スクエアカップル

私はすごく親しくなる人は女性でも男性でも太陽スクエアの人が多いです。

天秤座の友人とは、いっときぎゅっと親しく遊んだら、あとはLINEもぱったり、1ヶ月近くしゃべってないね、ということはよくあることです。

また、私が交際したスクエア男性はいずれも遠いところへ異動になっています。
北海道・広島・ドバイ。
スクエアって、相性では「距離」として表れるんじゃないでしょうか。
ただ彼氏たちとは遠距離が決まった途端お別れでした。
距離は都合のいい別れの口実だったという側面もありますけどね。

 

先日相性鑑定に申し込んでくださった女性は、もう10年以上彼氏と交際されてるという方。
ホロスコープを見て驚きました。
太陽・月・金星同士がスクエアの柔軟宮カップル。
これで10年以上続くんだ!と、スクエア恐怖症の女性のために記事にさせてほしいとお願いしました。
ただ!お二人は遠距離恋愛歴が長い。
この春も、もしかしたら彼は異動してしまうかもしれないということでした。
でも仲よさそうだし、お互いの尊重も愛も感じられました。

 

ドラマに出演する役者さんの相性とストーリーの流れのリンクはこれまでも見いだしてきました。
主人公がスクエア同士だと最後は別々の道たどったりしがちです。
もしくは不倫。もしくはくっつくのに一苦労!なストーリー。
「乗り越える」がテーマなのでしょうね。

芸能人カップルだとやっぱり距離ができるか、どっちかがわかりやすくメインの活動をされてて、どちらかは支える側・もしくは主役を相手に譲ってるようなひっそり感。

そんなんですぐ思い出されたスクエアカップルは、長友・平夫妻です。

長友選手:太陽乙女、月射手か山羊、水星乙女金星蠍、火星山羊
平愛梨さん:太陽射手、月蟹か獅子、水星射手金星水瓶、火星水瓶

お二人は最初遠距離恋愛でしたよね。
今では第2子宿された平さん。
子育てと妊娠ということで、平さんが実質、社会的な活動をセーブされたという表れも、スクエアカップルっぽいと思ったりしました。
このお二人の実際の関係性はわかりませんが、スクエアカップルは「主導権」のところで一度は衝突あるんじゃないかなと思ったりします。

お子さん4人のスクエアカップルもいます。

杉浦さん:太陽魚、月牡牛、水星水瓶、金星魚、火星魚
辻さん:太陽双子月魚、水星蟹、金星双子、火星蟹

最近第4子出産されましたよね。
その分、辻ちゃんはやはり芸能活動セーブ中と言えるでしょうか。
ブログ欠かさないところは太陽双子っぽいです。
お二人は太陽さんの太陽と(ややこしい)辻ちゃんの月が同じサインで、男性太陽・女性月って、周りからもわかりやすいザ・夫婦になるんじゃないかなと思います。

 

あとスクエアカップルといえばすぐ思い浮かべるのはサザンのお二人です。

桑田佳祐さん:太陽魚月乙女、水星水瓶、金星牡羊、火星射手、木星獅子
原由子さん:太陽射手月魚、水星山羊、金星蠍、火星牡羊、木星乙女

このお二人も男性太陽・女性月でコンジャンクションですね。
わかりやすく桑田さんが主役的です。
原坊はこれまで本当になんって控えめだったでしょうか。
「鎌倉物語」などのシングルを出されても、もうなんってほんのりなんでしょうと思います。
原坊の主張がない。あっても感じられない。そこがまたいいんですねぇ。

あと月同士オポジションというところが、なんともベストな相棒みたいに感じます。
オポジションがあると戦友みたいな活発さがカップル間に生まれるんじゃないのかなと思います。
また同い年というのはやはり大きいでしょうかね。
外惑星が同じというのは、年を重ねるほど寄り添えるように思ったりします。
またコンジャンクションがあると、距離が離れるということは免れるのでしょうか。

あと一見安定してそうなお二人です。

森高千里さん:太陽牡羊、月水瓶、水星牡羊、金星牡羊、火星射手、木星乙女
江口洋介さん:太陽山羊月山羊水星山羊、金星蠍、火星水瓶、木星乙女

今どうなんでしょうね。
ここ数年、森高さんがどんどんテレビやライブなどの活動を再開されてるように思えます。
急に妻が芸能界復帰してくると、井上公造さんとかに「あれ?」って思われたりしますよね。
でも月が隣のサイン同士なので、「隣同士」って実はカップルで一番安定する要素なんじゃないかと思ったりします。
「家族」という形に安定的に収まるように見えるんですね。
またお二人は確かにスクエア気味ですが、これだけ活動宮が多いとアクティブに過ごすのが楽しそう。
あえて困難な岩や崖など、スリリングなところでのレジャーが楽しそうです。

