水瓶座問題

小出恵介さんに橋本愛さんに大沢たかおさんに…。

最近、TV出演時等のコメントにユニークさを感じた方たちです。

このお三方はいわゆる太陽星座は水瓶座ではありません。
が、「水瓶座に星を持っている」方たちでした。

私が思うに、太陽星座が水瓶座っていう方よりも
「水瓶座に星を持っている」方のほうが
いわゆる水瓶っぽさを漂わせてる方が多いなと思うわけです。

ちなみに私がお三方のコメントで感じたのは…
「えっ…?あれあれ?えっと?」

こんな感じでしょうか。

水瓶っぽさって、やっぱり「ユニーク」さだと思うのです。
ユニークって、「面白い」とかっていうより
「個性的」「独特」って感じ。

水瓶座に星を持ってる方は、人と同じことが好きじゃないようです。
特に、太陽っていうより月とか金星ある方にその傾向が強くみられます。
そして水星だと、発言そのものがユニーク。

並列してみると・・・。

小出恵介さん(太陽:魚座、月:天秤座、水星:水瓶座、金星:水瓶座
橋本愛さん(太陽:山羊座、月:乙女か天秤、水星:水瓶座、金星:水瓶座
大沢たかおさん(太陽:魚座、月:蟹か獅子、水星:水瓶座、金星:水瓶座

お三方は水星:水瓶だからか選ぶ言葉自体が独特だし、金星も水瓶ってことは好きなワールド・趣味とか、男性なら好きになる女性がユニークで個性的で独特なのでしょうね。

その他、なんとなく発言とかでユニークさを感じたらやっぱり…っていう水瓶座持ちの方を挙げてみます。

ローラさん(太陽・水星:牡羊座、月:牡牛座、金星・火星:水瓶座
金星火星のユニーク個性と、太陽水星牡羊座の、誰にも止められないけど無邪気だから許せちゃう暴走感がミックスされてると感じます。

ユースケ・サンタマリアさん(太陽・水星:魚座、月:乙女座、金星:水瓶座
私はこの方、かわいいなと思うのです。月乙女のビビりな感じとかも。でも、やっぱり「どっか変」。そこが水瓶感かと・・・。

この「どっか変」ですが、私は魚座持ちにもそれを感じるのです。
もう少し失礼のないように言うと、
話し相手を「ぽかん…」とさせる率が高いっていうか…。

そして水星とか金星というのは、太陽星座に近いところに位置する星なので、魚座で水瓶持ち、水瓶座で魚座持ちという方はそう珍しくなく、ただ魚座と水瓶座両方に星を持ってる方は、相当ふわっふわしてます。と感じます。。

でも水瓶座の「どっか変」は、この方たちは好きなのです、そんな自分が。
魚座の方は・・・
あんまり自覚ないでしょうね。。
「出ちゃってる」というか。
もしくは、自分では可愛いと思ってるケド…みたいな。
実際、魚座に星を持ってる方はもれなく可愛い。

そしてこんな偉大な方たちも挙げてみます。

岡本太郎さん(太陽:魚座、月:水瓶座、水星:水瓶座、金星:魚座)

魚座の、絶対あふれる可愛らしさと、水瓶座の唯一無二な独特さ・そして水瓶座のもう一つの特徴である「LOVE&PEACE」な芸術作品の数々。

長嶋茂雄さん(太陽:魚座、月:山羊座、水星:水瓶座、金星:水瓶座

言うまでもありませんが、いつでもあふれる愛らしさと
「あれ?えっと?」ってな独特ワールドな語録の数々。。
ちなみに、国民的地位を築かれる方は山羊座持ちの方が多いと勝手に分析してます。

渥美清さん(太陽:魚座、月:天秤か蠍、水星:水瓶座、金星:水瓶座、火星:水瓶座

「寅さんってヘンな人っ!
でも・・・あたし寅さん好きよ…
寅さんに接した多くのマドンナの証言がすべてを物語っているようです。

太陽星座が水瓶座の方は、そりゃそれなりに水瓶っぽさは漂うのですが、でも太陽以外の「水瓶持ち」に比べると、意外な方が多かったりします。
(特に女性)
なので、水瓶よりむしろ〇〇座っぽいとこを強調してみます。
(しかも、きれいだな~と最近思った方は太陽水瓶座がやたら多い!)

