嵐たち2019

嵐の2020年をもっての活動休止が発表されました。

リーダーの大野さん2021年以降活動休止ということがベースにあった決断のようですね。
5人の記者会見のお姿は、レギュラー番組やライブ映像で見せてくれる顔となんのギャップもなく、ナチュラルにきっちりしていて「さすが!」と称えたくなるお姿でした。
メンバーほぼ全員A型だからでしょうか。(相葉さんAB型)
嵐のメンバーのホロスコープを見てみたいと思います。
(35歳の方もいますが、全員火星期として見てみます)

 

大野智さん(38歳)
太陽:射手、月:蟹か獅子
水星:蠍、金星:蠍、火星:山羊
P太陽:山羊13度

嵐はもしかしたら、今現在T土星(山羊座14度)の影響を受けてる方が多いかもしれません。
大野さんはP太陽ーT土星がコンジャンクションです。

大野さんの太陽は射手座だし天王星とコンジャンクション気味だし、火星も海王星とオーブ広めコンジャンクションということで、嵐の中でアウトロー的な立場でしたね。
「俺そういうの、いいわ」という照れというか、アイドルらしからぬゆるさ、そしてずば抜けたアート性が特徴的でした。
だけど火星が山羊だしP太陽も山羊だしで、そうはいってもリーダーとして社会的に重い役割をずっと担ってきた。
なんだかんだ「嵐」なのです。
歌唱もダンスもすばらしいですよね。
やるからには完璧を追求したくなる方でしょうか。

水星・金星蠍というのが、「っぽい」と思いました。
自分をオープンにすることが苦手なのでしょうね。
しかも金星はオーブ広めで冥王星とコンジャンクションです。
やっぱり個性が強いです。大野さん。

月は蟹座かな、どうでしょう。
隙あらば閉じこもってたい方かな。
でも活動宮だから、自分の好きな方面(釣り?)には積極的と思うし。
多少暗くても愛されるのが蟹座月なのです。
でも子どもみたいな無邪気さが特徴の方かなぁ?
アートなどの表現のこと思うと月獅子?とも思うけど、どうでしょう。フェアで尊大でしょうか。

2021年に大野さんはプログレスの新月を迎えます。
そしてもし月が蟹座後半度数だったら、山羊座T冥王星とオポジションに。
結婚されるかなぁ。
アイドルにこういう予想はむやみにしちゃいかんかもしれませんが、芸能活動休止中にプライベートでの大きな変化が感じられる気がしました。
誰よりも大野さんがすでに何か感じられてるかもですね。
T冥王星はきっかりアスペクトを取る2年前くらいから心境にスイッチが入るのです。

 

相葉雅紀さん(36歳)
太陽:山羊、月:牡羊
水星:山羊、金星:山羊14度、火星:水瓶
P太陽:水瓶

相葉さんは太陽ー海王星・ドラゴンテイルがコンジャンクションの方。
この間の「志村どうぶつ園」を見ましたが、汚れきった犬を丁寧に洗ったりバリカンで刈ったりするお姿見て、本当に優しい方なんだろうなと思いました。
震えてたワンちゃんも相葉さんにべったり。これもテイルっぽい…(涙)

相葉さんは山羊座マジョリティーっぽく、単独で紅白の司会も務められてるんですよね。
その太陽周りは星が集まっててとても華やかです(リリスとテイルも山羊)。

一方、月は少し地味。
地味とはいっても牡羊座なので、プライベートや素の顔は本当に天真爛漫・嵐巻き起こしたいはじけボーイでしょうね。
重いムードの記者会見で、相葉さんの無邪気なツッコミが微笑ましかったです。

水瓶座火星・P太陽からは、山羊的ザ・普通に見せといて一番ユニークそうな、なんたって偏見のない平和的な親しみやすさが感じられます。

 

松本潤さん(35歳)
太陽:乙女、月:牡牛
水星:天秤、金星:獅子、火星:獅子
P太陽:天秤11度

松本さんのホロからは、堅実さと華やかさがあふれてるようです。
ずっと繊細なイメージでしたが、記者会見で話されるお姿見て、すごく安定感ある方だなぁとつくづく思いました。
嵐というグループは地の星座的努力と真面目さで地位を盤石なものにしてきた印象です。
ちょっとPerfumeを感じさせるものがあります。スクエア持ちも多い嵐です。

