Categories: 相性・モテ・恋愛・人間関係

そんなつもりじゃなかった病

片思い→両思い移行期の何が怖いって、完全なる独り相撲と気づいた瞬間ですかね。

あれもこれも、あの行動も私の単なる勘違い?そんなの誰にでもやるって?
むしろ彼女がいるから余裕の優しさと?うそーーー
なぜかイメージのエンディングがいつもそういう失望感。

つい恋愛マニュアルに頼るようになった。
「そんなつもりじゃなかった 男」と検索してみると、信じられないものがたくさん出てきました。

・誘われてデートして、手もつないできたから帰り際にこっちから告白したら「そんなつもりじゃなかった」と言われ、涙を見せないように走って帰りました(28歳・薬剤師)
・「可愛いね」と頭をなでてくる彼にすっかり惹かれてしまい、告白したら「そんなつもりじゃなかった。彼女いるし…」とのこと。赤っ恥かきました(25歳・書店員)
・「今度2人で飲み行こうぜ」と言われたので、数日後に「あの話いつにする?」と聞いたら忘れてるようでした。そんなつもりじゃなかったみたい…(32歳・アパレル)

どんなつもりだよ!!と激怒&戦慄が走るものばかりですが、「そんなつもりじゃない」のレベルが自分の想像をゆうに超えてて恐ろしい。ひどくないですか?
でも実は「そんなつもりじゃなかった 女」のほうがヒット数多いです。

・「ごはん行きましょうよ」と彼女から誘われて僕は有頂天。駅までの帰り道にそっと手をつないだら「そんなつもりじゃありません!」とすごい勢いで手を振り払われてしまった…(30歳・整体師)
・終電なくなって「俺んち来る?」と誘ったら、ウキウキしてるように見える彼女。部屋に着いてバックハグをしたら彼女が泣き出しちゃった。そんなつもりじゃなかったみたい…(35歳・インストラクター)

これは「女性あるある」じゃないですかね。
「女性は好きじゃない人とのご飯も純粋に楽しめる人が多いので勘違いしないように!」と男性陣に釘さすコメントまで掲載されてました。
また、「女性は好きな人以上に好きじゃない人に自分をさらけ出せるものです」とも。
よくわかってらっしゃる。
でも男と女の「そういうつもりじゃなかった」って、なんか違う気がするんですよねぇ。

恋って、なんとも言えないムードが漂うじゃぁないですか…それらすべて私1人の勘違いってこと本当にあるものなのか…
あるとしたら、これからもどんだけ警戒心携えて生きねばならないのだろう。
産後のメス猫くらい気を張ってないといけない。

「おかえりモネ」でさすがに信じられないと思うのが、モネが友達から菅波先生のこと冷やかされても、いまだに「恋」と自覚してないところ。
「いやいや…恋とかじゃないですってば…」みたいなの何年やってんだろう。
しかし今日は金曜日。
やっとやっとモネと菅波先生の”触れ合い”がありました。
でもモネのことだから、「私、思わず…そんなつもりじゃ…」と、まだ恋と自覚しないまま後ずさりするんだと思う。
いきなり月曜から菅波先生が固いハグ返ししないだろうしな(してもいいけど)

どれくらいの人がモネと同じくらい、人の厚意も自分の感情も恋と隔離させてるんだろう。
恒松祐里さん演じるスーちゃんがすごい肉食っぽく描かれてるけど、あの「なんでも恋」「隣に座った内田くんとも距離詰める」みたいな勢いが普通と思うんですけどね。20代前半なら特に。
けど思えば水瓶女子って昔からクールだったわ。修学旅行で好きな人絶対言わないタイプ。
言わないっていうか「好きとかがよくわかんない」とか言いながら誰よりもおとなびてましたね。
まさに清原さんみたいな感じ。
好きとか性とか、なんですか…(ふふふ)というタイプ、もしくは、男の話ばっかり(うんざり)と枕元に文庫本を置いて寝ちゃうタイプですね。水瓶座。

shikinemoli

2009年からホロスコープ・タロットを学んでいます。 ドラマ、ミュージシャンが好きなので、好きなものと星読みをつなぎ合わせてみた場所です。 鑑定の折にはよろしくお願いいたします。

View Comments

  • またまたお久しぶりです。
    かんです。
    太陽水瓶座 月獅子座のわたしは、お色気話が苦手です…。なので、こちらはたいへん勉強になってます。
    あと、今さらながら本当に自分のあまのじゃくぶりにびっくりしてます。だから、スーちゃん苦手なのか…。

    • かんさん

      コメントいつもありがとうございます!
      私もブログでああ書いたものの、実はスーちゃんをいまいましげに見つめてます笑
      恒松さん天秤座、今田美桜さん魚座、いかにも!ですよね。
      不思議なことに、なんだかんだモネと自分を重ねながら見てるんですよ〜。
      妹の蒔田さんも好きです(獅子座)
      やっぱ私も月獅子だから投影してんでしょうかね??

      • 私も、蒔田さん好きです!
        重版出来ってドラマの時から何となく気になってて。あのモネちゃんみーちゃんの良い意味でクールな姉妹が好きですね。

        • かんさん

          蒔田さんは「重版出来」に出てたんですね。
          今度見てみようと思います。
          あのクールな姉妹関係いいですよね。
          2人のシーンがとても好きです。

  • 坂口健太郎さんは、朝ドラのたびに私のどストライクな役で毎日キュンキュンしてます。とと姉ちゃんの星野さんも、菅波先生も大好きです!
    不器用ながらもゆっくり進む関係が良いんですよねぇ…。

    • かんさん

      さっきの坂口健太郎さんですよね・・
      すごいドキドキしながら見てました!
      熱いハグを期待してましたが、菅波先生はそんな人じゃないと気づきました。
      そんな民放夜みたいなドラマでもないですね。
      不器用にゆっくり…を見守ります!
      最近、坂口さんは影ある役増えて魅力倍増です。

Recent Posts

  • TV・ドラマ

「おむすび」結構ハマってる

新・朝ドラ「おむすび」前回の「虎に翼」と…

1週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係
  • 12星座・10天体・並列星座

苦手意識とコンジャンクション

苦手な人。なぜ苦手なんだろうということを…

2週間 ago
  • 12星座・10天体・並列星座

月の底力時代

前回、月のストレスについて書きました。主…

3週間 ago
  • 12星座・10天体・並列星座

たまに自分の星を読む(月のストレス)

時々猛烈に転職熱が高まる。 お前いくつだ…

3週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係
  • 12星座・10天体・並列星座

自分の人間関係の基礎

人間関係の基礎はやっぱり家族にあるのだろ…

1か月 ago
  • 12星座・10天体・並列星座
  • 著名人・スポーツ・漫画

某知事の星

某知事・・関西の・・兵庫県の・・ あれだ…

1か月 ago