水瓶座問題:あげいん

今日の「いいとも!」テレフォンショッキングはトリンドル玲奈さんでした。

かわいい~
本当にかわいい~

ホロスコープを見てみたならば、この方も水瓶座だったのですね!

本当に、最近私が超かわいい・ステキと思う方は水瓶座の方が多いのです。

「あまちゃん」の若き春子役の有村架純さんに!
きゃりーぱみゅぱみゅさん、川口春奈さん、
榮倉奈々さんも。

私が…というより、水瓶座の方に何か光が当たりやすい時期なのでしょうか。
ちょっと特徴を探ってみたくなりました。

トリンドル玲奈さん
太陽:水瓶座、月:乙女座
水星:山羊座、金星:射手座、火星:山羊座
木星:乙女座、ドラゴンヘッド:山羊座

あのキュートさには魚座が隠されているのだろうと思っていたら、魚座に星は一つもありませんでした。
そしてトークは「てへぺろ」みたいな不思議ちゃん漂ってるのだろうなと思ったら全然そんなことはなく、タモさんとの会話のキャッチボールも、年齢が全然違うはずなのに的を外れることなく、結構しっかりしてる方だな~という印象。
意外に豪快な笑い声は射手部分っぽかった(笑)

そして、慶応大学での勉学はとても楽しそう。
月が乙女、水星・火星が山羊ってとこが、知性を感じさせます。
太陽星座は水瓶なので、本当に知的好奇心くすぐられることがお好きな方なのじゃないかなと。
山羊座にこれだけ星があると、いずれNHKとかEテレで知的な冠番組を持ちそうな気もしてきました。

そして、月は乙女座で木星と合=コンジャクションということで、乙女の純真さがこの木星によって増幅され、あの可憐な可愛らしさが生まれてるのだと納得です。
しかも、月と木星が合だと女性人気は絶大です。

そして火星もドラゴンヘッドと合ということで、男性からの支持も相当厚い。
しかも大物男性とのお仕事とか縁が感じられます。
ウィキペディアを見ると、理想の男性は
「年上で権力を持ってる人」
なるほど!!
太陽は、年上男性を表す土星の近くにあるし、ほんとのほんとにそんな男性とご結婚されるのかも?
IT企業の社長とか?

ふっと言ってしまったような発言には、自分に備わってる運命が包含されるものなのかもしれません。

 

有村架純さん
太陽:水瓶座、月:蠍座
水星:魚座、金星:牡羊座、火星:蟹座

キョンキョンの若き頃の役をされてる有村さんも、小泉さんと同じく水瓶座で蟹座持ちってとこが、やっぱり似た雰囲気漂わせてたんでしょうかね。
縁を感じます。

有村さんは、「11人もいる!」で初めてお目にかけましたが、すごくかわいい方だなと思ってたら、程なくフジの昼ドラ主役をされましたね。
目がパッチリしてて愛らしい外見なのですが、いつでも芯が強くて大人っぽい印象。
水瓶座というのはもともとクールなので、その寄りかからない感じが表れてるのでしょうか。

そして今回の「あまちゃん」もそうですが、昼ドラ「ぼくの夏休み」でも、困難が目の前に立ちはだかって、そこに怒りのエネルギーでもって立ち向かう役。
太陽・月、そして金星・火星がスクエアという角度だから、何かと何かの間で引き裂かれそうな役はぴったりです。
そして牡羊座の金星は、立ちはだかる矛盾さに対してカッとなりやすく、痛烈に啖呵切れそうな。

可愛らしいのに、いつも目がメラメラしてる有村さん。
生き様火星は蟹で、月が蠍座なので、将来、我が子を必死で守る引き裂かれそうなお母さん役など、どうでしょうね{おにぎり}

きゃりーぱみゅぱみゅさん
太陽:水瓶座、月:牡羊座
水星:水瓶座、金星:魚座、火星:蟹座

きゃりーさんの印象は
「宇宙から遊びに来た未来形赤ちゃん」という感じです。

月が牡羊座ですが、牡羊座は12星座の始まりというだけあって、生まれたての赤ん坊のような純粋さと、新しいことを始めるパイオニア感という特徴があります。
きゃりーさんは、まさにそんな世界でこそ自分らしくいられるのでしょうね。

