射手座並列2020

フワちゃん含め3人追記しました。

**********************

木下優樹菜さん芸能界引退かぁぁ。
驚きました。
ってか怖いと思った。
もともと品行方正キャラじゃないじゃん…って思うんだけど。

「ヘキサゴン」で人気者になった木下さんはその後「笑っていいとも」レギュラーになり、しばらくなじめなかったのにあるときから急に輝きを増した。その瞬間を見ていた記憶があります。
確かファッションに関する企画だったような?
どんどん自信ついて、日曜のいいとも増刊号フリートークでも、発言の率直さや視点の真っ当さを「確かにそうだよな!」とかタモさんに賞賛されて。
ヤンキーの長所も短所も楽しいユッキーナだったなと思い出されました

木下さん射手座なので、魚座T海王星の影響をスクエアで受けてたんでしょうか。

木下優樹菜さん(32歳・太陽期)
太陽射手、月牡牛か双子、水星射手、金星山羊、火星、P太陽山羊

木下さんは射手座に4星あるので射手座系でしょうね。
金星火星も強いと言えます。

蠍座の火星・冥王星は、怒るとすごい怖そうな感じ。
射手部分は啖呵切れそうだし、山羊座金星は仁義を重んじる。
タピオカ事件というのは、木下さんのお姉さんがタピオカ店から不当な扱いを受けたと感じた木下さんが、タピオカ店を恫喝したということらしく。
身内の名誉のために相手方に乗り込む。確かに極道チックです。

タピオカ事件のころ(去年11月)、木下さんのN太陽とT海王星がスクエアでした。
全能感と無能感に揺さぶられやすそうです。
また同じ頃、木下さんの山羊座P水星がT冥王星とコンジャンクションだったんですよね。
言葉が極端になりやすい。命取りともなりやすい。
N金星の上にはドラゴンテイルがさしかかってたので、悪い注目を浴びてしまったことと繋がるようです。
また、N太陽の上にはP火星海王星が乗っかってた。
こういうときって星が確かに折り重なってるんですよね…。

木下さんは「ヘキサゴン」で人気が出て、それは20代前半の金星期。
N金星ーN海王星は芸能人星とも言えます。
フジモンが同じ射手座です。

 

藤本敏史(49歳・木星期)
太陽射手、月獅子か乙女、水星山羊、金星、火星、木星、P太陽水瓶

藤本さんは蠍系でしょうね。

実はすごいちゃんとしたおもしろおじさんという感じのホロスコープです。
もし月が乙女だったら本当に普通の人なんだと思う。
ただ太陽ー冥王星スクエアの激しさで人生が相当派手なことになったんでしょうね。たぶん。
あと水星ー天王星スクエアが、誰も思いつかなさそうでいてメジャーなボケを次々生み出せそうな才能という感じもします。

数年前に木下さんがフジモンとの仲をTVで冷やかされてて、「ぜんっぜんよくない!」とムキになってるとこを見ました。
なんでも藤本さんは洗剤のふたをちゃんと締めないくせがあり、木下さんがちょっと洗剤に手を触れたらどばどばっと出てきたことに激怒。そのまま藤本さんに電話して「てめ、ふざけんな!だからいつもちゃんと締めろって言ってんだバカ!てめ!…と言ってやった、そういうことばっかり。ホントムカつく!」とのこと。
そのときの怒りの形相にマジだな…と思いました。
だから離婚してよかったんじゃないですかね。たぶん。。。

 

話は変わりますが、ミルクボーイのあのネタは飽きないです。
角刈りの内海さんが射手座でした。

内海崇(34歳・太陽期)
太陽射手、月、水星、金星射手、火星天秤、P太陽山羊

内海さんは射手座系でよさそう。
射手座には土星・天王星もあります。
でも内海さんは月が蠍座で冥王星・ドラゴンテイルと合なので蠍座も強いといえる。
蠍座の強い人は息の長いイメージがあるので、これから安定街道をゆくんでしょうか。
内海さんは太陽と天王星がコンジャンクションなので、太陽期に人生の大変革が起きやすい。
その太陽がT海王星と今スクエアです。またP太陽はT冥王星とコンジャンクション。
予期せぬブレイクとして表れた感じです。
M-1のあの日、ミルクボーイを知ってた人はどれだけいたでしょう(私は全く知らなかった)

