水瓶女子あやみ

数週間前に録画しておいた日テレ「アナザースカイ」をやっと見たのでした。
ゲストは中条あやみさん。

イギリス人のお父さんの故郷で、おばあさん・ひいおばあさんと写真を撮るあやみちゃん。
もう本当に笑顔が素敵です。

なんで録画しておいたかって、やっぱりdポイントのCMの可愛らしさに釘付けだったから。
あんまりバラエティーとかに出てるふうでもないし、トーク番組なんてとっても貴重なんじゃないかしら。

私が中条さんを初めて知ったのは、去年放送されてたBSドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」。
このときの主役は「まれ」にも出てた渡辺大知さん。
渡辺大知さんのことを「清志郎」だと勘違いしながら「ニセ清志郎」と交際する美女が中条さんだったのでした。

なんていうんでしょうね、あの笑顔。
CM見ても思うけど、何かほわっとしたあたたかさがこぼれだしてるんだよなぁ。
包容力?と言うにはまだ早すぎるような19歳。
子どもそのまんまみたいな無邪気さ。
dポイントのあの黄色い鳥たちの本当のお姉さん・長女みたいなやっぱり包容力?
ハーゲンダッツ食べるのにも、柴崎コウさんみたいなエロさなんて微塵も出そうとしてなくて、とにかくアイス食べるのが楽しみ・幸せっていうその欲求のまっすぐさが美をあふれさせているのかな。

う~ん、魅惑的すぎる。

ヨークという町の電話ボックスで、「ピザ2枚ください」ってさりげなくボケるあやみさん。

中条あやみさんは太陽水瓶座の方。
またまた、胸ときめかせる水瓶女子が登場したわけです。

土屋太鳳ちゃん筆頭に、川口春奈さん、NHKの鈴木奈穂子アナに有村架純さん。
その後もどんどん水瓶女子が活躍しています。
吉田羊さんに松岡茉優さんに・・・

 

「アナザースカイ」では、10年ぶりにイギリスの親戚と抱き合えた喜びに涙を流していたけど、親戚のおうちをあとにしても「未来が不安になったり…」とハラハラ流れる涙から、19歳という少女の現状は、輝かしくも強大すぎる何か…というその恐ろしさに寄り添ってあげたいような切なさを、こちら側も抱いていたのでした。

スタジオではサブMCの瀧本美織さんが、まるで私の気持ちを引き取ってくれたかのように「親の気持ちになっちゃう…」って口元にこぶし持ってきながら心配そうに背中丸めてて、ホントTVの前の私の姿だよ(笑)

 

「好きな人には好きですって言います」って中条さん言ってました。
水瓶太陽金星って動かなさそうだけどなぁ~。
告白という「いざ」というときには、活動宮・天秤火星が発動するのかな。

そしてなぜ今ブレイクなのか?
いろいろあるとは思いますが、一つには清志郎のドラマが放送された2015年5月頃に、中条さんのプログレスの魚座太陽ー乙女月が満月だったということで、ターニングポイントだったのかなと。
あと獅子~乙女を運行してきた木星が、中条さんの水瓶N太陽P金星部分を照らしていた、その影響があるんじゃないでしょうかね。

そしてなぜ今わたしがこんなに惹きつけられてるか。
今この記事を書いてるのか。
私のP月が明日、水瓶座16度に移動するのです。
水瓶座16度って、中条さんの太陽度数…!

 

足なが~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です