蠍座並列2020

「おじさんはカワイイものがお好き。」1話見ました。


おじカワインスタグラムより

眞島秀和さんにぴったりの役です!
黄色いキャラクター「パグ太郎」をひっそり愛しすぎるおじさん。
漫画原作なのにまるでアテ書きされたよう。
ドラマはそれなりに漫画チックですが、眞島さんの魅力が溢れてます。

眞島さんは太陽蠍座。
最近、蠍座の方が気になります。
並列してみます(敬称略)。

眞島秀和(43歳・火星期)
太陽蠍、月蟹か獅子、水星蠍、金星射手、火星蠍、P太陽山羊

眞島さんはやっぱかっこいいですね。
・・こんなシーンでも・・

おじカワインスタより

くしゃくしゃに笑ってる・・


おじカワHPより

ゆるキャラの中でも、パグ太郎に特別の思い入れがあるようです。
バツイチの設定だけど、パグ愛を隠せなくて別れたのだろうか…。
社内では部下に慕われる営業課長ですが、ちょっとかわいいキャラへの萌えもひた隠し。
やっぱ蠍座は秘密を持ってなんぼです。
水星蠍だと余計なことほぼ言わないし、火星が蠍だと「アツくなれるもの」など嗜好の秘密があるかもしれない。
でも金星が射手なので、好きなものへの愛情表現はテンション高めのはず。
月はどっちだろう。
「実は可愛い」という役で魅力が倍あふれるように思うので、蟹かなとも思います。
特に今回のドラマでは部屋にパグ太郎グッズがいっぱい!
でもコミカルな表現でも倍輝く眞島さん。月獅子か…うーん。

ホロスコープざっと眺めると、確実にモテる方とは思います。
特に4年前にP太陽が山羊に入ってからは、メジャー級におモテになってるはず。
奥様は、「だめんず・うぉ〜か〜」でおなじみの雀士・ヨーコ会長!既婚だったんですね。
所帯感のなさも蠍っぽいと言えるかも。
蠍座は時々すごく凡庸に見えます。でも絶対どこか濃厚なはずなんですよ。しかも超原始的でアナログな濃厚さ。
だから眞島さんには見た目のスタイリッシュさをあえて裏切る濃厚ヤバ役をたくさんやってほしいです。

 

昨日の「徹子の部屋」ゲストは3時のヒロインでした。
ネタをさほど多く目にしてるわけじゃないけど、とても気になる3人。
福田さんは天秤座で、かなでさんは双子座ですが、ゆめっちが蠍座なので3人を並列してみます。

福田麻貴(31歳・太陽期)
太陽天秤、月天秤、水星天秤、金星乙女、火星牡羊、P太陽蠍

かなで(28歳・太陽期)
太陽双子、月天秤、水星双子か蟹、金星蟹、火星牡羊、P太陽蟹

ゆめっち(25歳・金星期/太陽期)
太陽蠍、月牡牛、水星蠍、金星蠍、火星獅子、P太陽射手

3時のヒロインって、なぜかすごいドラマチックさが漂うのです。
アメリカのドラマ見過ぎ感かなぁ?
徹子の部屋では、かなでさんとゆめっちがそれぞれリーダーの福田さんへお手紙を読み上げてた。
ゆめっち号泣。
「私、ほんとダメ人間なんですよ。こんな私を拾ってくれてありがたい…」と何度も言っていて。
蠍座って、星占い本とかで「情熱を秘めた冷静なしっかり者」みたいに書かれがちですが、「ダメ人間」というルーズな側面も確かにあると思う。
生と死を管轄してるからか、「最悪生きてりゃOK」「生きてるだけで丸儲け」みたいな極端なおおらかさが確かにあるなとは思います。ちなみにさんまさんは月が蠍。
あとP太陽や水星金星などが射手だと、そのおおらかさはもっと拡張していくでしょうね。

福田さんはお母様が2人の旦那さんを早く亡くされたということで、金銭面などでも早くから自立を意識してきたしっかり者だそうです。
太陽も月も天秤座だから、自分の立ち位置みたいなバランス嗅覚も優れてるのかな。
しかも金星乙女だから万年スネ感の境遇にも耐性がある。でもお笑い女王ナンバー1。
愛されるのは、なのに滲み出る謙虚さなんでしょうかね。

ゆめっちだって底抜けに明るそうだけど、かなでさんからはもっと突き抜けた明るさを感じる。
徹子さんの前で激しい踊りを披露してました。
かなでさんも月天秤だから、バランスを考えるタイプと思う。
そしてN金星P太陽が蟹なので、ダイレクトな「好き!」をたくさん集めそう。
サンジャポなどでの独特のボケ味が愛らしいですね。

ゆめっちは今年の誕生日から本格太陽期ですが、その太陽付近がすごいです。

太陽は獅子座N火星とスクエアでもあるので何か濃厚な表現の場に抜擢されたりするんでしょうかね。
P太陽もT海王星とスクエアなので、いきなり映画に出たりとか?その相手役が強烈な方だったりするかなぁなんて。