金星と火星が獅子だから華やかにこなせてしまえるのだろうし、そう見せるのも得意。
This is MJとかいかにも、「っぽい」です。
ムロツヨシさんと組んでおもしろいのは、ムロさんのユニークな水瓶を、松本さんの獅子金星・火星が大仰に引き取るからでしょうかね。

松本さんはP太陽とT土星がスクエア。
固定宮の多さ、そして大野さんの蠍部分と松本さん獅子部分はスクエア関係ということで、太陽同士もスクエアです。
松本さんからすると、大野さんはとても自由な選択をしたようにつくづく感じられたかもしれません。
この2人が共存するのが嵐なのですね。
あと松本さんは繊細にこじらせてるのに(乙女)尊大な役(獅子)が似合う方です。

 

二宮和也さん(35歳)
太陽:双子、月:乙女
水星:双子、金星:獅子、火星:双子
P太陽:蟹、P月:山羊11度前後

二宮さんは双子座太陽火星ドラゴンヘッド-射手海王星テイルオポジションです。
実は嵐の中でオポジション持ちはニノだけなのです。
前に、嵐には太陽水星座がいないのが特徴的と書いたことありましたけど(「ジャニ星」)、それはつまり「1人だけ持ってく」人がいないから嵐は人気があるのだと。
でもあえて「持ってく」人を挙げるなら、それはニノなんでしょうね。
アイドル界を飛び越えて、演劇界やハリウッドにまで印象を強く残す方です。
カリスマも漂います。
でも二宮さんも月が地星座なので、嵐の特徴でもある堅実性も備わってる方。

本当にニノという人は軽やかさ担当で、どんなに場が重くなりかけても、「まぁまぁ」とか、「ありっ?」という三枚目コミカル役を進んで引き受ける。
笑いが何より和やかさに不可欠だとわかってる方のようです。
パーソナル天体がすべて前半星座というとこからも、無邪気さや若々しさがうかがえます。
それにP太陽が蟹座。
ドジと可愛らしさ、少しのネガティブでお茶の間や年配者の懐に入れる方です。

現在はP月が山羊座。
N太陽からオポジションになる射手座大野さんの活動休止は、二宮さんに相当こたえたんじゃないかと思うのです。
誰にとってもそうだとしても、ニノには特に…。勝手な想像です。

 

櫻井翔さん(37歳)
太陽:水瓶、月:山羊か水瓶
水星:水瓶、金星:山羊、火星:天秤15度
P太陽:魚

櫻井さんはいつでも、さすが水瓶座!という「尊重感」にあふれてます。
やはりこういうフラットな人だからこそ、「news zero」のキャスターが務まるのでしょね。
だってアイドルなのにキャスターや選挙特番までやれるって!

水瓶×山羊は、女性なら私はいつもクールビューティと表しますが、櫻井さんも凛としつつ忠実すぎない程度に安定してます。
全体的に公共感満載というか、視野が一番広そう。全方向対応型。
「無責任」という記者からの意見をマイルドに引き取った櫻井さんはネットで賞賛されてましたね。翔さんだけに。
やっぱりニノとか櫻井さんとか、発言の方向性が前向きですよね。
太陽が男性星座だからかな、とも思いますが、風星座というのもあるでしょうね。

櫻井さんは年齢域惑星のN火星がT土星とスクエアです。
大野さんを尊重されたとは言っても、自分たちの変わり目も痛感されたでしょうか。
自分たちもこのままじゃいられないんだと。
そういう停滞すら爽やかに賢く見据えていかれそうです。

 

T土星は、試練の星とはよく言われますが、「結束」も表すのだと思います。
5人の何かがより強固になったでしょうね。
それは「絆」とかそういうことじゃなく、社会から見た嵐という存在の確かさを紅白以上に印象づけたように思いました。

地の星座は裏切らないのです。
それもまた絆とかじゃなく、真面目にやってきたその努力は自分たちを裏切らないことを知っている。
嵐のこと特別に思ったことがない私ですが、記者会見や振り返り映像だけ見ても、なんてサービス精神に富んでるのだろうと思いました。
与えても与えても失われないことを知っている彼ら。豊かなものをがもう備わってる。
確固たる何かの上にもう立たれているのに、さらに地道な努力を続けていくんだという真面目さをみんな愛すのでしょうね。そこに近しさとか、実践できそうな理想を多くの人は見出すのかもしれません。

まだあと2年もあるのだし、私も嵐をこれから見つめていく1人です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。