魚座問題

この間も記事で、魚座のミュージシャンが多いということを書きましたが、その理由というのはなんでだかわからないのですけども。

特に精神性を重んじる曲や、ちょっと難解・・なスピリチュアル性というか、異次元にいっちゃってるような曲を書かれる方に多いような気がします。はかなげというか。

そして美しいものも汚いものもすべて直視して、すべてのみこんであげるよ・・・という母なる地球のような懐の深さも感じさせます。

ミュージシャンの方を簡単な特徴とともに列挙してみます。

桑田佳祐さん太陽が魚座、水星は水瓶座⇒歌詞がエキセントリック。金星は牡羊座⇒中学男子のようなわんぱくさ→勝手にシンドバッドっぽい。)

桜井和寿さん太陽・月・水星・金星・ドラゴンヘッドが魚座!⇒ap bankなど地球・人類愛の活動は使命のように思えます)

松田聖子さん太陽・金星が魚座⇒魚座金星は最もキュート・ぶりっこ度№1!)

中島みゆきさん太陽・水星・ドラゴンヘッドが魚座、月・金星が水瓶座、火星が蠍座⇒ふわふわしたつかみどころのない話し方で、エキセントリック(水瓶)で情念(蠍)のパフォーマンス)

UAさん太陽が魚座、金星・火星が牡牛座、月・木星が山羊座⇒上記の魚座の特徴と土着的(地の星座過多)な曲調がミックス)

岡村靖幸さん(太陽・水星は獅子座、月・土星が魚座⇒究極のエンターテインメント性&ナルシスティックさ(獅子)と究極のナイーブさ(魚座)の間を揺れ動く。金星が乙女座⇒純愛の追求)

中村一義さん(太陽・水星は水瓶座、金星・木星が魚座⇒オリジナリティあふれる独自路線+いつまでも若々しいキュートな雰囲気。月が牡牛座・火星が山羊座⇒現実感覚にあふれた歌詞)

スチャダラパーBOSEさん(太陽は山羊座、水星は水瓶座、金星が魚座⇒現実感覚と独特のエキセントリックなパフォーマンスに、やっぱりキュート。月は射手座であのゆるさは素みたいです)

ゆず北川悠仁さん(太陽・水星・火星は山羊座、金星が魚座⇒すみません、あまり曲を知らないので詳しく書けないのですが、あのキュートさからもしや・・と思って調べてみたらやっぱり金星魚座でした。)

Coccoさん(太陽・月・水星・火星は山羊座だが金星が魚座⇒土着的で現実を追求する曲調に、ふわふわっとしたキャラクター(魚座)。しかも金星は海王星と90度⇒つかみどころのない妖精のような個性)

ブリリアントグリーン川瀬智子さん(太陽・水星は水瓶座、月と木星が魚座で、キュートさと不思議ちゃん度がミックスしてる。けど、孤高を感じさせる曲(水瓶)も多い)

YUKIさん(太陽・水星は水瓶座、月が魚座⇒オリジナルでエキセントリックな感じと、キュートでガーリーな素の顔。金星が牡羊座なので中学男子のようなおちゃめさ⇒ジュディマリっぽい)

マイケル・ジャクソンさん(太陽・冥王星は乙女座、月が魚座、水星・金星・天王星が獅子座⇒岡村ちゃんと似てる配置。完璧で究極のカリスマ性あふれるパフォーマンスを見せるスターの素顔はナイーブ・・)

太陽魚座のミュージシャンだけでも簡単にもっともっと見つかりそうですが、とりあえず私が曲調まである程度知ってる方のみということで。。
最近ヒットチャートに上がってる方が少ないのは、最近の曲をあまり聴いてないから。。

太陽星座以外が魚座の方たちは、なんとなく魚座っぽい・・・って思って調べてみたらやっぱり魚座に星がありました・・という方たちです。
特に魚座に金星がある方はもれなく「可愛い・キュート」です。

というか、魚座に星をお持ちの方はおじさんであってもかっこつけてても、キュートさが見え隠れしていて、ファンにはそこがたまらないのでしょうね。

役者さんだと、魚座に星をお持ちの方は「憑依的」な演技をされる方という印象です。
乗り移ってる・・目に・・というか。
松山ケンイチさんとか(太陽が魚座)、草なぎ剛さんとか(月星座が魚座)、西島隆弘さんとか(木星)。
また機会があれば書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。