あともう1組。個人的に気になるスクエアカップル。

柳楽優弥さん:太陽牡羊、月魚か牡羊、水星牡羊、金星水瓶、火星水瓶
豊田エリーさん:太陽山羊、月牡羊、水星水瓶、金星山羊、火星牡羊

このお二人は、柳楽さんをあまり見かけなかったとき、豊田さんが結構テレビに出てた気がします。
今は柳楽さんも引っ張りだこみたいになって、豊田さんのお姿はあまりお見かけしなくなりました。
わかりやすく出たり引っ込んだりしてて(そう見える)、スクエアカップルって社会活動の波がずれたりするのかもしれません。
お二人は金星期に結婚されてます。また太陽以外はセクスタイル多い。
あと太陽ー火星コンジャンクションがあるカップルは、性的にも惹かれ合ったりするんじゃないかなと思うのです。
サザンのお二人にも見受けられました。

他にもスクエアカップルいらっしゃいます。
仲里依紗さん(天秤)・中尾明慶さん(蟹)
りゅうちぇるさん(天秤)・ぺこさん(蟹)
矢部浩之さん(天秤)・青木裕子さん(山羊)
臼田あさ美さん(天秤)・オカモトレイジさん(山羊)
木梨憲武さん(魚)・安田成美さん(射手)
固定宮カップルいました!
濱口優さん(水瓶)・南明奈さん(牡牛)
仲間由紀恵さん(蠍)・田中哲司さん(水瓶)

 

お別れしてしまったカップル。

貴乃花さん:太陽獅子、月乙女か天秤、水星獅子、金星蟹、火星獅子、木星射手
河野景子さん:太陽蠍、月水瓶、水星射手、金星天秤、火星乙女、木星牡牛

お二人は貴乃花さん金星期、景子さん太陽期で結婚されたんですよね。
貴乃花部屋で色々問題があってから景子さんはカメラに捉えられるようになりましたが、それまでほとんどTV出られてなかったはずで、やはりおかみさんとして「支える」側に徹してらしたのでしょうね。
景子さんが、今思えば離婚準備だったのか講演などが増えたり表に出るようになってからの離婚は早かったように思います。
スクエアカップルって、どっちも主役を張ろうとするとチグハグになってきちゃうんでしょうか。
もちろん、外部からまったくわからない問題があるでしょうねというのは前提です。

及川光博さん:太陽蠍、月牡羊、水星天秤、金星天秤、火星山羊、木星天秤
檀れいさん:太陽獅子、月射手か山羊、水星乙女、金星獅子、火星水瓶、木星蠍

お二人は太陽だけスクエア。
火星・木星同士は隣サインなので、最近までちゃんと家族として仲よかったんじゃないかと、勝手な想像です。
もしかしたらですが、固定宮のスクエアカップルって衝突した場合大変なのでしょうか。
私自身も誰か・家族とかと喧嘩したとき、仲直りするまで私の頑固さが鍵というのはもうパターンです。(月獅子火星牡牛のスクエア)
相手から謝ってもらったり歩み寄ってもらったらすぐ態度を軟化させる準備はできてるのですが、自分から行くことがなかなかできません。
別れちゃったお二人は柔軟宮も少なめに思えます。
活動宮は「じゃぁ離婚ね!」とか結論を急いじゃう傾向も…。

 

かねてから心配しているカップル。柔軟宮カップルです。

HIROさん:太陽双子月射手水星双子、金星牡羊、火星射手木星乙女
上戸彩さん:太陽乙女月乙女水星乙女、金星獅子、火星乙女、木星水瓶

HIROさんは乙女座に外惑星が集中しているので、お二人の乙女部分を見ると何か運命・宿命的なものさえ感じられてきます。
実際HIROさんが忙しすぎてなかなか顔を合わせられないらしいですね。
そしてここにきて上戸さんがなんとも輝かしいお姿で活躍されてます。
顔を合わせないくらいでちょうど良い距離感なのでしょうかね。

 

活動宮スクエアカップルはちょっと楽しそうです。
喧嘩は多いでしょうけど、どこか外に出かければなんだかんだはしゃげるのかな。
スリル感満載かつ、テンション上がる場所とかいいのでしょうね。
そういえば牡羊の彼と行くところはいつも遊園地やゲーセンだったりして、私は半ばうんざりしてたものです。
そんなにはしゃぎたくないんだと。
でも出かけるってやっぱいいねって言って帰ってきたりしました。
それなりの我慢はスクエア同士につきものというか。

柔軟宮カップルはなんとなく始まってなんとなくゆらゆら楽しいでしょうか。
お子さんができたとか、距離の問題が発生したときに「じゃあ…」って結婚が具体化するのでしょうかね。
でも内面のゆらゆらはあまり明かさない2人でしょうか。
何かをくっきり表面化させるのは苦手かもしれません。
見ないようにしてる間にいろんな問題が山積してたりして。
固定宮や活動宮が2人のポイントになってたりトランジット惑星の影響受けてたら、そのタイミングでまとまったり、話し合ったりするのでしょうかね。

固定宮スクエアカップルは、確固たる自分軸が互いに侵害されるように思っちゃうんですかね。
オポジションなら、相手の視点をすごく新鮮に受け止められそうです。
安定した固定宮スクエアカップルを思い出したら追記します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。