Categories: 12星座・10天体・並列星座

ヤンキー並列

「ヤンキー」が気になってしょうがないんですよねー。

「ヤンキー」「ヤンキー的なもの」に初めて触れたのっていつだろう。
中学の時かな~。
あと、姉の卒業アルバムの中でにらみ利かせた最後列の人たちとか。

私は私の中に「ヤンキー」はない。
…と言いたいけど、思い出されることがありました。

中学2年の時に仲良くなった子がとっても可愛い子で、そんでその子の小学校からの友達3人組がモデルみたいに可愛い。
もちろんヤンキー風味。
ある日誘われたのです。
「学校抜け出さない?」と。

可愛い3人組と学校を抜け出す…。
「ホットロード」みたいな世界が自分の身に起こるかもしれないなんて素敵!
と興奮したんだけども、私は結局丁重にお断りしましたよ。
可愛い3人組は、行ってしまった。

だけど後日、その事実が学校と親にバレて、みんな校長先生の前で泣きじゃくったって話を聞いたりしてね、それが私とヤンキーとの決別点だったかもしれないなぁ。

今でもなんだか私は「ヤンキー的なもの」に敏感で、一見超素朴風な人の中に「あれ?」とヤンキーを見出すといろんな想像が広がって、楽しいやら勝手に嫉妬心みたいの湧くやら。

そんで12星座それぞれのヤンキーっぽさを並列してみたくなりました。

ちなみに、いつも言いますけど、太陽星座だけでヤンキー性を放っているとは限りません。
月や水星や金星とかから放ってる方もいるものです。
イメージ芸能人(女)も敬称略で並列してみました。

牡羊座

ヤンキー出ちゃってる率はトップクラスじゃないでしょうか。
まず声が大きくてかすれてて、言葉遣いがヤンキー気味。
紫のカットソーに黒いロングコート姿は特攻服にも見える。
超長い前髪の中のとびっきりの笑顔がまぶしい。
・森高千里(太陽と金星が牡羊)
・相川七瀬(太陽水瓶だけど金星が牡羊)

牡牛座

極力ヤンキー風味を押し殺してる方が多いイメージ。
でも「それ」が「ワルいエロさ」として出ちゃう。
真面目でいたくても、女として目立っちゃって育っちゃったヤンキータイプ。
・常盤貴子(太陽が牡牛)
・加藤綾子(太陽と火星が牡牛)

双子座

牡羊座のヤンキーっぽさが「長すぎる前髪」とするなら、双子座の「それ」は「薄すぎる眉」でしょうか。
金髪に脱色したり頭に大きすぎるリボン乗っけたりキティちゃんのサンダル履いて電車に乗ったりなどの、好奇心に任せたエピソードの多さ。
ミニマムパンツとベビーカー押してる姿が不思議とよく似合う。
・辻希美(太陽と金星が双子)
・南明奈(太陽は牡牛だけど金星が双子)

蟹座

一生懸命ママさんタイプの中に「それ」は見いだせます。
一緒にいる旦那や彼氏が超やんちゃ風だったり、地元のショッピングセンターで再会した同級生のようなイメージ。
何十年ぶりに会ったのに、手が隠れるほどの袖口LLサイズ感に、中学時代のジャージが思い返されるような。
・山田優(太陽と金星が蟹)
・蒼井優(太陽は獅子だけど金星が蟹)

獅子座

まずメイクの濃さから「それ」はうかがえます。
きついアイメイクとか。
あと毛先のシャギー感。
細すぎるスキニーパンツが浮かび上がらせるのは、キップのよいアネゴ感。
素朴風であっても、ポーチの柄の派手さやゴールドのキーホールダーなどが持ち物からチラ見える。
・柴咲コウ(太陽が獅子)
・高島礼子(太陽が獅子)

乙女座

最も闇が深そうなものを醸し出す方じゃないでしょうか。
細すぎる手首と足首から「それ」は漂う。
アンクレットやピンヒールから、秘めたエロさが出ちゃってます。
アイシャドウが青系だと、思ったより闇が深いのかもしれません。
・YOU(太陽が乙女)
・中村アン(太陽と火星が乙女)

天秤座

この方の「それ」の自覚のなさも結構闇が深いかもしれません。
一見、超爽やかなキャンバストートバッグ素朴風なのだけど、トートバッグのポイント部分がヒョウ柄だったりアーミー柄が入ってたりする。
仲間と楽しそうにタバコを吸ってると思いきや、煙を吐くときの顎の急角度な突き上げ、そのあとに見せるチャーミングな笑顔から、やっぱり筋金入りのヤンキーを感じます。
・潮田玲子(太陽が天秤)
・真木よう子(太陽と金星が天秤)

蠍座

とにかく黒づくめ。
デコルテ以外は肌を隠し、自分が何者であるかを極力隠そうとするのだけど、髪を斜め横に束ねた派手なシュシュから「それ」はうかがえます。
家庭的タイプはボーダーシャツに8分丈パンツを着こなしてて一見素朴元気風だけど、タバコと携帯しか入ってなさそうなちっさいバッグから、無駄を極力排除する潔さが漂う。
・小西真奈美(太陽と金星火星が蠍)
・松雪泰子(太陽は射手だけど金星火星が蠍)