相方の駒場さんがまたいいですよね。
駒場さんは水瓶座。
駒場さんは水瓶座と射手座に星が固まってて、新人っぽいおどおどもないマイペースさが最近かっこいい感じです。
「うちのオカンが言うにはな…」って平和的なボケが射手座っぽい。
内海さんのツッコミなんだかボケなんだかのあのパターンの繰り返しはずっと見てられる。蠍座持ちはしつこさを武器にできるとも言えそうです。
ちなみに駒場さんのP太陽がT海王星とコンジャンクションです。
人気運とも魚座っぽいボケとも言えそう。

 

武田真治さんが結婚されたそうで。

武田真治さん(47歳・木星期)
太陽射手、月牡牛か双子、水星射手、金星、火星、木星山羊、P太陽水瓶

武田さんは射手座系ですかねぇ。
ただ木星は山羊座だしドラゴンヘッドとコンジャンクションなので、木星期再ブレイク!という運勢の強さも木星に包含されてそうです。

月は牡牛か双子か不明ですが、牡牛なんじゃないかと思いますよ。
筋肉(牡牛)体操(射手)という感じがするから。
あとサックス奏者でもある武田さん、音楽との親和性からすると牡牛座に星inは納得という感じなのです。

武田さんはジュノン・スーパーボーイなんですよね。
金星周りが華やかで、海王星もあるしザ・芸能人でもある。
木星期にブレイクとは言ったけど、ずっと活躍されてるイメージです。
めちゃイケにも出てたし。

 

お次は古田新太さん。
何気にメジャーな作品にすごい出演されてるんですよね。エールに逃げ恥に、無数…

古田新太さん(54歳・木星期)
太陽射手、月魚か牡羊、水星射手、金星山羊、火星山羊、木星双子、P太陽水瓶

古田さんはホロスコープを見なくてもザ・射手という感じがムンムンなので射手系としちゃいますが、山羊座も強いと言えます。
この「系」ってなんなんだという話ですが、もともとは、太陽〇〇座なのに「っぽくない」ゆえんを太陽以外に見出して1人納得するとこから始まってますが、星座占いが当たらないと感じてる人は〇〇系のとこを読むと「自分っぽい」と思うんじゃないかなと。あと運勢のうねりを一番起こしそうな星を見てるというか。
ま、著名人の方にとってはどうでもいい話です。

古田新太さんと聞いて思い浮かべることを3つ挙げるとしたらなんでしょう?
・劇団☆新感線
・木更津キャッツアイ
・あまちゃん

あと関ジャムに、やっぱ逃げ恥に…
3つに収まりません。
そんな人そういますかね?
奇しくも今日ちょうど、古田さんの年齢域惑星・木星にドラゴンヘッドが度数ぴったり乗っていて、この度数は私の水星ともごく近いのですが、なんか運命的なものを感じます。

古田さんが普通にトークしてるお姿を見ると、いつもざわざわする。
特に私服姿というかあのキャップ姿に「ぶっ飛んでるなぁ」と。
近寄ったらすごい酒のにおいがしそうなのに、地位の高い役がすごい多く舞い込むし、もちろんその演技はすごい印象を残す。
「エール」でも尊大で適当だけど、わりとちゃんとしてる役ですね。
「あまちゃん」のときもそう。
これが山羊部分の強さじゃないかと思う。
星の引き寄せによる不思議という感じがします。
もちろんちゃんと・確かに演じてくれるという安心感から多く選ばれるんでしょうね。
「逃げ恥」ではゲイ、「俺のスカート、どこ行った?」では女装家の役を演じられてました。
これは現在のP太陽水瓶の影響であるような気もする。
マイナーだったものでもこれからはスタンダードにしてかなきゃならないムードへの説得力が、古田さんからビシバシ感じられるのです。

 

お次。

広瀬アリスさん(25歳・金星期/太陽期)
太陽射手、月魚か牡羊、水星射手、金星、火星獅子、P太陽山羊

アリスさんも疑いようのない射手系って感じがします。
射手座には木星もありました。その木星は蠍座冥王星と合。

アリスさんはどこかヤンキーっぽいですが、「レディース」というワードがよく似合う。
獅子座持ち・火星座がちだとヤンキー役がハマるのですが、アリスさんの獅子座火星は木星冥王星とスクエアでした。納得!