松下奈緒さん(太陽・水星:水瓶座、月:乙女座、金星・火星:牡羊座

なぜこの方は水瓶座なのだろうと、いつも思うのです。そして、強調してみますと言いながら、これといった特別際立った星がよくわからない。。
強いて言えば、今のビールのCMは牡羊座感がとっても出てると思います。
本当はチャキチャキで、結構突っ走るおてんば娘みたいなキャラなのではないでしょうか。
月:乙女の仕事できそうな役も多いですね。

高島彩さん(太陽・水瓶座、月:蠍座、水星:魚座、金星:山羊座、火星:水瓶座)

水瓶座といえばいつでもクール、ってイメージなのに、高島さんのふんわり感はなんなんだろうといつも思ってました。月と水星の水星座からほの出る受容感か?でもアナウンサーの鑑的な公共感は金星:山羊座なのかなと。

皆藤愛子さん(太陽:水瓶座、月:天秤か蠍、水星:山羊座、金星:射手座)

この方も、高島さんと同様、あのふんわり感と太陽水瓶のギャップを感じてました。でも、水星山羊座の公共感が、お天気キャスター→「めざましどようび」への適性にも思えます。

佐々木希さん(太陽:水瓶座、月:天秤座、水星:水瓶座、金星:魚座

この方もふんわり系。これはもう金星の魚だと思います!でも「いいとも」に出てた時は、どこかしら不思議ちゃんな感じが魚と水瓶のミックスっぽかったでしょうかね。

大政絢さん(太陽:水瓶座、月:天秤座、水星:山羊座、金星:魚座

佐々木希さんと似た配置です。ファッション雑誌モデルには魚座は欠かせないようです。

そして太陽水瓶座の方で、ザ・水瓶ともいえるような真っ先に浮かんできた方々がこちら。

小泉今日子さん(太陽・水星・金星:水瓶座、月:蟹座か獅子座)

キョンキョンは髪形とか曲とか、アイドル界に新風もたらした水瓶クイーンと言えます。でも、みんなに愛されたのは月:蟹座の国民的親しみやすさと思うのです。

オノ・ヨーコさん(太陽:水瓶座、月:蠍か射手、水星:魚座、金星:水瓶座

言うまでもなく「LOVE&PEACE」の方ですね。そしてお話しされる雰囲気はやっぱりかわいらしい。
水瓶座には「孤高のカリスマ」という形容も当てはまりそうです。

男性の太陽水瓶の方たちは、結構「まんま」なわかりやすい方が多いです。
男性だと「インテリ」、率直に言っちゃうと「理屈っぽさ」です。

櫻井翔さん(太陽:水瓶座、月:水瓶座、水星:水瓶座、金星:山羊)
知性と、ニュースキャスターという公共感!!

向井理さん(太陽:水瓶座、月:獅子座、水星:水瓶座、金星:山羊座)
・・・NHKで大役果たす方はどうも「山羊座」持ちが多いんじゃないかと思ってるのですよ。
ザ・公共感。

綾野剛さん(太陽:水瓶座、月:水瓶座、水星:水瓶座、金星:山羊座)
・・・ほらね。あと孤高感もたっぷり。

香取慎吾さん(太陽:水瓶座、月:双子座、水星:山羊座、金星:魚座、火星:山羊座)
・・・ほらほら。。そんで水瓶×魚のユニークキュートさもどっぷり。

ちなみに、福山雅治さんも太陽水瓶座ですが、山羊座には星がありませんでした。なぜか残念。
今度「山羊座の公共感」で記事書いてみたいものです。

最後に、男性でも水瓶っぽくないな~というとってもキュートな方。

琴欧洲関(太陽・水星:水瓶座、月:牡牛座、金星・火星:魚座)

ほらやっぱり。魚座の可愛らしさ感のほうがたっぷり出ちゃってます。
月:牡牛座の粘り強いおっとり感も・・・かな。
ブログがいつでもかわいいのです。

琴欧洲オフィシャルブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。