逃げ恥並列(&ピコ)

今週の「逃げ恥」ラストシーンは、まさかのキスシーンということで。

ガッキーってキスシーンNG女優と勝手に思ってたし(全然NGじゃなかったっぽい)、もしあるとしても最終話近くかなと予想してたので、いやはや毎話掴んでくれるわ~と、そのストーリー展開にいつも関心させられてます。

新垣結衣さんと星野源さん主役というだけでも人の関心惹きつけられると思うのに、ほかの出演者のシーンも楽しめるし、予告編でハグ見せられたり、ストーリー展開の早さに、「え!マジ?」って毎度ワクワクさせられる。
「来週が待ち遠しい」
って、久々に思えるドラマ。
きっと誰にとってもそうなんじゃないかな。

そしてエンディングのダンス振り付けはやっぱりMIKIKOさんでしたか!
Perfumeのダンス振付師の方ですね。
そして星野源さんの曲。

中華っぽい不思議なイントロとあのダンスがまたぴったり…。
そんでさっきまで内気な冷や汗かいてたのに、エンディングできりりと歌っちゃってる姿のギャップと、だけどダンスから漏れる全力具合が「平匡さん」って感じで。
百合ちゃん・ゆり子さんからは「もう必死よ~」って聞こえてきそうだし。
うーん、最後まで惹きつけるんだから。

それであのドラマは、太陽風星座の方が多いのですね。
ガッキー双子座、星野さん水瓶座、ゆり子さん天秤座。
おぉー!この3人だけでグランドトライン。
出演者並列やってみます。

新垣結衣さん(28歳・太陽期)
太陽:双子、月:牡牛
水星:双子、金星:双子、火星:魚
P太陽:蟹(17度)

Wikipedia見ると、「森山みくり」の生年月日も載ってたので、そちらも念のため。
森山みくり(26歳)
太陽:乙女、月:牡羊か牡牛、水星:乙女、金星:乙女、火星:双子、P太陽:天秤

乙女座部分が「分析好き」ということでしょうか。
あとお掃除好き。
漫画のみくりとガッキーのみくりとは、ちょっと雰囲気が違うかもしれないですね。
ガッキーのみくりは双子座っぽく「冗談です」とか、なんでもやってみよう!という「実験」に前向きライトなスタンスが感じられます。
牡牛座の月はお料理上手なとことか、地に足生活感かな。

ガッキーの「当たり役」みたいになったのは、プログレス太陽の蟹座17度も影響してるんじゃないでしょうか。
トランプ氏の記事でも書きましたが、今トランジットの冥王星は山羊座15度。
このドラマの余波がじわじわと、ガッキーの運命を変えていくみたいになるのはドラマ終了後なのかなぁ。
結婚?
平匡源さんと?いやいや~。
でもガッキーの火星は魚座(12度)で、トランジットの海王星(9度)が近づいてきてます。
「音楽やってる人との出会い」とか「ドラマが当たって大ブームに」とか、単にそういうことかもしれませんね。

星野源さん(35歳・火星期)
太陽:水瓶、月:蠍
水星:水瓶、金星:山羊、火星:水瓶
P太陽:魚(14度)、P火星:魚

星野さんは来年1月にお誕生日を迎えたら火星期なので、今は太陽期と混在してるとも言えます。
P太陽がガッキーのN火星、T海王星と近い~。
ま、俳優さんはこういう縁でカップル役になったりするのでしょうかね。

太陽水星水瓶ってとこが「IT企業に勤める理詰め草食系」っぽいです。
でも月が蠍、しかも太陽&火星という男性的な星とスクエアってところがDTっぽいこじらせ感。
好きな女性(金星)は、きちんと業務遂行できる人・地に足ついてる人(山羊)。
平匡的に当てはめてみても、やっぱそうなのか!と思っちゃう。
星野さん的に見ると、一昔前OL風の白ブラウスタイトスカートとか、ナースなど制服モノが好きそうな(適当)エロさに思えます。

「女性と同じ部屋で一夜」という難関を、耳栓&アイマスク&畳で一人寝という手段で乗り切った朝に、すっきりと朝食食べてる平匡の顔にはムカつきました。
目の前のみくりの女心には気づかず…。
だのに終点着いた電車でキスする衝動性は、ちょっとホロスコープから見出せません。
というのは火の星座がないんですよね。
でも蠍座月の水星座キャッチ感で、みくりの心とのシンクロ感じるままに「ひとつになりたい」という思いが募った…のかもしれません(むりくり)。

石田ゆり子さん(47歳・木星期)
太陽:天秤(14度)、月:蟹
水星:天秤、金星:乙女、火星:山羊
木星:天秤、P木星:射手

石田ゆり子さんはN太陽がT冥王星と現在スクエアで、でもT木星がぴったりコンジャンクションです。
伯母の百合としたら、みくりの結婚に「聞いてないよ~!」というショックはあるものの、昔の彼氏(岡田浩暉さんて笑)との再会&誘惑、平匡さんの職場仲間との出会いなど、身辺がにぎやかになったような楽しさ?