妹の広瀬すずさんは太陽火星双子座で、双子系と言ってよさそうですが、蟹座の水星も牡牛座の金星も、実は全体的に強いアスペクトが少ないです。
ただ双子太陽は木星とスクエア、P太陽が蟹なので、「時代の子!」という感じ。
アリスさんと随分雰囲気が違うのは、やはりすずさんは「時代の求めに応じる」という能力が備わってんじゃないかなと。
蟹部分と風星座部分の「読みますよ」という。
アリスさんは「応じねぇよ?」という人なんじゃないかなと。でもサービス精神は高そうだしオープンな雰囲気。
火星座がちの人は「トガってなんぼ」のはずで。
そこが愛されるんでしょうかね。今はP太陽山羊なので、そのキャラがメジャー級に求められそうです。
すずさんも月が牡羊なので火星座持ちなのですが、その月には土星がくっついてるので基本「いい子」。
役でも幼いうちから「しっかり」を求められる役が多い気がします。

姉妹で共演したリモートドラマ「Living」を見ました。
あれこれ抜かりない妹役のすずさんに対して、アリスさんは酒好きで雑な姉(笑)
ウケました。星からしてもそんな感じ。
さすが坂元裕二さん。「っぽさ」にちゃんと当てはめて脚本を書かれたんでしょうね。

 

最後、令和の射手座スター、フワちゃん。

フワちゃん(26歳・太陽期)
太陽射手、月牡羊か牡牛、水星、金星、火星射手、P太陽山羊

フワちゃんの自由な無軌道さは射手っぽいともいえますが、私は蠍座っぽさをなぜか感じます。
星の強さからしても蠍系でしょうかね。

フワちゃんを知ったのはつい最近です。コロナ前に知った感じ。
それがコロナ禍になって、フワちゃんがリモートを駆使してユーチューブにいろいろアップするところをTVで見て、いきなりこの時代にハマる子が出てきたなと。
「クラフト感」が蠍っぽいのかな。
月は牡羊か牡牛かわかりませんが、あの手作り感は牡牛っぽいとも言える。
でもあのオリジナリティーはやっぱり牡羊かなぁ〜。
牡羊月の人には新しい時代から来た赤ちゃんみたいな人が時々います。

フワちゃんも蠍座が強い。
ということは説得力も備わってるはず。
TVだけに止まらない新しさも見せてくれそうです。

 

もしかして太陽射手座は「空気読まねぇぜ!」というのが最も温かく受け入れられる人たちじゃないかと思いました。
射手座の人ではみ出してたたかれる人はあんま見かけなかったような。
明るく豪快な三枚目があふれてこそかっこいい人たちというか。
川谷絵音さんも自身のスキャンダルをネタにしてからTVでよく見かける。
だから木下さんも一回引っ込んじゃったのがよくなかったんですかね。
でも半ば降板の連続だったのかな。恫喝はダメか…。
チョリース!はフジモン経由じゃないともう聞けないかもしれない。

 

射手座並列2020」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    射手座、山本太郎さんもですね。
    個人的には古田新太さんが浮かびます。
    なんか、好きなんですよね〜。
    俺のスカート どこ行った?再放送しないかなぁ…。

    1. かんさん
      いつも読んでいただきありがとうございます😊
      山本太郎さんは芸能人っぽい星でしたよ。
      古田新太さんね!
      「俺のスカート」よかったんですね。私は生徒役になじめず2話くらいで撤退を…

  2. 追記、ありがとうございます!
    きょうの徹子の部屋、ゲストがフワちゃんらしいですね。
    どんな会話になるのか、ちょっとドキドキ…。

    1. かんさん

      徹子さんとフワちゃんのやりとり、どんな感じになるでしょうね。
      徹子さんも獅子座なのでパリピタイムみたいになるのか、それとも案外重みのある内容になるのか、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。