内田篤人たち

ウッチーこと内田篤人さんが最近よくテレビに出てるのが嬉しいです。

あんなにイケメンなのに一向にチャラくならないあの安心感はなんというのでしょうね。
ウッチーみたいな男子って中学にも高校にもいましたよ。
いや、実際はいなかった。
でも「いた」と思わせる素朴さ。
青ジャージがよく似合ってて、「ボールが友達」と誰しもに思われそうな活発さ。
休み時間のチャイムが鳴った途端、背中に乗せてたボールをひょいっとはずませて笑顔で教室に帰っていくウッチーが私の高校にもいた気がする幻…。

しかもウッチーってすごい率直なんですね。
本田圭佑選手とか長友選手のことをどう思ってたか振られると、「すごい仲いいんですからね」と苦笑いしつつファッションの理解できなさをポツリ吐露したり、「人生最高レストラン」では「そっち側だと思われたくない」と言っちゃってました。そっち側!!

そっち側…つまりハイセンス系ですね。

思えば「そっち側」じゃないサッカー選手なんて今いるんでしょうか。
森保監督と川口能活さんくらいじゃないですかね。元選手も含めると。

くだらないと思いつつも、サッカー選手を勝手に振り分けてみたいと思います。(敬称略)

わかりやすいほどそっち側

槙野智章(牡牛座)
本田圭佑(双子座)
長友佑都(乙女座)
前園真聖(蠍座)
柿谷曜一朗(山羊座)
中田英寿(水瓶座)
川島永嗣(魚座)

★火星座が1人もいないのですね。(私が思いつかないだけで誰かいるかも)

たぶんそっち側

岡崎慎司(牡羊座)
稲本潤一(乙女座)
吉田麻也(乙女座)
清武弘嗣(蠍座)
南野拓実(山羊座)
香川真司(魚座)

★一見わかりにくいですが、たぶんハイセンス系です。

そっち側ではない

内田篤人(牡羊座)
小笠原満男(牡羊座)
玉田圭司(牡羊座)
中村俊輔(蟹座)
川口能活(獅子座)
森保一(乙女座)
中村憲剛(蠍座)
長谷部誠(山羊座)

★火星座率高めです。スポーツやりに来てんだっていうね。
あと前半星座も多め。素朴・無邪気率と比例します。風星座がいません。

急にそっち側

遠藤保仁(水瓶座)

★急に変わりましたよね?

独特のそっち感

大久保嘉人(双子座)
宇佐美貴史(双子座)
小野伸二(天秤座)

★風星座ってやっぱりファッショニスタですね。

そっち側でも好き

宮本恒靖(水瓶座)
中澤佑二(魚座)
三浦知良(魚座)

★水瓶と魚は異次元って感じです。

そっち側じゃないと信じたい

大迫勇也(牡牛座)
柴崎岳(双子座)
中田浩二(蟹座)

★素朴3サイン、それを素直に信じたい。

 

少し前なら彼ら全員の生年月日を調べて金星や月をチェックしてましたが、今はその気力(情熱?)がなく…。
ちなみにウッチーの金星は牡牛座でした。火星は山羊。
月は蟹か獅子か不明。
あの率直さからすると獅子月っぽいけど、「人生最高レストラン」で女性の友人から「ウッチーはすごく優しい」と言われてた。
地元の仲間に優しいって、やっぱ月蟹かなぁ。
今なにが楽しいって、家でなんでも食べられるしずっとゲームできることって言ってたし。
でもこの子ども感も獅子っぽい?
水星が魚座だから、ぽろっと正直すぎること言っちゃうのかな。
最近では珍しいような本音すべらすとこがおもしろいウッチーです。

 

私はそっち側サッカー選手の何が好きじゃないかって、不思議なくらいポジティブワード連発するところですかね。
ずいぶん前から「優勝狙います」とか、どんなに形勢悪くても松木安太郎さんが「まだわからない!」と叫んでた。
思えばあれは、今で言う意識高い系だったんじゃないかと思います。
「叶えたいことを口にする」というブームのはしりの人たちという感じもする。
日本人のメンタルトレーニングに大きな道筋を作ったのがそっち側サッカー選手なのかもですね。
野球選手はあんまりメンタルって感じしないです。イチロー選手くらい?
でもイチローはそっち側じゃないと思う。
そっち側のあのチャラさって、何なんだろうな。
チャラさとポジティブメンタルと実績をなぜ両立できるのだろう。すごい人たちです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。