王星とスクエアというのは大きいかも。
運勢として不運という見方もあるけど、危なげな楽観の季節。それがなぜ今なんだと…
ちなみに錦戸さんの射手群もT海王星とスクエアでした。(去年がピーク)
長瀬さんと岡田くんの射手部分は来年以降、T海王星とスクエア期に入ります。なんかすごい役が巡ってくるといいですね。

新しめのグループだと、ABC-Zだと戸塚祥太さん、King & Princeでは神宮寺勇太さんが蠍座でした。
Snow ManとSixTONESには蠍座がいないのです。
全体的に前半星座の人が多いような。
牡羊座のタッキーが関わると、そういうことになるのかもしれませんね。
でも牡牛座が多い感じでしたよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。