関ジャニ並列

このあいだのMステは記念すべき回でした。
岡村ちゃんが出演したのだもの。。。

しかし岡村ちゃんは最初から最後まで明らかに「慣れてない人」という様相で、それがファンからしたらたまらなく愛らしいのですが、逆にDAOKOちゃんとかMIYAVIさん大知さん、関ジャニ、まゆゆのあのナチュラルにTVカメラに手を振る姿に改めて仰天。
どれだけ機会を積み重ねれば、ああいう”芸能人っぽさ”でもって振る舞えるのだろう。

 

岡村ちゃんの次にまぶしく見つめていた人がいます。
それは関ジャニ∞の丸山隆平さん。

むっちゃ好青年じゃないですか。
むっちゃ普通キャラというか。
いや、丸ちゃん自身の振る舞いは時々”変な人”って感じなのはちょっぴり知ってます。

関ジャムと、時々サタデープラスを見るくらいしか丸ちゃんのことわかってないのですが、俳優としての丸ちゃんにしたって、例えば「泣くな、はらちゃん」とか、ニノが家を買うドラマとか、普通の青年役がぴったりだったし。

 

私の中では関ジャニみんないい意味で普通と思うのです。
錦戸くんだけスター性飛び抜けてるけど。

関ジャニ∞の番組あんまり見てないんだけど興味津々!
私が感じられる範囲でメンバーの並列をしてみます。
(敬称略)

 

丸山隆平(33歳・太陽期)
太陽:射手、月:獅子
水星:射手、金星:天秤、火星:天秤
P太陽:山羊

太陽と月がトライン、金星と火星が天秤ってのが、丸ちゃんの「人当たりの良さ」のゆえんと言えるのかなと思いました。
トラインだから性格が良いとは一概に言えないけど、トラインってある意味鈍感でもあるんですよね。
火星座トラインだとやっぱ明るさ前面でしょうかね。

射手ー天秤セクスタイル部分は、人に警戒心抱かせないゆるさ。
パーソナルの中に水と地星座がないからか、じめじめ陰も計算高そうな現実感もない。
永遠の高2感で愛される丸ちゃんでしょうか。
(中2ほどの屈折感はなさそう)

それでいて7年前からプログレス太陽が山羊なので、「品行方正感」ももれなくついてくる。
真面目なええ子やね~ってよーく言われるだろうけど、「色気」はどうなのかねと。
金星・火星天秤だとある意味色っぽいけども、火星の天秤は”品位がよくない”と言われたりもしてこじらせ感漂わせるんですよね。
でもアゴのほくろと相まって、明るさの中にうっすら色気がサブリミナル的に漏れ出す丸ちゃんです。

 

渋谷すばる(36歳・火星期)
太陽:乙女、月:蟹
水星:天秤、金星:蠍、火星:獅子
P太陽:蠍

熱いですよね~。
そのゆえんは、蠍金星ー獅子火星のスクエア”こってこて”感なのだと思います。
実は天秤座マジョリティで、蟹月ー天秤水星木星土星冥王星もスクエア。
デカいこと・高い目標とか言って、己を追い詰めるのが好きな方でしょうかね?
水星座も多いし、こぶしロック感というか。

トークしてるとこより熱く歌ってるシーンが印象的ですが、でも色気を感じます。
しかも昭和の色気(笑)
一見懐深そうだけど、本当は閉ざした小心さが可愛い人なのかもしれません。

 

横山裕(36歳・火星期)
太陽:牡牛、月:蟹か獅子(境目19時頃)
水星:双子、金星:牡牛、火星:牡牛
P太陽:双子

「ヒルナンデス」とか見てないのでわからないのですが、横山くんは三枚目担当でいいんですよね?
そのわりには表情とか仕草が大仰なところあんま見たことがなく、「静」で笑い取れる人?ボケ担当?
しかし見てないわりに感じられる「一定感」は牡牛座ってムードがぴったりなのかも。

太陽金星火星牡牛座!!
そういえばananでヌード披露されてましたね。
やっぱり女性誌は牡牛の色気をほっとかないのでしょうか。
あと金銭感覚超シビアそうです。

この方は恋愛シーンで結構執着・一途の方と思いますよ。
月が蟹だったらメソメソしそうだし、獅子だったら恋を美化して引きずりそう。
水星とP太陽が双子なので、存分に三枚目的ではあるけども。
あとネガティブ担当ってことあるでしょうか、どうでしょうか…。

 

村上信五(35歳・太陽期)
太陽:水瓶、月:水瓶
水星:水瓶、金星:山羊、火星:天秤
P太陽:魚

水瓶多っ!理屈っぽ!
蠍座のマツコさんと相性合わない”風”なとこが、あの番組のおもしろさなのでしょうね。
パーソナルに水星座がないので、これまた女心に鈍感そうというか?
マツコさんが情で説明しきれないとこを「なんでなんで?」とくるから余計障るというね。

また太陽ー木星がスクエアなので、鈍感さが増すというのか人の好さというのか。
でも金星が山羊なので、「ちゃんと」できる人です。
仕切るのも上手。
それがMCとしても見ていられる安心感なのでしょうね。

