12サインの良さその2

〇〇座の良さは、支配星から見るとよりわかりやすいのでまとめます。

牡羊座の良さ(支配星:火星)
自分の主張を外へ押し出す・ちゃんと怒る・競争に燃える

牡牛座の良さ(支配星・金星)
美しいものを見極めるセンス・容姿や歌声など美しさが備わってる・調和第一

双子座の良さ(支配星・水星)
コミュニケーションがうまい・情報処理が得意・知的好奇心の高さ

蟹座の良さ(支配星・月)
人の気持ちに繊細に寄り添う・母性的・庶民的

獅子座の良さ(支配星・太陽)
存在そのものや服装が華やか・場を明るくする・目的をはっきり表現

乙女座の良さ(支配星・水星)
コミュニケーションがうまい・情報処理が得意・知的好奇心の高さ

天秤座の良さ(支配星・金星)
美しいものを見極めるセンス・容姿や歌声など美しさが備わってる・調和第一

蠍座の良さ(支配星・冥王星)
とことん取り組む集中力の高さ・真理を見極める・建前より本音主義

射手座の良さ(支配星・木星)
人にも自分にも寛容・楽観的・拡大主義(行動範囲や体験・人間関係など)

山羊座の良さ(支配星・土星)
常識人・ルールに忠実・やり遂げる真面目さ

水瓶座の良さ(支配星・天王星)
各人の個性への寛容さ・社会的ルールを超えた視点・先進的な知性

魚座の良さ(支配星・海王星)
芸術性やセンスの高さ・社会的な境目をぼかしてつなぐ・包容受け入れ力

支配星が同じ牡牛・天秤と双子・乙女は同じことが書いてあります。
あと副支配星も考慮できそうです。
蠍座の副支配星→火星
水瓶座の副支配星→土星
魚座の副支配星→木星

蠍座は闘争のシーンとも親和性が高いです。
時にまっすぐすぎて言葉が辛辣な人もいたり、怒ってる感じがキャラクターになってる人もいますよね。
マツコ・デラックスとか。
あとスポーツ選手でも蠍座に星がある人が多い印象。
やっぱスタミナと闘争心に関わるサインですからね。
松岡修造さんとか、あの熱さが仕事を引き寄せてそうです。

水瓶座というのがなかなか複雑なサインと思うんですよ。
一見先進的なタイプなのに、土星が副支配星。
しかも固定宮なんですよ。
天王星を思うと、いっつも変化してそうですけどね。
案外、ひとつところにとどまる人。
ただ水瓶座ってインターネットっぽい。
自分は部屋から動かずして世界の情報を取得する。
そういうのを誰よりも早くやる人っぽい。
が!
私の周りの水瓶座ってさほど先進的ではない。
変わりたくない・新しいものを取り入れたくないという人が多いです。
ただこれは太陽水瓶の話。
太陽水瓶って、特に山羊に星が散ってたりすると土星っぽさがより際立つんだと思います。
社会的ルールをはみ出す人に監視の目を光らせる人もいる。

実は水瓶って太陽にとって「居心地の悪いサイン」と言われたりします。
だから生きにくい人、と決めるわけじゃないけど、太陽以外の月や金星・火星的な自分の声を受け入れるほうがやりやすいんじゃないかと。
特に日本みたいに建前やルールがはびこってる社会では、水瓶座の個性を太陽でもって突き進んでいくのは、水瓶太陽の人といえど厳しいんじゃないか。
世の中に真に水瓶っぽさをもたらすのは、水星・金星や火星が水瓶の人なんじゃないかと思ったりします。
水金火星の若者が斬新な企画書を出して、太陽水瓶上司が「いいね!」と後押しをする。本当はこんなのやってみたかったんだと。
そんで水瓶座って副支配星が土星だからなのか、実は「常識ライン」が自分内部に確固として存在する。
だからこそ「越えるのも越えないのも自由」というスタンスをとれる。
「何がまともか」というのを分かった上で変わり者パフォーマンスを最も鮮やかにできる人なんですよね。
そんで、鮮やかにまとも人間に戻る。
吉田羊さんを見てるとそう感じます。

あと水瓶座のキョンキョンは「本当は自分はすごく普通なんだ」というようなことをよく言う。
そんで黒柳徹子さんがキョンキョンのこと「求められてることをちゃんとわかってる賢い人」とアイドル時代を回顧したりしてますね。
ま、キョンキョンは水星も金星も水瓶だからか、あの奇抜なパフォーマンスも自分発信だったみたいですよね。
火星が魚だからかファッション性が高く、次第に周りの大人が悪ノリしていくその提案も「いいっすよ」と受け入れていく。
月は蟹か獅子か微妙だけど、文庫本がよく似合うあのひっそりしたナレーションを思うと、蟹なんじゃないかなと思う。
庶民の心をいつも忘れないマインドみたいなとこも人気でしょうし。
太陽水瓶の芸能人に人気者が多いのは、個性大歓迎!の世界だからこそ水を得た魚なのであって、「普通」が求められやすいオフィス系太陽水瓶は個性志向とどう折り合いをつけているのか、いつも気になるところです。
ほっとけよって話ですが。

水瓶座の話ばかりになってしまいましたが、その人の良さって12サインで結構語れるんですよね。
ちなみに大谷選手は太陽蟹的な愛嬌や庶民感が人気なんだろうけど、あのスター性は獅子座金星から放たれてると思うんですよね。
「ここで言う必要ないかな」とか、流れを食い止める主張もお見事だし、場をポジティブにキープできるし。
やっぱ獅子金星ということは、目立つ女性がタイプだし縁があると思うのですよ。
お背の高い真美子さん素敵です。

獅子座といえばダルビッシュ投手ですが、ダルビッシュも相当かっこいいですよね。
カメラに抜かれたときのあの華やかさはまさに太陽獅子という感じですが、金星が天秤なので、もともと備わってる美しさでも人をうっとりさせるんだと思う。
月は射手か山羊か微妙ですが、火星が山羊なのです。
ダルビッシュの何が男前かって、なんだかんだ常識人やね…と目を細めたくなる頼もしさですよ。
仕事をきっちりこなすかっこよさ、いつもうまくいくわけではない苦悩とかも全部かっこいい。
華やかなのに地に足ついた土くささ・土星座っぽさも漂うとこがダルビッシュの素敵さ。
ということは月も山羊?と思ってしまう。
ちなみに大谷選手はパーソナルに土星座なし。山羊の天王星海王星のみです。
土っぽくないところが大谷選手の良さでもある。
根性・規律・マネーとか言わない良さですね。
こういうマインドが似合うとこがいい!って人もいれば、そうじゃないとこが素敵な人もいるもんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です