色気ポイント

誰かと仲良くなりはじめたとき、誰かを「いいわ~この人」と思うとき、きっとその人から「色気」を感じてるのだと思います。
それが異性でも同性でも。

今回は放たれる色気・魅力のゆえんを「星」と結びつけて、適当に並列してみようかなと。

その色気の星って、女は金星、男は火星と一般に言われてたりして。
女性性→月・金星、男性性→太陽・火星。

でも「性」となると、女だって火星から存分に放つだろうし、男だって月から優しさほの見せることがある。
太陽星座が山羊としても、射手座に3個ぐらい星が集まってれば、絶対射手座なものが放たれのるだろうし。
無料ホロスコープ等で自分の特徴的な星を見つけてみるとよいのかもしれません。

 

★色気を感じる瞬間・つまりドキッとした時

牡羊座持ち
女子 →サバサバ・さっぱり感には宝塚男役のような色気を感じたりもします。ヤンキー感すら色気につながる人。
男子 →中学生に戻ったかのような「ちょっかい」出し合いのドキドキを感じたとき。「あいつってバカ…」と思いながら姿を探すときにはもう落ちかかってる。

牡牛座持ち
女子 →「女子度」をキープし続けているその努力が、美しい肌や巻き髪・スカートの裾から放たれてるとき。
外見は草食風だけど中身は肉食であるはずで、それが放たれたとき。
男子 →おっとりしたダサさやどんくささから、世間の軽い風潮に流されない頑固さを感じたとき。
いつまでもガラケーを使ってる人が多い印象。

双子座持ち
女子 →男性と女友達のようなノリで話してるとき、「そこまで心開いて大丈夫か?」という危うさ。
あと、その気がなくても「キャンプ行きた~い」とか言う、その適当さというか柔軟性。
男子 →「女友達と普通に添い寝できるっしょ」とケロリと言ってのけるとき。
なれなれしさの裏に下心あるのかないのか全く読めない人。

蟹座持ち
女子 →困った事態が起きたとき(例えば終電なくなりそうとか)涙目で「どうしよ…」と混乱訴えてくるとき。「さりげないハンカチ」をスッと出すような昭和感を見かけたとき。
男子 →あったかさを感じたとき。「やっぱり優しい人が一番!」と思わせる。既婚者・子持ちは輪をかけて優しい方が多いが、優しい=安全ではないことを嗅ぎ取った瞬間。

獅子座持ち
女子 →パーツが整ってるわけじゃなくても、女性らしさの輝きをぱーっと放つ、その堂々感を感じたとき。また、「は?」と目をむいたときの残酷な光にゾクゾクします。
男子 →「はい、みんな注目!」というポーズは、たとえ笑いを誘ってもみんなの期待を集める、その期待を一身に浴びてるとき、サービス精神が放たれる直前。

乙女座持ち
女子 →簡単に心開かないような小動物的臆病さに、優しく声をかけてあげたくなるような転校生感を感じたとき。いつでも冷めてる風なのに、恋愛の話に、ふいに赤く上気したとき。
男子 →この「冷めてる風なのに…」以下は男子にも当てはまります。ずっと心開かなかったのに、特にサブカルチャーの話、はたまた仕事への真面目さから熱さ見せられたとき。

天秤座持ち
女子 →誰に対しても優しく朗らかに接するその八方美人度。アナウンサーのような平均的な女子キャラクターを放てる人。
男子 →嫌いとか好きとかエロとか、そういう濃いものを感じない安心感を得たとき。全身ユニクロでもなぜかエレガント。ダサいトレーナーでも「あれこそが流行り?」と思わせる。

蠍座持ち
女子 →体のラインを見せる服装に何の抵抗もない潔さを見たとき。放たれる健康美が背面からにじむ。あと「裏切りません」という、きょうび見かけなくなった覚悟。
男子 →何事も深く考えてそうな寡黙感。「え?何も考えてなかった(あはは)」という言葉すらも「ほんと?」と疑いたくなるような期待をかけられやすい人。視線がいちいち粘り気放つからかも。

射手座持ち
女子 →「もうなんでも(誰でも)いいや」ってな柔軟性だか諦め感が放つオープンマインドさは人をどきっとさせる。こだわりや偏見のなさから放たれる、誰とでも楽しめそうな刹那的感。
男子 →放つ色気と獲得率が比例する人と個人的に思ってます。こんな経験もあんな経験もしたという人生経験の豊富さに古代的な生命力を感じたとき。

山羊座持ち
女子 →身持ちの固さに、「じゃあ恋愛したらどうなるんだろう」と逆に思わせられたとき。しっかり長女タイプゆえに、ダメ男とのエピソードが多くなりがちで、そんな疲れが垣間見えたとき。
男子 →隙を見せないデキる人と見られやすいのにデジタル苦手が暴露されたとき。逆に自称アナログ派だったくせにPC不具合を難なく解消するとか、ギャップを見せられたとき。

水瓶座持ち
女子 →「普通・無難」は絶対選ばない、そのユニークな意外性に想像をかきたてられた瞬間。彼氏と彼氏じゃない人の区別が、周りから見て全然わからないとき。(本人の中でははっきり区別されてる)
男子 →何かを教えてくれるときの冷静なお兄さん感。「無理・できない」と、さじを投げると、ぐうの音も出ないような理屈で諭しときながら、「僕には関係ないけど」と去っていくその冷たさに待ってくれ~!と追いたくなる。

魚座持ち
女子 →月9主役並みの仕草や可愛らしさを目にしたとき。どんなにドジでも女子感あふれるので、うっかり助け舟出したくなるとき。淋しすぎるとどうなるかわからない危うさを抱かせる人。
男子 →ちょっとルーズなとこを見かけただけで、生活ちゃんとしてるのか母性本能をくすぐられたとき。易きに流れそうな姿にハラハラを感じたとき。あとやたら可愛い小物を持ってる姿へのムカつきの裏で関心がかきたてられたとき。

太陽でも月でも金星でも、「あ、当てはまる」と思ったのならそれでよいのだと思います。
なんかは当てはまるはずです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です