でも金星ー冥王星スクエア。
金星はドラゴンテイルとコンジャンクション。
ややこしい女性問題が浮かび上がったりするのかもしれません。

 

安田章大(33歳・太陽期)
太陽:乙女、月:魚か牡羊(境目17時頃)
水星:乙女、金星:天秤、火星:射手
P太陽:天秤

実は安田くんがしゃべってるとこあんまり見かけたことないのです。
でもこの方はアーティスト気質のような気がします。
服装が他の方と違ってアート専門学校生みたいなオシャレ感ですよね。
月は魚なんじゃないでしょうか。

金星も天秤だから、美しいものが好きそう。
月ー木星海王星スクエアで、ここからもイマジネーションの豊かさがうかがえる。
ウィキペディアを見たら、ツアーグッズのデザインもされるそうで。
ギターなど、アイドルだけじゃない武器を持つ、実際は職人肌という気がします。

 

錦戸亮(33歳・太陽期)
太陽:蠍、月:魚
水星:蠍、金星:射手、火星:山羊
P太陽:射手

やはり、蠍×射手持ちはモテるんですよ~。
しかも太陽と冥王星が蠍でコンジャンクション!!
また山羊火星というのは”品位が良い”ということになるから、この方はどこに所属してもあっという間に人気出るようなスター性が備わってるのですね。
月が魚座でエロ気まで!!

でもたぶんね、”笑いモード”を欲してる方なんじゃないかなと。
N金星P太陽が射手ですから。スターの自分を落とす。
射手座はそれだけでモテ要素ではあるけども、キャーキャー言われる受身的にモテたいんじゃなくて、”笑かしたい人”と思うのです。

 

大倉忠義(32歳・太陽期)
太陽:牡牛、月:牡羊
水星:牡牛、金星:牡羊、火星:双子
P太陽:双子

大倉くんも太陽水星牡牛座。
双子座持ちなので三枚目感も漂ってますが、横山くんと雰囲気が違うのはどうしてでしょう。

まず双子火星ー水瓶木星トラインなので、どう振る舞っても男のスマートさが放たれるのでしょうね。
その火星は射手天王星とオポジションでもあるので、「刹那的」なムードも漂わすのかもしれません。

横山くんとの比較で言うなら、金星火星牡牛の横山くんの固定感からしたら、大倉くんの金星火星の快活さ・少年っぽさが女子に追いかけられそうなゆえんかな。
でも恋愛中は横山くんの方がムードたっぷりという気もするけど。

あと関ジャム見てると、ちょいちょい大倉くんのツッコミボイスが聞こえてきます。
月・金星牡羊って感じ。
”ガヤ”を心底楽しんでるのでしょうね。
「めっちゃすげー!」とかって顔が本当に楽しそう。
そりゃ太陽水星牡牛座で色気が前面に出やすいでしょうけど、なんせN火星P太陽が双子です。

パーソナルに水星座がないのですね。
もしかしたら横山くんから漏れる「陰」とか渋谷くんの「熱」を茶化すのが、大倉くんとか村上くんだったりするでしょうかね。
太陽はドラゴンヘッドとコンジャンクションで土星とオポジション。
お父様の奮闘成功感まで表されてそうです。

 

「ジャニーズで誰が好き?」って聞かれたとき、7年くらい前から「関ジャニ」って答えてました。
「え~?」って反応が薄れてきたのは本当ここ最近。
まずジャニーズのことよく知らないし、ちょいアンチ気味っていうのもあるんだけど、8割方「嵐」「SMAP」と答える中において私は堂々と「関ジャニ」と答えていた。
7年くらい前から言ってたけど、7年たっても変わらない「普通感」にもうホッとします。

いや、普通といえば嵐こそ普通感。
しかし嵐の「普通」は均整的というか、平均値に加工された感じを受けるのです。
”ナチュラル”を、求めに応じて上手に演じられてる。

関ジャニの「普通感」は、クラスにいそうってとこかな。
丸ちゃんとか私の後ろの席でいっつも下ネタ話してて、「もぉ~」とかうっかり振り向く自分が想像できちゃう。

村上くんのいちいち先生に対するいちゃもんに「うるせー!」って笑ってツッコむこともできそうだし。

そんで大倉くんは「目が合ったかも」って、好きでなくても日々カウントする楽しさ。

横山くんからは消しゴムを借りやすそう。
「ええかげん、買えや」って言われたい。

渋谷くんは修学旅行の班で一緒になって初めてしゃべって、旅先で心奪われそうな気の迷い感。

安田くんとはクラス替え直前にやっと意気投合できそう。
クラス別れたら意識しながらすれ違うだけ。

そう、こういう想像が鮮やかにできるとこも楽しくて。
図々しくも付き合う想像できちゃうね。

あっ、錦戸くんはやっぱり元NEWSのメジャー感ゆえか、リアルな想像が難しい。
学園祭で毎年、男前ナンバー1に選ばれる遠い人。
でも謙虚なスマイルに、ぽぉ~。

 

関ジャニはやっぱ関西弁がいいんだろうなぁ。
ボケ・ツッコミの確かさったらない。
自分と地続きと感じさせてくれるとこにも安心するのです。
紅白楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。