牡羊座並列2020

ナジャさん追加しました。

*****************

牡羊座ってわかりやすく「クラスの人気者」的な明るさを放ちます。

短くて率直なツッコミが教室に響く。
怒りベースで笑いを取れる。
なぜか運動神経がよい。
なんたってポジティブ。

人気男性芸能人は牡羊座の方がとても多いですが、牡羊座で大活躍の女性芸能人は少なめです。
いますけどね。綾瀬はるかさん、宮沢りえさん、竹内結子さん、杏さん、和田アキ子さんなど。
でも海外に生活の中心を置くようになる方も多いです。
桃井かおりさんやローラ、今井美樹さん、それに「ゆきねえ」こと兵藤ゆきさんは東京とNYを行き来されてるそうです。
真野恵里菜さんや里田まいさん、後藤久美子さんは結婚がメインの理由とは思いつつも、海外で一層伸び伸びされてることを感じる。

明るく活発・率直な女性って、この国じゃまだ生きにくい?
そんなわけないだろと思いつつ、あるかもなぁと感じます。

最近気になる牡羊座の方を並列してみます。(敬称略)

小芝風花(23歳・金星期)
太陽牡羊、月獅子、水星牡牛、金星牡羊牡牛、火星乙女、P太陽牡牛

小芝さんは金星が境目の方です。
夕飯時以降のお生まれなら牡牛座なのですが、どっちでしょうね。
今でこそユニークな役が増えましたが、女子力高そうな役も多いイメージです。
やっぱ「美食探偵」なので牡牛金星ですかね。そうするとこの方は牡牛系の牡羊座と言えそうです。
その金星は太陽とコンジャンクション。
太陽ー月が火星座だし、ぷりぷり怒ってる役も多いですかね。
「べしゃり暮らし」では漫才コンビのツッコミ役がキレキレでした。
やっぱり「あさが来た」です。
波瑠さんの娘役でしたが、本当うまかった。泣きました。
もうすでにキャリアあるんだろうなと思いましたよ。
「トクサツガガガ」は私は見てませんが、見た方の感動を今でも時々目にします。

小芝さんは太陽・金星ー海王星スクエア持ちなので、不思議ちゃん役には適性がありそう。
火星が乙女なのでご本人も頭良さそうですが、その火星とドラゴンヘッド合を思うと、人気ある男性との共演も多そうです。
ただ、その火星は現在、T海王星とオポジション、N太陽はT冥王星土星とスクエア(これからどんどんタイトに)、困難が降りかかる男性の物語に多く出演されそう。
「美食探偵」では中村倫也さんどうしたんでしょう(見てない)。予告でいつも小芝さんが縛られつつ叫んでるように見えましたが、明智が何度か殺されかけたんでしょうね。
それで小芝さん、やっぱり運動神経いいみたいです(Wikipedia情報)。

 

上沼恵美子(65歳・土星期)
太陽牡羊、月射手か山羊、水星牡羊、金星、火星双子、土星蠍、P太陽双子

牡羊座の方って、山羊座T冥王星の影響をスクエアで受けやすい時期なんですよね。
しかも上沼さんは年齢域惑星のP土星が山羊座22度なので、N太陽ともスクエアになるし、T冥王星ともがっつりコンジャンクション。
ただ、今がピークで徐々に外れていきそうです。

もともと上沼さんのN土星がN冥王星とスクエア。
土星期(56〜70歳ごろ)の上沼さんは最強でしょうね。
また土星はNが蠍、Pが山羊なので、「つながり・仁義」を重んじそうです。
ちなみに木星は蟹座。金星は魚座だし、N太陽ーN海王星オポジション。
仲間や若手と親しくなると、尽くしちゃうのかなとも思いましたよ。
ただやっぱり太陽は牡羊、太陽ー天王星スクエア、太陽ー冥王星トラインでもある。
月も山羊なので仕事は超厳しく本音の人っぽい。なあなあはスタジオでは通用しないのかも。

