Categories: 日記っぽいもの・お知らせ

さよなら魚座

お正月に再放送してた「きのう何食べた?」の録画をやっと見終わりました。

最終回、こんなに泣けたっけ…というくらいうるうるしてしまった。

西島さんの顔が優しい。
内野さんのシロさん見る目が愛そのもの。
「これからも2人でね」という思いを共有できたことはこの上ない喜びだけど、マイノリティーの孤独もきっと携えていく。
それがわかるから胸を締め付けられたとも言えます。
でも誰でもどこかしらマイノリティーなはずなんですよね。

私のプログレス月ももうすぐ魚座30度なのですが、サビアンどおり孤独もいよいよ極まってきてます。
職場で「近距離での私語もなるべく慎むように」というお達しが出たという事実は、なんだかんだ今の私には都合が良かった。

あれが汚い、あの人が汚いと神経尖ってた人でも私語をやめる気はないらしい。
家族にリスク抱えてるんだとピリついてた人は、どれだけ大変かを会う人ごとに伝える。
みんな孤独には耐えられないのだと思った。
私が押し黙ったままでいられるのはこの状況下だからであって、マスクを外せるようになったらどうするだろう。
そのころにはP月も牡羊座か…と、最近そんなことばかり考えてます。
でも孤独と寂しさは体感としてどうも違うんですよね。寂しくはないのです。

私は水瓶座や魚座に星がないので、P月が牡羊座(しかも1室)に抜けてしまうことがなんだか残念です。
でも牡羊座なら対人にビクつくようなサインでもないので、孤独はある程度キープできるかも。
すっかり孤独好きになってしまった。
しかしP月魚座期間でも、私は「赦す」ことがなかなかできなかったなぁ。

コロナが蔓延しなければ今頃、京都・四条のホテルで休んでたはずです。
大阪に大人計画の舞台を観に行く日でもあったので、きっと興奮冷めやらぬといった夜。
明日は晴明神社に行こうとしていた。
占いのできるお坊さんはまだいるんでしょうか。仕事運を聞きたかった。
1日目は貴船神社&鞍馬寺。
P月魚座期にパワーを受け取れたら素敵だったのに夢と終わった。
京都のパンフレットはまだ片付けられません。
明日は資源ごみの日だけど来週こそまとめようかな…。

京都のホテルを予約したのはずいぶん前で、予約済んだら不思議なくらい京都への興味が失せたのでした。
そのホテルのキャンセルもメールで完了。

魚座30度についてあれこれ検索してたら、気になるブログを見つけました。
個人ブログなので、リンクを勝手に貼っていいものかわからないけど、その魚座30度についての言葉にどうにもグッときて、私は今確かに魚座後半度数なんだ…という感動が湧いた。なので貼ってみます。

30度の顛末・魚座

ブログがずいぶん更新されてないのが気になります。

どういう方かわからないけど、この方も松村潔先生の本にとても惹かれているらしいということ、大島弓子さんの作品、そして猫が好きであること、視聴率がすごい低かった大河「平清盛」を推してる人が自分以外にもいたんだということ、共通点ってやっぱり興奮しますね。
乙女座持ちかなと思ったらそのようでした。

しかしまだ1ヶ月近くは魚座を生きられるはずです。
ただ30度ともなると、そのサインに嫌気がさすらしいですね。
なんたってサビアン名が「巨大な石の顔」
魚座といえば染まりやすさ、意志の薄さなのに「石」だなんて。しかも巨大。
柔軟宮でもここでは何か固まるのでしょうか。
魚座が名残惜しい…なんて言ってるのは今週までで、来週になったら「優しげ」とか孤独すら嫌悪してるかもしれません。
とりあえずお酒は全然飲めなくなった。
缶チューハイ1本で二日酔いが次の日の夕方にくるのでつらいんですよ。
今はもっぱらノンアルコール。
魚座的なものへの嫌悪ってこういうこと??

shikinemoli

2009年からホロスコープ・タロットを学んでいます。 ドラマ、ミュージシャンが好きなので、好きなものと星読みをつなぎ合わせてみた場所です。 鑑定の折にはよろしくお願いいたします。

Share
Published by
shikinemoli

Recent Posts

  • TV・ドラマ

亀梨くんとドラマ

テレ朝の「Destiny」見てます。 (…

1週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係
  • TV・ドラマ

ちゅらさん・古波蔵家

「ちゅらさん」再放送中です。 「虎に翼」…

1週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係

正しさ渇望期

女には、「正しさ」を男以上に渇望する時期…

2週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係

恋愛成就のために

恋をするというチャンスは何度かやってきた…

3週間 ago
  • TV・ドラマ

4月からのドラマ2024

新しいドラマシーズンに入りましたね。 い…

3週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係
  • 12星座・10天体・並列星座

IPと魚座その2

私は父親の月が魚座だからか、魚座持ちの男…

1か月 ago