射手座

牡羊座と並ぶくらい明るいヤンキー感。
マイクロミニタイプと、スエットマキシ丈タイプに分かれる。
前者はすけすけあみあみトップスやヘソ出しなど、肌の一部露出に抵抗感がない。
後者は一見おとなしめなんだけど眉が極細だったりと、何気に細部まで「それ」ゴコロが宿ってる。
・佐藤江梨子(太陽が射手)
・加藤あい(太陽と金星が射手)

山羊座

イヤリングに指輪の重ねづけに大きなネックレスにブレスレットに…アクセサリーのフル装備から上昇志向とミックスされた「それ」が漂う。
一見知的風な方からは、白いシャツに大判の派手なスカーフを胸元にたらす豪快さ、チェックシャツの中の派手なラメから、「実は過去やんちゃだった」名残が醸し出たりも。
・押切もえ(太陽が山羊)
・小川菜摘(太陽が山羊)

水瓶座

マニキュアを真っ黒や緑にしたりと、板についた奇抜さから「それ」を感じる。
丸すぎる金髪マッシュルームカットに真っ赤な口紅など、「普通」への反抗心がいつでもほの見える。
爽やか主婦風はデニムシャツやパーカにうっすら入ったラメ、食に興味なさそうな細さから「あれっ?」と気づかせられたりします。
・吉村由美(太陽が水瓶)
・吉瀬美智子(太陽が水瓶)

魚座

牡羊座よりも双子座よりもアブなっかしい流されやすさの中に「それ」が秘められています。
お酒飲んだらがらっと変わっちゃいそうなゆらぎ感とか。
あと、ふなっしーなどのゆるキャラマスコットをバッグにぶら下げる女子高生テンションが残ってる方をよくみかけます。
・北乃きい(太陽が魚座)
・香里奈(太陽が魚座)

すべて私の「イメージ」です。
イメージされる芸能人の方も、かなり適当なのです。
私が彼女たちの中にヤンキーっぽさを勝手に見出したってだけで、ヤンキー経験ゼロの方もいるかもしれません。

この間見た「ボクらの時代」は、真木よう子さん×バカリズムさん×YOUさんの組み合わせでしたが、真木さんが「ヤンキーだったでしょってよく言われるけど、ヤンキーじゃないんです」と言ってました。
だけど「ヤンキー免許が取得できるなら取りに行ってた」とおっしゃるほど、ヤンキーにはなりたかったそう。
けど方法がわからなかったと。

YOUさんも、ヤンキーではないと言ってたけど、他校の生徒にいじわるされたらヤンキーの先輩に助けてもらってたとのこと。
私から見たら芸能人ってみんなヤンキーだと思ってたので、でも「ヤンキーになりたかった」「自分はヤンキーではないけどお付き合いがあった」とかとか、厳密に分けるところを見ると、ヤンキーだと思われたくないってことなのでしょうかね。

すべて女性芸能人でイメージしてみましたが、男性のヤンキー性って、こういうふうに12星座から特徴を探すのって、なんか難しいなと思ったのです。
女性はファッションにすごく出ますけどね、男性のヤンキーって「みんな同じ」に感じてしまって。
エグザイル系と山田孝之系と藤井フミヤ系と池谷幸雄系と、あと、あと…どういうんだろ。
今度やってみようというノリが、なんか今のところ湧いてきません。
「どうせ六本木で遊んでるんでしょ」、「そんで女と酒でしょ」ってところに行き着くつまんなさかなぁ。

でも思ったより、「ヤンキー」についてもっともっと何か書いておきたいかもという気持ちは湧いてくる。
すごく興味持ってんです。
振り幅の激しさにクールな目を向けてた自分よりも、はるかにドラマチックに経験豊富に生きているってとこに。

shikinemoli

2009年からホロスコープ・タロットを学んでいます。 ドラマ、ミュージシャンが好きなので、好きなものと星読みをつなぎ合わせてみた場所です。 鑑定の折にはよろしくお願いいたします。

Recent Posts

  • 12星座・10天体・並列星座

自分にとっての〇〇座

天秤女性を見つめる自分の目は、ちょっと厳…

17時間 ago
  • TV・ドラマ

「おむすび」結構ハマってる

新・朝ドラ「おむすび」前回の「虎に翼」と…

1週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係
  • 12星座・10天体・並列星座

苦手意識とコンジャンクション

苦手な人。なぜ苦手なんだろうということを…

2週間 ago
  • 12星座・10天体・並列星座

月の底力時代

前回、月のストレスについて書きました。主…

3週間 ago
  • 12星座・10天体・並列星座

たまに自分の星を読む(月のストレス)

時々猛烈に転職熱が高まる。 お前いくつだ…

3週間 ago
  • 相性・モテ・恋愛・人間関係
  • 12星座・10天体・並列星座

自分の人間関係の基礎

人間関係の基礎はやっぱり家族にあるのだろ…

1か月 ago