「今日から俺は!!」

「今日から俺は!!」
見たり見なかったりで、きちんと1話しっかり見たということは、実はないのです。

 

というのは、放送時間が22時半という変則ぶりになかなか慣れなかったし、あと福田雄一さんの作品がちょっと苦手というのもありました。
食わず嫌いに近く、どれもちゃんと見たことがないのに「よくわからない」という印象だけで遠ざけてたかな。

でも何かがきっかけで目にした。
ストーリーはよくわからないものの、惹かれていきました。
これは賀来賢人さんが「いい!」からかなぁ。
あと伊藤健太郎さんという、初めてお見かけした役者さんにも「誰?」と思いながら「すごくいい!」と感じた。
そして清野菜名さんはまだお若いのになんとも安定感。
橋本環奈さんの変顔が極めつき、ムロツヨシさんはこれぞ!水を得た魚のよう。
何より主役2人が歌う「男の勲章」がテーマソングというのが決定打かもしれません。
今日は比較的ちゃんと見てみました。

というわけで久々に出演者並列をしてみます。

 

三橋貴志(賀来賢人さん29歳:太陽期)
太陽:蟹、月:蟹
水星:双子、金星:獅子、火星:獅子
P太陽:獅子

なんたって賀来賢人さんの不思議な動きがおもしろいです。
こういう若手ってあまりいなかったんじゃないでしょうかね。
そして完璧に男前だから、いかにも漫画チックな設定でも映えます。

私が初めて賀来さんを見たのは「花子とアン」の花子の兄役ででした。
それからもNHKで割と硬派な役が多かったように思います。
ブレイクは福田雄一監督の「斉木楠雄のΨ難」だったようですが、その映画でもヤンキー役。
やはり金星火星P太陽と、獅子座をこれだけ持っているとヤンキー役がぴったりなのですよ。
しかも「俺が一番」でありたいヤンキー。
でも太陽も月も蟹座だからか、荒々しいとこよりも可愛いとこばっかりお茶の間に浸透してくる。
今、賀来さんの三橋について語りたい女性が増殖中なんじゃないかと思うのです。

賀来さんは太陽が強烈な人です。

蟹座太陽月キロンー山羊座土星天王星海王星でオポジション。
今、山羊群の上にT土星も乗っています。
また、ラインは引いてないですが蟹群とN冥王星がトライン。
太陽期にブレイクの時限装置をお持ちの賀来さんとも言えるし、この位置に木星がやって来る来年の活躍も今から楽しみです。
朝ドラとか大河の主要な役で出られるんじゃないでしょうかね。

水星木星が双子だし、この双子・蟹・獅子がそろうと親しみやすいコミカル役を見事に演じられるのです。
この間、射手座にT木星が入ったし、今は太陽もある。
トランジット射手群が、獅子のヤンキーぶりをトラインから明るく盛り上げているかのよう。
年内、このドラマは間違いなく盛り上がりそうです。

 

伊藤真司(伊藤健太郎さん21歳:金星期)
太陽:蟹、月:牡牛
水星:蟹、金星:獅子、火星:天秤
P太陽:蟹

なんと伊藤さんはすごくお若いのですね。
お顔は確かにベビーフェイスですが、あのツッパリ頭でハクがついてる感じです。
そして伊藤さんも獅子座持ちでしたか!しかも現在金星期。

水星が蟹で月が牡牛、火星が天秤というところが、なんだか納得できます。
賀来さんのお調子者でやたら威嚇的な言動(水星双子・金星獅子)のセーブ役というか、冷静なツッコミ役・人の目を気にする慎重さが表れてるように思うのです。
でもやはりヤンキーなわけであって。

伊藤さんは金星ー海王星がオポジションです。
海王星がアスペクトしてる方は漫画原作の世界にぴったりなのでしょうかね。
賀来さんのイケメンぶりはもちろんのこと、伊藤さんの可愛らしい顔もまた中毒気味になるのです。
橋本環奈さんを眼の前にしたときは、もれなく金星獅子的におバカになる。
賀来さんと伊藤さん、最強蟹座コンビです。

 

赤坂理子(清野菜名さん24歳・金星期)
太陽:天秤、月:水瓶
水星:蠍、金星:蠍、火星:獅子
P太陽:蠍

なんと清野菜名さんも獅子座持ちです!
火星=縁のある男性 →  ヤンキー!

これはおもしろいはずです。
しかし賀来さんと清野さん、太陽同士スクエア、金星同士もスクエアなんですよね。
年齢域惑星同士ならばトライン(賀来さん蟹ー清野さん蠍)
ドラマの中ではくっつきそうですが、よく言い合いもしてます。
月が水瓶というところが、獅子ヤンキーの勢いに安定した躍動感をもたらしそうです。
三橋を助けたり、助けられたり。

清野さんはアクションがお得意だそうですよね。
鮮やかな蹴りもまた楽しいです。
実は蠍座マジョリティーの清野さん(水星金星木星ドラゴンヘッドP太陽蠍)。
サイン上スクエアとなる獅子座の火星が、「敵と戦う」激しさを内包しているようにも思えます。
水瓶月とでTスクエアとも言えるかな。
清野さん自身、戦う相手や困難があることに目を輝かせそう。
「半分、青い。」でも、漫画家を諦めつつある煮詰まった時のユーコがとても良かったように思います。