 

かまいたち・濱家隆一(36歳・火星期)
太陽蠍、月蠍か射手、水星蠍、金星乙女、火星乙女、P太陽射手

私がかまいたちを意識したのはとても遅い。
しかも山内さんばっかり見てて、濱家さんを意識したのは本当最近。
けれども!
濱家さんをひとたび意識したら気になってしょうがないです。
すぐWikipedia見て、「既婚か…」とか意味のわからないがっくし。
濱家さんを意識したきっかけはタモリ倶楽部のような気もするし、芸人が集まるバラエティー番組内での光るまともさに撃たれちゃったのかも。
そう、まとも。
そんで身長めちゃ高い。188センチ!?
こういうまともさあふれる人に結構弱いです。
まともなんだけど調子乗ってない濱家さん。
発言が超謙虚だった記憶ですよ。
「あんまり前出たないねん」みたいな。濱家さんの関西弁も好きです。
大体まともって言えば天秤や山羊ですが、お笑い界の彼らは極めて調子に乗りやすい。
すぐ「上」の顔をする。
濱家さんは金星乙女。あの後ろ向き度、ここかっ!
しかも火星乙女っぽいような知性や鋭さも感じられますね。
乙女が強い人はツッコミがうまいのです。
かまいたちは今年後半以降の運勢が強いような気がしますよ…!

 

ぺこぱ・松陰寺太勇(36歳・火星期)
太陽蠍、月山羊、水星蠍、金星乙女、火星乙女、P太陽射手

お笑いが続きます。
松陰寺さんはなんと、濱家さんの3日あとのお生まれでした。
月以外の星の構成が同じ。
松陰寺さんがピンでチキンラーメンのCM出てたりするのは、やっぱり山羊座持ちのなせる技でしょうか。
シュウペイさん出てるバージョンもありますけどね。
昨日、ロンハーを少しだけ見たのですが、ぺこぱ仲悪い?
シュウペイさんは結構イラチなのかなぁと。そんで松陰寺さんがうろたえてた(笑)

シュウペイ(33歳・太陽期)
太陽蟹、月魚か牡羊、水星蟹、金星蟹、火星獅子、P太陽獅子

太陽水星金星が蟹だし、蟹×獅子はアイドルぶりっこを打ち出すのにぴったり。
でもやっぱ獅子座持ち。主役でいたいはず。
脈絡なく始まるシュウペイ劇場への松陰寺さんツッコミはやっぱり蠍座スクエア的?優しげだけど自分の世界観に飲み込んでしまうという。
松陰寺さんは金星火星乙女だし山羊座持ちなので、上昇を見据えた厳しさはそれなりにありそう。
でもやっぱ蠍なので、ギラギラしたところを隠せる人でもあるのかなって。
あのホスト衣装じゃ隠せそうにないけど(笑)それもネタなのか!
蠍座持ちはメイクなどで素の自分を派手に変える人が実に多いです。

 

成田凌さん(26歳・太陽期)
太陽蠍か射手、月魚、水星蠍、金星蠍、火星射手、P太陽射手

成田凌さんは実は16時以降のお生まれなら射手座です。
でも太陽外しても蠍座に4星お持ちなので強引に蠍座として見つめていきます。

成田さんのNONIOの表情に撃たれたのは私だけじゃないですよねー…

成田凌さんは令和の妻夫木くんという感じです。
妻夫木くんが人気出始めのころの「何やってもずるい」魅力によく似てる。
でも「逃げ恥」のころはここまで人気になると思わなかった。
今「アンサング・シンデレラ」に出てますが、これがまたいいんですよね〜。
石原さとみさんと同じ薬剤師だったことが判明しますが、中華料理屋で見せてたいい人感とは真逆のやさぐれモードで働いてた成田さん。
その表・裏の激しさにしびれました。
成田さんは「スマホを落としただけなのに」でも、一見仕事できそうな感じイイ青年役が、実は殺人犯。
蠍座持ちはやっぱり何か秘めてんですね。

成田さんはかつて美容師を目指してたと。
モテたでしょうね〜。星からもモテ運がビシバシ放たれてます。
鉄板の蠍×射手、プラス魚ですからね!
女子の気持ち「なんかわかっちゃうんだよね」って方と思いますよ。
そのうちビューネくんに抜擢されそう。
ってか成田さんは近いうち重要な役が巡ってきそう。

太陽ー冥王星コンジャンクション、それにドラゴンヘッドも近いので、「国」に死ぬほど翻弄される役とかじゃないですかね。
大河ならカリスマ忍者とかどうでしょう。秘密守れそうだし、火星射手は運動神経よさそう。
映画「愛がなんだ」も見てみようかな。
どうやらクズ男のようですね。
蠍的な「命ありゃいいっしょ」という大味感、からの「だから死ぬほどくっついて」と蠍沼への誘い。
月魚の「それいいね」という優しげ肯定感、のくせに火星射手「俺は何からも自由だよ」
ふざけんな!!って役を魅力的に演じられてるんでしょうね。たぶん…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。