そしてありました、魚座!
不思議だけど絶対可愛い空気をかもし出す方に備わってることが多い
水瓶×魚ミックス。
あんなに宇宙感漂ってるのに、お茶の間にしっかり浸透してるのは、生き様火星が庶民的な蟹座だからでしょうか。
蟹座とアイドルの相性はつくづく良いのだなぁと感じます。

川口春奈さん
太陽:水瓶座、月:双子座
水星:水瓶座、金星:山羊座、火星:獅子座

数年前のauのCMでは、「この子誰!?」と、まるで漫画のように片目をこすってTVを凝視してしまいました。
同じ年頃の姪っ子に「川口春奈だよ」と教えられ、さしてインパクトのないお名前に、これからも覚えていられるだろうか…と思ったものですが、やはり世間はほっとくわけがなく、あれは3年も前のCMだというのにどんどん活躍を広げられてる姿を見守れるのは、嬉しいもんだ…と、なぜか親戚のような感慨も湧きます。

テレフォンショッキングに出られたとき、18歳というのにずいぶん堂々としてて、しかも「ちょっとヘン」で、そして長崎県の五島列島出身とくれば、タモさんの興味をひかないはずはなく、この2人の波長が妙に合ってたのをよく覚えてます。

タモさんは太陽星座が獅子、月が水瓶、火星が双子。
「ちょっと変態チックかつ知的な遊び会話」が大好きな方でしょうが、そんな雰囲気で盛り上がってたような気がします。
川口さんは、これからも堂々不思議ちゃん道を行かれる気もしますが、金星の山羊座×水瓶座のミックスが、それでも絶対消えない「凛」とした雰囲気でもって地位を確立されていくのだろうなと思います!

榮倉奈々さん
太陽:水瓶座、月:射手座
水星:水瓶座、金星:牡羊座、火星:射手座

榮倉さんも、個人的に水瓶っぽくないな~と常日頃感じてました。
ホロスコープを出してみて納得。
月の射手座のゆるっと感、金星牡羊座の無邪気活発感のほうが特徴的に思えたのです。

「あーやれやれ、やるべー!」
みたいな喝を、あの笑顔で仕事の合間に入れてそうなイメージです。
なんてったって、飼ってる犬の名前が
「そぼろ」
ってのが笑えます。
ゆるいな~。
射手座持ちは笑えるほどゆるいのです。
束縛されるのが嫌いなので、
「めんどくせー」
とかのワードでも、あの笑顔とコラボなら笑いも存分に生み出しそうです。

男性星座が多めだからか、上の4人の水瓶ガールたちよりボーイッシュ度は高めですね。
日焼けした水着姿はこの中でも断トツに似合いそうです。

榮倉さんはSEVENTEEN出身モデルで、
川口春奈さんは二コラ出身モデル。
二コラモデルは女子に絶大な人気を誇る方が多いかなと。
メンズ臭が薄いというか。
能年玲奈さんもニコモでした。
SEVENTEENモデルはそこまで無邪気ではないというか(笑)
橋本愛さんとか、武井咲さんとか。
2誌を比べたことはないけど、こっちのほうがメンズ攻略法が多く書かれてそうです。
イメージですが。。

水瓶座って、私にとってよくわからない・なんだか理解しがたい星座だとずっと思っていました。
人と一緒だと落ち着く蟹座に対して、
水瓶座は「私は私」道を貫くクールな大人。
孤高さに、近づきがたいな…と思うことが多かったのでした。
でもやっぱり、私の月星座がエンタメ大好きな獅子座だからでしょうか、対極にある水瓶座が私の好奇心をぐりぐりくすぐってくれるようです。

仲良くなれなさそう…と思ってた人にどんどん近づけたような感覚は、この記事を書いたことによってそれは収穫となったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。