 

早川京子(橋本環奈さん19歳:金星期)
太陽:水瓶、月:乙女
水星:水瓶、金星:魚、火星:蠍
P太陽:魚、ドラゴンヘッド:獅子

橋本環奈さんはドラゴンヘッドが獅子座でした。
「セーラー服と機関銃」のリバイバル版でも主役だったり、ヤンキーとか極道にやはり縁があるのでしょうね。
橋本さんは水瓶座マジョリティーなのです(太陽水星天王星海王星)。
ヤンキー物語のマドンナ役は水瓶座持ちがぴったりハマるのかもしれないですね。
水瓶が獅子の熱さをうまいこと変人クールで受け止める。
変と変の対決が、このドラマのおもしろいところでもあります。

なんたって橋本環奈さんの変顔です。
あまり注目してなかった私でも、あの振り切った表情に「いいなぁ〜!」と感心しちゃいましたもの。
ああいうことができるのは、最強水瓶部分でもそうでしょうけど、「屈折の乙女」のなせる技じゃないかとも思います。(月乙女)
伊藤ちゃんとは金星同士チグハグですが、それがおバカっぽくてよいのでしょうね。

 

椋木先生(ムロツヨシさん42歳:火星期)
太陽:水瓶、月:天秤
水星:水瓶、金星:射手、火星:双子
P太陽:魚

なんと出演陣、獅子座に負けず劣らず水瓶座が多いです。
獅子ー水瓶のエンターテイメント鮮やかさを存分に見せられてるドラマなのですね。
ムロさんはやっぱり「大恋愛」よりこっちでしょうよね。
でもT木星が射手座に入ったこの時期、ムロさんの金星が「男前」というマジックを世にかけたのでしょうか。
そしてムロさんもまた火星ー海王星オポジションということで、漫画チックな福田組に欠かせない方なのでしょうね。

賀来さんの双子・蟹・獅子からはコミカルの鮮やかさが感じられましたが、ムロさんの水星金星火星も負けず劣らずです。
水瓶・射手・双子。チャラい!!
以前、テキトー並列をしたことがありましたが、新たに加えられる星をちゃんとお持ちです。
月はいい男ぶる天秤だし、P太陽は柔軟宮の思わせぶり魚座。
今、適当さがノリにノってるムロさんなんだろうなぁ。
うっかりいい男役がめぐってくるのもわかる気がします。
10星座出してみても、土星座が1つもないからふわっふわしてるように見えるのかもしれないです。
でもN太陽ーN土星オポジションのムロさんです。
結構苦労人というか、ちゃんとしたベースはお持ちの方のように思いました。

この椋木先生という役はドラマオリジナルのようです。
ニセ金八先生みたいなオドオドした役が楽しいのです。
前回の催眠術にかかっちゃったシーンでは笑いました。

 

 

あとは、太賀さんは太陽水瓶、月が獅子。
太賀さんの子分役・矢本悠馬さんは太陽乙女ですが金星が獅子でした。

また脚本の福田雄一さんが太陽金星火星蟹座、月が水瓶、双子水星なのでした。
水瓶が入ってるのがよくわかります。
ユニークすぎるのです。
でも双子蟹座部分で少年っぽい親しみやすを表現できる方なのでしょうね。
P太陽と年齢域惑星木星が乙女なので、屈折感で笑わせるキャラクターが魅力に感じます。

 

ドラマをちゃんとは見てないので、内容に沿ったことより役者さんのことばかり書いちゃいました。
なんか素敵な方ばかり出られてます。豪華!

 

 

“「今日から俺は!!」” への 5 件のフィードバック

  1. こんにちは〜。「今日から俺は!!」ずっと気になってるもののまだ見たことがなくて。。。(このツッパリの髪型が似てると言われるんですw)
    めっちゃ面白そうです!!

    全然関係ない話ですが、、m( )m
    昨夜、例の?折坂悠太のライブに行きまして、帰りに寄った中華屋さんの私たちの後ろのテーブルに福ちゃんファミリーがいた(もちろんサクラ以外)!のですが、
    私、まさかの!気づかなかっんです。。お店を出てからダンナに大丈夫か…って心配されました^^; アンテナ鈍ってます。。

  2. kat さん
    確かに(?)賀来賢人さんのイメージとkat さんのヘア、似てるかもですね(笑)
    ぜひ見てみてください!

    折坂悠太さんライブ行かれたのですね。
    柄本ファミリーも行ったのかしら?
    それともおうちが近所なんですかねぇ。
    佑さん会えたのですね。
    あ、でも気づかなかったのかな…

    1. わっごめんなさい。ファミリーとは、サクラのご両親でした。。外に出てから覗き込んで、和津さんのお顔だけ見ました^^;
      ところで今日、宇多田ヒカルのライブに行ってきたのですが、も〜〜〜〜素晴らしかったです!!!!感動。。(TOT)

      1. katさん

        和津さんということは、奥田瑛二さんもいらしたと!?
        すごいですね〜。

        ところで私も今日宇多田ヒカル行きましたよ!
        210番台の席です!
        すばらしかったですね〜。かわいらしかったですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。