Categories: 著名人・スポーツ・漫画

じゅん散歩

「じゅん散歩デラックス」を録画しました。

やっぱりさすがです、高田純次さん…。
声を上げて笑ったのは、なんかもう久々ってくらいに。

街で井戸を発見して、側面の張り紙を読み上げる高田さん。
「この水は飲めません。うえきひとしの散水にご使用ください」

「植木等」・・なんですけどね…。

赤ちゃんを見かけたらばいっつも、
「高校生?」
「大学生?」
って話しかけたりとか・・。

庭先のユリとか植物がきれいなお宅のお母さんには、
「お母さんがユリみたいですね」って言って
「まー!」
と喜ばせといて、
「ユリみたい、ってどんなんだかわかんねーけど」ってさ…。

適当だ、テキトーすぎる!!

高田純次さんのホロスコープをチェックしてみました。

高田純次さん
太陽:山羊か水瓶(境目7時頃)、月:山羊
水星:山羊、金星:射手
火星:山羊か水瓶(境目23:55頃)
木星:蠍、土星:獅子、天王星:双子、dh:双子

山羊座と水瓶座の境に星が集中してます。

あのユニークさは太陽水瓶なんだろうなと思うけど、「全身ユニーク」の背後からオーラのように放たれているのが、山羊座っぽい折り目正しさ・気品なんだと思うのです。
それがまたセクシー。

例えば私が思う「水瓶ユニーク」の代表的なおじさんといえば
所ジョージさん。

所さんは太陽・水星、もしかしたら月も水瓶座(境目12時頃)。
金星は射手座なので、やっぱり射手座を持つおじさんからはワイルドさがあふれてくるなとは思うものの、色気という点では高田さんと放つものがずいぶん違うと感じます。
所さんは山羊座に星はなし。

山羊座の色気って、どこかバブルのにおいがするんだよなー。
ぷんぷんに!
ギラギラに!

テキトーな気負いのなさが金星射手とか水瓶座から放たれてるんだろうけど、相当失礼なことを言った直後に、サッッと表情が変わって「じゃね、ごめんね、ありがとねー」って去っていく。

商店のおじさんから「サービスするよ」「持ってって」って言われても、
「だめだめだめっ!」
と、必ずお支払い。
律儀なのねと思いました。
それが山羊の月っぽいかしら。

そんでまた女の子好きそうでね~。

高田さんが目をとめる女性たちが本当にきれい。
髪が長くてね。

高田さんの本当の女性関係ってどうだったんだろうなぁ。
相当ヤバかったんじゃないのかなぁって「ギリギリのギリギリ」は数多くありそうでも、「越えちゃった」っていうマズさは、人生にそんなにないようにも思えるのです。

いやぁ~「じゅん散歩」を見てて、
ああいう人と結婚をしたいとつくづく思った。
好奇心の方向が、少年っぽくてかわいらしいのです。
インテリ重役みたいな物言いじゃないところがいい。
「純画廊」という看板を見つけて、
「俺の純と一緒!」
って興味持って訪ねていくとことか、少年かよ!ってね。

芸能界にいろんなおじさんがいるけども、高田純次さんがこんなに人気あるのは、「色気・そのきわどさ」だと思うなぁ。
テキトー語録の鋭さはもちろんなんだけど、女を惑わすテキトーさがね。

日本橋でおしゃれなおばあちゃんが道に迷ってて、
「茅場町はあっちですよ」
って教えてあげた高田さんは、おばあちゃんに
「では300円いただきます」ってね。
その直後にまた取り繕うように
「ご一緒しましょうか?」って話しかけたらば、
おばあちゃんたら
「では…」
って、高田さんおんぶして、みたいな仕草!

おばあちゃんにまでノリツッコミさせる色気、おそるべしですよ…。

「じゅん散歩」での高田さんはとてもおしゃれです。
もちろんスタイリストさんがちゃんとついてるのだろうけど、それにしてもおしゃれ。
いつも斜めにしょってるバッグがニクいかわゆさです。

だってもう68歳の高田さんです。
お誕生日が1月だから、来月にはもう69歳。
いよいよ天王星期かぁ!

獅子座土星期(55~70歳ごろ)に、レジェンド・オブ・ザ・テキトーとも言うべくコメディアン的地位を築かれて。
天王星期に入ったら、「じゅん散歩」はもっとゴールデンに行くような旅番組になるのかな?とも思いました。

双子天王星は射手金星と180度で、本とか、高田さんのスケッチ集とか、出版されるんじゃないのかな。
絵が上手なんですよねー。
オープニングの絵も高田さん作だという。
アーティスティックでもあるなんて。

何気に私の好きな人は、どこか似てるのです。

真田広之さんに・・・

あとアル・パチーノね。
「ゴッドファーザー」のときの。

目が大きくて二重で、バタくさいってんでしょうかねっ。


白いシャツがまた、日焼け気味の肌によく似合ってて…。

shikinemoli

2009年からホロスコープ・タロットを学んでいます。 ドラマ、ミュージシャンが好きなので、好きなものと星読みをつなぎ合わせてみた場所です。 鑑定の折にはよろしくお願いいたします。

Share
Published by
shikinemoli

Recent Posts

  • TV・ドラマ

「おむすび」結構ハマってる

新・朝ドラ「おむすび」前回の「虎に翼」と…

1週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係
  • 12星座・10天体・並列星座

苦手意識とコンジャンクション

苦手な人。なぜ苦手なんだろうということを…

2週間 ago
  • 12星座・10天体・並列星座

月の底力時代

前回、月のストレスについて書きました。主…

3週間 ago
  • 12星座・10天体・並列星座

たまに自分の星を読む(月のストレス)

時々猛烈に転職熱が高まる。 お前いくつだ…

3週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係
  • 12星座・10天体・並列星座

自分の人間関係の基礎

人間関係の基礎はやっぱり家族にあるのだろ…

1か月 ago
  • 12星座・10天体・並列星座
  • 著名人・スポーツ・漫画

某知事の星

某知事・・関西の・・兵庫県の・・ あれだ…

1か月 ago