上沼さんは太陽が強いです。なので牡羊系でしょう。
牡羊界のクイーンと言えそうな強いホロスコープと思います!
バラエティー生活笑百科に今でも戻ってきてほしいと思うし、おしゃべりクッキングはほぼ毎日視聴。
小池先生はどんな方と結婚するか、私も気になります。
潔癖気味なとこに上沼さんが大げさに反応するのが楽しい。
石川先生も岡本先生もホントいい味出してんだ…それを引き出してるのが上沼さんなんですよねぇ。

 

千鳥・大悟(40歳・火星期)
太陽牡羊、月蟹、水星、金星牡牛、火星獅子、P太陽牡牛

星が優しげ!!マジですか…?
親しみ込めて呼び捨てしますが、大悟は太陽がノンアスペクトなのです。
金星のアスペクトが比較的豊富なので牡牛系?
でも絶対火星座系ですよね。あのガラの悪さ。

大悟は獅子火星が強力なのでした。

これでしょうね。ここが大悟のほとんどを表してる感じ。
木星が近いので獅子の尊大さが倍になる。
ワシじゃ…と言えば島で大物として迎えられ、つまようじを加えて鷹揚に歩いてそうです。
ま、イメージですが、そういうムードを芸風にして大成功ってことでしょうね。
大悟は例外的に獅子座系ということで

しかしこれで月が蟹、水星魚、金星牡牛。可愛い!
大悟って可愛いですよね。そこが人気なのだと思う。
太陽魚・水瓶持ちの志村けんさんに気に入られるのもわかります。

ノブが太陽山羊でスクエア関係なのに、すごい仲よさそうです。
スクエアで大成功してるコンビは多いですが、見てて楽しいけど楽屋別だろうな…スタジオ出たら会話してなさそうだな…とわかっちゃう中で、千鳥はそんな感じじゃなさそう。
ノブは月が牡牛、水星射手、金星水瓶、火星乙女。
ノブは見た目、折り目正しい山羊座系っぽいですが、やっぱり「言葉」の水星アスペクトが豊富です。
海王星と合、土星とスクエア、冥王星とセクスタイル。
メンタルは射手系なんじゃないかな。
この火星座部分でのダサめガラ悪さは、関東人が飢えて待ち望んでたものと思うのです。

 

山下智久(35歳・太陽期)
太陽牡羊、月射手、水星牡羊、金星牡羊、火星牡牛、P太陽牡牛

山Pがもう35歳というのは驚きです。
そしていつの間にか海外ドラマに出ていたとは!
山Pは牡羊系決定。
やんちゃさが楽しい人という感じ。
「メシいこーぜー」とかって他のクラスにずかずか入って友達誘うものの、「きゃー…」とか舞い上がる女子に鈍感そうな前髪長め男子。永遠にこのスタイルでいてほしいものです。

山Pも火星とドラゴンテイルがコンジャンクションなので、色気スイッチ常にONされてるんでしょうね。
本人はコントロールできないから、「知らねーし」みたいな牡羊無頓着。
月も射手だし、見えるまんまの山Pなのかな。それなりにパリピだろうけど。

そっか、月が射手。
その月は土星とコンジャンクション、テイルとも近いので、英語の鍛錬は相当だったんじゃないかなと思われます。
やっぱり牡牛座持ちであるので、地道に努力してちゃんと身につける人でもありそう。
「おめ、すげーじゃん!」とか友達に冷やかされても「知らねーし」って屋上で牛乳飲んでそうです。
(そのうち学年イチの美女が彼氏・智久を迎えに来る →「じゃ、オレ行くわ」…無邪気だけど恋愛ちゃんとしそうな星の山P)

 

丸山桂里奈(37歳・火星期)
太陽牡羊、月山羊か水瓶、水星牡羊、金星、火星蠍、P太陽牡牛

なでしこの丸山さんがバラエティーでいろんな姿を見せてくれるとは想像もつきませんでした。
あのころ、どこか嫉妬を抱かせるような、強気・いい女ふうのムードを漂わせてた記憶。
川澄さんは丸山さんよりいくらかマイルド系。
鮫島さんは女子!って感じだけどちょっと好きだったんですよね。
バラエティーの丸山さんをそんなには見てないのですが、この間見た丸山さんはめちゃいい人そうだった。相当変わってるけど!