この百合ちゃんも石田ゆり子さんも、火星期には本当に山羊座っぽく第一線で頑張って働いてきたのでしょうね。
でも気づいたら一人…。
豪華なマンションで雷鳴の美しさにひとり興奮しながらワイン片手に…。
みくりが一目置くほどのエレガントさは保っているみたいですけどね(天秤)。
でもなんかやっぱドジって役が、本当に石田ゆり子さんにはよく巡ってきます。
エレガントさとはギャップのある蟹座ドジ感と金星乙女のこじらせは、制作側も視聴者だって求めてるのです!

大谷亮平さん(36歳・火星期)
太陽:天秤、月:蟹
水星:蠍、金星:獅子、火星:蠍
P火星:射手

石田ゆり子さんと太陽・月・P年齢域惑星が同じサインですね!
「一人」を選んではいるけど、誰かとちゃんと関わり合いたい。
そのあたりのシンパシーは、互いに感じてるようにドラマ上は見えます。
獅子座の金星は、どうしても醸し出される華やかさでしょうか。
火星の蠍座もまた妖しい~。
金星ー火星のスクエアもまた妖しさとも言えるけど、「風見さんって誠実だからこそ誰も選べないのでは」というみくりの読みは的を得てるとも言えそう。

百合ちゃんがイケメンに対して露骨に警戒感見せるのもわかります。
その火星は天王星とコンジャンクション!
まさに結婚観を「必要ないものわざわざ買う?」って表現した気ままさかっ。

ガッキーみくりから見た「平匡VS風見」は、太陽・月を見ても、金星・火星を見ても、やっぱ平匡さんに軍配かなぁ。
水星同士もおしゃべりのテンポ調和しそうだし。
おまけに今のガッキーみくりのモードはP太陽の蟹座。
平匡源さんのモードはP火星の魚座。
「一緒に暮らす」という選択はそもそも自然だったのかな、なんて。
風見さんはなんだかんだ射手座モードで「自由」は侵されたくない。
やっぱ百合ちゃん、いいじゃんね…。

古田新太さん(50歳・木星期)
太陽:射手、月:魚か牡羊(境目7時頃)
水星:射手、金星:山羊、火星:山羊
木星:双子、P木星:獅子

上記4人に少ないのは火の星座ですが、古田新太さんがそれを補うように、いつでも・わざわざ事態を「カッカ」させます。
風見さんの「僕、お風呂に入らないとダメなタイプなんで」という発言に、「タイプ~っっ{なんで}」ってまたわざとカッカさせちゃうからさ。
ちなみに水星座担当は魚座の藤井隆さん。
さらっとしてるだけのムードとか、くそくらえだね!とか2人して言いそうです。

クックパッドにレシピを上げるまめさは、金星・火星の山羊部分でしょうか。
山羊座持ちって男性でも「きちんとしたい」人が多いです。
ま、平匡さんもそもそも「きちんとしたい」から家事代行サービスに申し込んだわけで。
古田新太さんはいつでも酔っ払ってそうで、どこかルーズなイメーズなので、金星火星の山羊は意外でした。
でもなんだかんだNHK朝ドラとか出てるメジャーな役者さんであるという事実が、それを物語ってるかな。

それにしてもトランジット冥王星の影響を受けた人たちのブレイク度には目を見張るものがあります。
ガッキーは前から可愛かったけど、ダメ押しみたいにガツン!と人気さらにアップってことあるんですね。

ちなみにピコ太郎こと古坂大魔王さんのブレイク度合いに、もしや…とホロスコープを見てみたらば・・
太陽が蟹座!
24度なので、オーブは広めですが、年齢域のN火星が牡羊座15度。
このN火星・N太陽・T木星・T冥王星でグランドクロスになってました。

「ピコ太郎」としての生年月日もWikipediaに載っていて、太陽の度数は変わらないけど金星が蟹座12度!
年齢域(53歳)のN木星が牡羊座18度ということで、やっぱりこのグランドクロスを形成。
「ここにきてなんで急に?」っていうタイミングは、T木星が天秤座に入ったこと(今年9/9~)と関係がありそうです。

芸能人とかアーティストって、何かをキャッチするアンテナが優れてる人たちってことなのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。