本当はこんな人(なんじゃないかな)

太陽が公の顔・月が素の自分。

何度も記事にしてきたことです。
いろんなアプローチができる太陽と月なのです。

 

太陽は職場に着いたらカチッとスイッチが入る顔。
月は太陽のスイッチ切れてからオンされる家の顔。

太陽の顔はそんなに長いこともたないんじゃないでしょうかね。
24時間とか。どうでしょう。
ストレスというのは、太陽の顔でずーっといなきゃいけないとこから生じる苦痛のことなんじゃないかと思ったりもします。
ちらちら覗きそうな月の顔を必死で太陽が押しとどめるストレス。

家に帰ったらずっと月でいられるかというと、誰かと暮らしてるならそうはいかないこともあるはずです。
親としての顔も半分くらい太陽星座かもしれません。
その上相手の親と住むことになったら月が脅かされる!
ってなるでしょうか。

でも月をいかに閉じ込めておけるかというのが「大人」ってことかもしれないです。
戦前生まれとか昔の人は、月星座の顔がすでに覗きにくくなってると聞いたことがあります。
幼い頃から働いてたり手伝ったり、忍耐の時期が長かったからでしょうかね。

 

というわけで月星座を並べることで、「本当はこんな人(なんじゃないかな」」っていうところを書いてみたいと思います。
月は時に「隠したい顔」だったりもするので、少々ネガティブさを誇張しています。
また新月生まれの人は、「本当にこんな人」と読み替えてみてください。
月星座がはっきりしてる著名人も挙げてみます。(敬称略)

 

月が牡羊座・・・本当は少年(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「怒り」
切り替わった瞬間の言葉「やってらんねー」
★とことんナチュラルを好む自然派もいます。
著名人:大坂なおみ(太陽天秤)、大泉洋(太陽牡羊)、宮崎駿(太陽山羊)

 

月が牡牛座・・・本当はどっぷり庶民派(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「今日の晩ご飯」
切り替わった瞬間の言葉「早く寝たい」
★寝たいのに美ボディ作り上げたい、食べたいのにお金出したくない人もいます。
著名人:安田顕(太陽射手)、西島秀俊(太陽牡羊)、深田恭子(太陽蠍)

 

月が双子座・・・本当は根暗(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「人の裏側とエロ」
切り替わった瞬間の言葉「ヤバい!」
★根暗の反動でパリピみたいな人もいます。
著名人:安藤サクラ(太陽水瓶)、リリー・フランキー(太陽蠍)、氷川きよし(太陽乙女)

 

月が蟹座・・・本当はこもりたい人(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「疎外感」
切り替わった瞬間の言葉「帰りたい」
★愛されキャラで通ってる人は神経をすり減らします。
著名人:石田ゆり子(太陽天秤)、川栄李奈(太陽水瓶)、長谷部誠(太陽山羊)

 

月が獅子座・・・本当は早く自分の話したい人(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「どうでもいい話」
切り替わった瞬間の言葉「っていうかさ!」
★横柄さとコミカルさを適度に切り替えて人格をごまかします。
著名人:田中みな実(太陽射手)、長澤まさみ(太陽双子)、役所広司(太陽山羊)

 

月が乙女座・・・本当はもっとずっと相当細かい人(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミング「不公平感」
切り替わった瞬間の言葉「いいかげんにしてほしい」
★小動物みたいにそわそわしちゃう人もいます。
著名人:天海祐希(太陽獅子)、春風亭昇太(太陽射手)、井浦新(太陽乙女)

 

月が天秤座・・・本当はどうでもいい人(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「深刻ムード」
切り替わった瞬間の言葉「めんどくさ」
★ディープな会話よりご飯やのどかな話をしてたいです。
著名人:横尾忠則(太陽蟹)、奥田民生(太陽牡牛)、黒木華(太陽魚)

 

月が蠍座・・・本当はド真面目(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「二転三転」
切り替わった瞬間の言葉「許さない」
★結構辛抱強いので、いったん傷つくと何十年も許しません。
著名人:木村多江(太陽魚)、倉本聰(太陽山羊)、佳子さま(太陽山羊)

 

月が射手座・・・本当はサボりたい人(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「煮詰まった会議」
切り替わった瞬間の言葉「テキトーでいいんじゃない?」
★実はちょいちょい月の顔をのぞかせて適度にガス抜きしています。
著名人:トランプ大統領(太陽双子)、赤江珠緒(太陽山羊)、中居正広(太陽獅子)

 

月が山羊座・・・本当はお金が最重要(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「損しそうな時」
切り替わった瞬間の言葉「とにかく不安」
★本当はどこかで天下取りたい人とも言えそうです。
著名人:瀬戸内寂聴(太陽牡牛)、清水ミチコ(太陽水瓶)、デヴィ夫人(太陽水瓶)

 

月が水瓶座・・・本当は興味ない人(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「干渉」
切り替わった瞬間の言葉「さぁどうでしょうね」
★実は人と歩調を合わせないことでバランスを取ってるとも言えます。
著名人:小林麻耶(太陽蟹)、松木安太郎(太陽射手)、木村拓哉(太陽蠍)

 

月が魚座・・・本当は全員受け入れたい人(なんじゃないかな)
スイッチ切り替わるタイミングは「寂しさ」
切り替わった瞬間の言葉「消えたい」
★道徳観が確立してないと酒とか恋愛色々すれすれですが、乗り切ると仙人のようになります。
著名人:草彅剛(太陽蟹)、大竹一樹(太陽射手)、宇多田ヒカル(太陽山羊)

 

 

月星座のことはよっぽど親しくないとなかなかわからないことです。
なので、「なんじゃないかな」とつけて曖昧にしてみてます。
人気者をもっと連ねたかったのですが、なんたって月星座がはっきりしてる人が少ないんですよね。
出生時間にかかわらず月星座が算出できる人のみ挙げました。
そして月星座にあたりをつけるってすごい難しい。
連ねてみるとしっくりいく人たちをなんとか3人に絞ってみました。
もっとしっくりくる人やワードが見つかったら、ちょいちょい書き換えるかもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。