丸山さんは牡羊系でしょうね。
N太陽ーN海王星スクエアです。やっぱり…!どこか不思議ちゃんなわけです。
でも「お人よし」という感じもします。
金星は魚座で天王星とスクエア、土星とはトラインなので、ちょっと変わったリクエストにも「いいですよ」って応じちゃうんだろうな。
火星の蠍はいかにもスタミナありそうですが、「次なにやります?」「もういいんですか?やりましょうか?」と、牡羊ー蠍からは業界においての能動性がなんとなく感じられます。挑戦心の牡羊、全力忠実さの蠍。
月は境目ですけど、山羊じゃないかなと。
丸山さんは日本代表なのです。世界一の称号を得ているんですよね。
バラエティーに出てもポジションにちゃんとおさまれるところとか、山羊的常識感はベースにしっかりあるように思うし、目の前の仕事にすごい真面目なんだと思う。
「やりますよ」というポーズはあくまで私が感じるものですが、たぶん、人から見られる自分像はどうでもよくて、「これでおもしろくなるなら私やります」という気概を感じるのですよ。

 

ナジャ・グランディーバさん(46歳・木星期)
太陽牡羊、月蠍か射手、水星、金星、火星双子、木星、P太陽双子

いつかナジャさんを取り上げたいと思ってました。
ナジャさんは魚座系でしょうかね。
TVでお見かけしてすぐ惹かれた記憶です。
なんだろう。美しいということもそうだけど(特に笑顔)、発言の率直さや関西弁がすごく耳に気持ちいいし、全部キャッチーという気がします。
それが双子部分×魚部分から放たれてるような。
双子座はキャッチーなんだけど牡羊座がどこかダサいのです。
ナジャさんのダサかっこよさは、魚座という”本当のセンス”に磨かれたようなすごい魅力があると思いますよ!
そんでやっぱ魚座部分から放たれてるのか、「ありがたい…」とその言葉がズドンと胸に入ってくる。
「あたし、おっさんやから」と言うけどさ、そのおっさん部分も見せてくれよぉ!と懇願したいほど。
好きになっちゃうかもしれない。ちょっと理想の男性かもしれないとまで思います。
少し前、関西に行くついでにナジャさんのショーを見に行こうとお店のHPなどをチェックしたのですが、不定期開催の上に、日にち発表したら即完売続きと。諦めました…

月は、あのカラッと豪快さから射手でしょうねと思うものの、蠍の線も捨て切れません。
というのは、蠍座持ちって「派手にまとう」人が多いと感じます。
マツコさんとか渡辺直美さん。フワちゃんは射手座だけど蠍座持ち。
仮面の自分と、誰も知らない素の自分を持ってる人が多いんですよ。
蠍だったらばなおさら情の深さがことさらじんわり感じられる気がする…この間の5時夢ゲストのとき本当美しかったなぁ!

 

牡羊座といえばやっぱり三浦春馬さんを避けられません。
何度もすみません。

三浦春馬さん(30歳・太陽期)
太陽牡羊、月獅子、水星牡牛、金星水瓶、火星水瓶、P太陽牡牛

週刊文春を読みました。
数年前から死にたい・死のうと思ってたと。でもそれが顔に出ないようにするのがとても苦痛だったという記事にはショックを受けましたが、今思うとなんとなく感じられるものがあります。
友人と春馬さんのことについて話すとき、また春馬さんに魅力を感じて「知りたい!」と思うとき。
「どういう人かわからない」というところにいつも行き着いてた気がします。
本当の自分を隠してたのかな。
率直な牡羊座が自分の何かを覆い隠そうとするならば、それはやはり相当な苦痛と察せられます。
でも太陽牡羊だからこそ、最後まで明るく健康的なイメージを貫くことができたのだとも言える。

