モテとはきにくわない

日々、ブログへのアクセスがあることが嬉しいです。

しかし相変わらず人気があるのは「モテ」関連のページ。
こんなときモテのこと気にしてどうすんだ!人と会えないっしょ!
と思うものの、妄想力鍛えるにはちょうどいい時期なんでしょうか。
それとも、テレワークの合間出社で偶然ばったり!というチャンスにかけてるでしょうか。
こういう緊急時にこそ本性ビシバシ感じてるのでしょうか。

 

モテについて何座がどうとか金星火星が…と分析してきましたが、自分にとって「気にくわねぇ」と思った人が大抵モテてんじゃないのかなと思ったのですがどうでしょうね。

どうも私は潮田さん見ると気にくわねぇと思っちゃうんですよね。
潮田玲子さん。
なぜこだわってるのか。
昔のひとつむすびのままでいてくれるはずと油断してたからでしょうか。
巻いてんじゃねぇとか荒々しい気持ちが湧くのはなんでだろう。
油断ってなんだろか。
→「モテとはなんだろう?

「シューイチ」をたまに見ますが、同じスポーツ枠の田中理恵さんを気にくわないと思うことはなく、片瀬那奈さんには「ヒデちゃん扱いがうまいなぁ」といつも感心するほどなのですが、潮田さんがほぼ毎週出ているというその安定ぶりになぜか突っかかりたくなる気持ち(レギュラーでしょうけどね)。

潮田さんは天秤座でした。やっぱそうか!
月が蟹。金星が獅子。火星が乙女。
あぁ〜なんか、自分と同じ星を持つ人…なのに天秤座!というところに敗北を感じるのでしょうか。
(とっくに敗北だよ!)
天秤勝者みたいなモテ感をなぜこんなにキャッチしちゃうのでしょう。
どこか冬ソナのチェリンっぽさがあるからかな。人の何かをかっさらいそうな。ま、かっさらったのはユジンなんですけどね。

ちなみに田中理恵さんは双子座。
私は双子座には結構寛容です。
月が射手。
あっ!もうかなわない!射手座持ちにはかないません。(1個もかなってないよ!)

片瀬那奈さんは太陽蠍座で月が魚、金星山羊、火星乙女ということでパーフェクトレディーという感じ。
仕事できそうな「すでに主任」という役割が多いはずです。
片瀬さんもモテるでしょうねぇ。
でもバブル期並みに羽振りが良くて、令和レベルの人権意識携えてないと見向きもしない気がします。

 

あとカトパン。加藤綾子アナです。
気にくわないという感情がお門違いってのは重々承知ですが、なんだろな〜。
ミタパンは「頑張ってるなぁ」と応援の目で見つめちゃいますが、カトパンの番組は見ないようにしてるのに視界に入ってくる。なぜ?どこから?

カトパンは太陽と火星が牡牛。
私の月獅子とスクエアだからメラつく?
月が双子で金星水星が牡羊です。
一見、媚など感じられない。
でも明らかに牡牛部分から色気が放たれている。
明るい笑顔直後、キュッと口元しぼったときになんでか気にくわなさが沸き立ちますよね。

高校の時、日増しに色気が増していく友人の下唇のなめ方がキュッとしてて、それが思い出されるのかもしれません。
1人でモテようとしてる…というわけのわからぬ焦燥感が呼び覚まされるのかな。
だって下唇なんてペロッとやりゃいいじゃないですか。
カトパンは顔の中で一番口元が迫ってくる感じだし。
ダルビッシュと結婚しなくてほんとよかった!
思えばあの頃から「油断ならねぇ!」と思ってたのかも。
エグザイルなら問題ありません。

ちなみにミタパンこと三田友梨佳アナは双子座。
やっぱり双子には寛容です。
月が牡羊座というところもいいですね。
裏表なさそう。(カトパンも牡羊持ちだけど)
金星が牡牛、火星が蟹でした。
ミタパンは深夜のニュースをあんなに必死に伝えてくれるとは意外でした。
上目遣いの印象しかなかったときは気にくわないアナでしたが、現状のヤバさを結構発信してくれてます。
すべてがミタパンの言葉かはわかりませんけどね。頼もしさがあるのです。
カトパンもそんな人かもしれませんけどね。。

田中みな実さんにはマイナスの感情がさほど湧かないんですよね。
太陽射手座。金星蠍(しかも冥王星と合!)
もう勝手にやってくださいという感じです。
でも田中みな実が脇を見せるCMにめちゃ腹を立ててる同僚がいます。
その人にとっては掻き立てられる何かがあるんでしょうね。

 

あと小島瑠璃子さんですかね。
おしゃれイズムで、柄本佑さんの飲み仲間として小島瑠璃子さんが登場したときに気にくわねぇ!と心が燃えました。
あとえなりかずきさんも一緒に登場してた。
「瑠璃子は…瑠璃子は…」と柄本さんが連呼する。
「瑠璃子は偉い。瑠璃子はちゃんとしてる」
安藤サクラさん見たらムカッ腹立てんじゃないかと思っちゃいましたよ。

小島さんは太陽火星山羊。
水星金星射手。
火星山羊は強いし射手座持ちだし…(メラメラ)
月はほぼ牡羊と思うけど、23時ごろ出生だと牡牛座です。
でもすごい牡牛っぽさ漂ってるんですよね。
私の獅子月が牡牛とみなして勝手にメラついてるのでしょうか。

「サタデープラス」でいつでも丸山くんのお姉さんみたいなしっかり度が気にくわねぇというかですね。
しょうもない丸ちゃんをワンレンで見上げる瑠璃子。
クイズでボケも出尽くしたあと、きっちり正解を言い当てる瑠璃子。
山羊だよなぁ。
私の蟹部分がまぶしげににらんでんのかな。
とにかく今をときめく柄本佑さんの仲良し仲間として出てきたことに、モテ以上に何かかっさらわれた衝撃を受けたのです。

モテどうこうより個人的な言いがかりに近いですが、あと何か思い出したらまた書き加えます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。