スターの星リンク12月

この12月もスターがたくさんテレビ出演。
そのトークに「おっ?」と思えば星を見て、星とキャラのリンクに1人興奮してたりしました。

まずROLAND。徹子の部屋出演。

ROLAND(28歳・太陽期)
太陽獅子、月双子か蟹、水星獅子、金星獅子、火星牡牛か双子、P太陽乙女

太陽はじめ、水星も金星も獅子座というところに「っぽい!」と思いました。
なんたって著書名が「俺か、俺以外か」獅子座といえば「俺」ですから。また、豪邸からも獅子的バブリーを感じました。
またトークが意外にチャラくなく、徹子さんとも噛み合ってるんですよね。さすがホストです。
「コミュニケーション」の水星は土星とオポジション。また若いころに相当貧困状態だったようです。
金星も土星とオポ。金星期20代の苦労体験。

そんで興味深かったのは、ROLANDさんのお衣装が1着しかないということ。
高級スーツを1着買って、それを日々ケアしながら着てるそうです。
なんでも「同じものをずっと大事にする」というのが好きらしく、それは獅子と蠍の不動宮金星ー冥王星スクエアっぽいと思いましたよ。またこのアスペクト自体が極端な派手さとして表れたりもします。
金星ー土星オポも好きなものへの一途さが感じられるし、じゃあ女性関係はどうかというと、ありうるかもですね、一途さ。
でも金ー冥スクエアがなんたって極端だし、月は双子か蟹か不明ですがテイルと合。ROLANDの恋愛報道などもそのうち出てくるのでしょうか。なんとなく、来たる水瓶時代にとてもフィットする方というイメージ。結婚という型を意識しない方かもですね。(そういうところでも人気出そう)

 

ヒカキンも徹子の部屋に出てました。

ヒカキン(31歳・太陽期)
太陽牡牛、月天秤か蠍、水星牡牛、金星牡牛、火星双子、P太陽双子

私はヒカキンのことをよく知らなかったのです。
数多のユーチューバーの中でもとりわけ常識人でいい人そうだなということは感じてました。
そんでこの方がそもそも有名になったのがヒューマンビートボックスということなのですね。
自分の体を駆使して生計を立てるところがいかにも牡牛座!と感動しました。牡牛座に3星
しかも水星が冥王星とオポジション。ヒカキンは小学生のときにヒューマンビートボックスに興味を持ったそうです。牡牛座は喉を司るし、水星期の目覚めが強烈だったのですね。

月は、あのいい人感からすると天秤座のような気もします。バランス感覚の良さを感じるのです。
家の中でも楽しいことをみんなと共有したいという平和感も天秤っぽい。
ただ、月が蠍なら冥王星と合になるので、「とことん!」の集中力のゆえんも感じられるし、なんたって多くの幼い子どもからの人気ですよね。水星ー冥王星からもそれは感じられます。また火星と木星が双子座ってところが、時代に敏感な柔軟性とかPC駆使者っぽいのです。

 

次は来栖けいさんです。美食家の方。「じっくり聞いタロウ」でのエピソードに関心を持ちました。

20歳のときに宝くじで2億円当たったそうなのです。
やっぱこういう人は金星がすごいことになってるわけで。金星ー冥王星合。金星期の金運が極端。
また、すんごい華奢なのにすんごい食べる方。今は「本当に美味しいもの」にとことんこだわったレストランを経営されてるそうです。そういうのって蟹座とかより天秤が強い人のなせる技なのかもですね。

 

M-1を沸かせたおいでやす小田(42歳・火星期)

太陽獅子、月牡羊、水星獅子、金星乙女、火星乙女、P太陽乙女

R-1常連のおいでやす小田が年末のM-1で注目を浴びたのは、水瓶座に移ったばかりの木星と土星がおいでやすの獅子座を照らしたからでしょうか。火星座の激烈熱さと乙女的辛辣さが合わさったツッコミが全国区に!
「負け感」がいまやおいしいことになってるおいでやす小田。金星乙女はこうでなくっちゃいけません
また事務員みたいなワイシャツ・スラックス姿が特徴的な小田ですが、太陽獅子、金星火星乙女って市役所の窓口にいそうな感じです。(声がでかい・人が好さそう・住民票をドヤ顔で出してくれそう)
ちなみに相方を務めたこがけんは水瓶座でした。っぽい!

 

M-1優勝者・野田クリスタル(34歳・太陽期)

太陽射手、月天秤、水星蠍、金星蠍、火星魚、P太陽山羊

野田クリスタルも金星ー冥王星コンジャンクション持ちです。
来栖けいさんのようにやはり金運が極端になりやすいということで、野田もR-1、M-1両方優勝→大金獲得してます。
そしてこの金ー冥は上沼さんにも思えるんですよね…
「強烈な女性との縁」「女性関係において天国と地獄」
大体地獄を見た人は天国だって経験するわけで。野田は地獄金ー冥を力に変えたんでしょうね!

初めて野田クリスタルを見たのはタモリ倶楽部でした。「野田ゲー」やってた。野田自作のゲームですね。
キャラが一見、ノブコブの吉村に似てるので警戒してたけど、全然吉村っぽくなかった。しかも目が可愛い。火星が魚座だからかな。
射手太陽がいかにもゲーム好きそうだし戦いものも好きそう。
そして火星魚座とスクエアならばやっぱヤバイですよね。でもそのヤバさが魅力を放つ人です。

上沼恵美子(65歳・土星期)

太陽牡羊、月射手か山羊、水星牡羊、金星魚、火星双子、土星蠍、P太陽双子

上沼さんと野田クリスタルのホロスコープはなんとなく配置が似ています。
特に後半星座のほしぼしはバチっとコンジャンクションしてるっぽい。野田の蠍部分と上沼さんの年齢域惑星も合だし。
でもなんたって上沼さんの特徴といえば「お茶の間」感と思うのです。
前半星座に3つ以上星を持ってるとお茶の間の人気者になりやすいです。
今、人気のテレビMCはみんな前半星座の方なんじゃないですかね。
さんまさんをまず思い浮かべましたが、上沼さんとさんまさんは同い年でした。
獅子座に冥王星がある世代って大スターがそろってるんですよね。

そんで上沼さんはマシンガントークの牡羊太陽水星が蟹座の木星天王星とスクエア。
これはズバリ「盛りトーク」でしょうね。「生活笑百科」でよく「アメリカ大統領は友達」とか言ってました。あと天王星的に「ぶった切る」のも特徴的。
双子座持ちなので時代の話題にも通じてるし、魚座があるのでベースが赦しの人というか情も感じる。
いつもジャッジしてるように見えて、なんだかんだ「しゃあないんよ。そういうこともある」と締めくくってるイメージ。あと旦那さんへの愛情ですかね。
ってか上沼さんと縁のある男性は「はぁぁぁ?」って言いたくなるような大ボケかます人なのかな。高田純次さんとか。

上沼さんがM-1に入ってから絶対良い変化を遂げて来たと思う。それまで一時期最悪だったもんな。
どんなに厳しいこと言っても真っ当だし、誰よりも「時代」を意識してる。
容姿卑下ネタと激しい叩きツッコミ、すでに人気者の余裕しゃくしゃく感にカミナリを落としたことで、それ以降の芸人がネタや態度を変えてくる、すごいいいことじゃないですかね。
上沼さんの後に男性が入るとか、考えるだけで嫌だな。

・・・とかとか、12月も星にワクワクしたひとつきでした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。