昨日は夜中、チュート徳井さんと大森靖子さんのラジオを聴いてました。
徳井さんは太陽牡羊座。
意外と明るくってほっとしたけど、「(メンタル)相当落ちた」というようなことをポロっと言ってて、それは前にもインスタライブとかで聞いてた。
そりゃね。牡羊だからって常に陽なわけはない。
頭ではわかってるものの、それでも目に映る太陽牡羊の方は「これから!」という生命力に満ち溢れてて、陰方向に退行していく印象はどうもない、そういうメンタルにならない人だと思いがちだし、周りからも「大丈夫?」とか最も思われないタイプと思う。

生き方に無理がなければ、たぶん本当に健康・単純で明るいんだと思う。
もし多少の無理があったとしても、その場をひとまずやり過ごして、今後の生き方に折り合いがつけられればまたちょっと違うのかな。
春馬さんの月獅子、金星火星水瓶、これは嘘つけないかもですね。
水瓶部分も視野が広く、いつでも新しい方法が見えるんじゃないかな。
なのにわざわざ退行していくムードに沿わなきゃならないことがもしあるとしたら苦しいと思う。
牡牛座も固定宮だし嘘つけなさそう。
「折り合いつけていけよ」
そんなふうにアドバイスした人がいたのかどうか・周りも優しそうだからいないはずと思いますが、つけられない人はたくさんいるはずと思います。
嘘が一番自分を殺すと思ったりもする。私も月獅子の牡牛座持ちだからわかるところはある。
でも本当そんな真っすぐじゃ社会を生きていけない。

悩みはいろいろあると思いますが、「嘘つけねー!」ってんで人生転換図った人ってたくさんいるはず。
大抵それはすがすがしいですよね。
春馬さんが死を選んだ瞬間は最高にすがすがしかったかもしれない。
でもそのすがすがしさを肯定しちゃいけないんだ。今生きている私はね。
春馬さんに大きく傷つけられたような思いもじわじわ感じてる。

牡羊座は明るい。けれど太陽牡羊は「そういう自分でいなくちゃ」(それがきっと”自分らしさ”)というエンジンかけて生きてる人もずっと多いのかもしれない。
ついついね、牡羊座=明るい・率直って決めてかかったような書き方しちゃうけれど、そんな単純でもない側面をいつだって理解したいです。
(もちろん外惑星の影響とか、人それぞれ種々あるはずです)

 

牡羊座並列2020」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    三浦さん、もし家族の問題があったのなら、一人っ子でより大変だったと思います。
    私も、いろいろありましたが姉妹がいたのでまだ救われました。それでもなんだかんだキツかったですけどね。デリケートなことなので、家族外のひとにはなかなか相談しにくいものですから。

    1. かんさん

      コメントありがとうございます。
      三浦さん、家族の問題も報道にありましたね。
      最近芸能界で、家族を背負って…という話をよく聞く気がします。
      仕事が忙しくて大変なことが多かったら、その上家族のことまでとなると押しつぶされないようにするの相当大変ですよね。

      かんさんもご家族のことできついとお感じになることがあったのですね。
      外に相談すると「でも家族なんだから・そこまで憎んでないでしょ?」とたしなめられたりもしますよね。
      一人一人に合った相談場所を誰しもが見つけられるといいなと切に思います。

  2. お返事、ありがとうございます。
    むしろ、他人なら切れるからいいんですよね。血族だと本当に重い。私の場合は、当人が亡くなって数年してからようやく元気になれましたから。三浦さんの場合は芸能人だからよけいにあらゆる面で影響が出ることが予想されますし、お辛かったでしょうね。
    できるだけ多くの方が、笑って安心して過ごせる世界になると良いなと思います。

    1. かんさん
      家族の問題は年単位(一生レベルで?)重いですよね…
      お話しくださりありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。