モテ・ホロスコープ

これまで何度も「モテ」について分析してきましたが、やはりだんだんわかってくるものがあります。

 

その人を見ただけで「あぁモテるだろうな」と感じ、ホロスコープを見ると「やっぱり」というポイントが相当見出せる。
芸能人で「モテない」というのは、本当にそんなことあるだろうか?と思うものの、「そうだろうね」となんとなくわかっちゃう人もいたりして。

というわけで、モテそうな方のホロと、そうでもなさそうな方のホロ(失礼)を見てみたいと思います。

 

まずモテ代表、DA PUMPのISSAさん。
今でこそご結婚されてヒット曲出されて安定的な方に見えますが、ちょっと前まで恋愛事件簿の中心にいた方でしたよね。

ISSAさんはもう王道のモテ・ホロスコープの方でした。
太陽・水星・火星・海王星が射手座。
太陽と海王星がコンジャンクションです。
これだけでモテ決定なのに、金星は蠍。
性的な魅力も包容力も本気度もすごい。
その金星は天王星とコンジャンクションなので、包容力あるのに漂う不安定感が女心を揺さぶるのでしょうね。
金星天王星は木星とスクエアです。
女性との出会いと別れをどんだけ繰り返してきたでしょうか。

月は牡羊座。
蠍と牡羊ってずるいですよね〜。
大人なエロと少年の無邪気さを併せ持ってる!
しかも太陽は土星とスクエアなので、なんだかんだ苦労人です。
チャラそうに見えてチャラくないので、老若男女から信頼を得やすい。
ISSAさんは、射手座を「ダンス」として昇華させてるようにも見えるし、なんたって「USA」という海外要素で大ブレイクというね。
畏れ入ります。

 

次、中村倫也さん。

この方はyahoo検索大賞に選ばれてましたが、このブログにもそんな流入がよく見られました。
私は「半分、青い。」以降のこの方は見てないのですが、やはり変わらず素敵なのでしょうね。
深キョンのドラマで萌えてる声が時々聞かれます。

中村さんは山羊座で太陽・海王星コンジャンクション。

ほら!海王星がくっつく、しかも山羊座でというところからモテ運命が感じられますし、NHKで大ブレイクというのも表れてそうですね。
月は乙女と天秤の境目です。
「モテない」とご本人が言ってたことを鵜呑みにするなら乙女なのかな?と思いますが、私は天秤月じゃないかなと予想。
思わせぶりなモテを感じるのです。
この月は山羊群とスクエアなので、表の顔と裏の顔が違う!というギャップで人を惑わせそうです。
ボクなんでもいいの、全然ちゃんとしてないの、と。

この方はなんたって魚座火星なのです。
木星とコンジャンクション。
私のイメージしたゆるさも「やっぱね」と思えてきます。
そして金星が蠍。こわっ!
冥王星とオーブ広めでコンジャンクション!
モテの王道ホロをこの方も備えてると言えます。
射手座持ちではないモテ人は、蠍・魚持ちである可能性が高いのです。

 

逆に「実はさほどモテてないんじゃないか」という方も失礼ながら挙げてみます。
最近思ったのはディーン・フジオカさん。

いや、絶対モテてるはずですけども、この間音楽番組に出られてたのを見たときに、「モテようとしてない」という妙なムードを感じたのです。
そりゃもう3児のお父さんですからね…。
でも何人子どもいてもモテたい石田純一さんみたいな方もいるわけだし、なんならお子さん多い方の方がギラギラしてる気がします。

ディーンさんは太陽水星ドラゴンヘッドが獅子座なので、人気運は確かにすごいです。
金星が蟹座だから、可愛らしさも漂うはず。
でもこれは今、安心父性として出ちゃってる気がします。
火星は天秤座で冥王星とコンジャンクション。
これは強いですよ。男性性が。
でも天秤座。リリスまでくっついてます。
私はこれは「イケメン俳優としての宿命」が表れてるように思います。
「みんなのディーン様」という韓流スターのような遠い存在感。

しかしディーンさんは月が射手かもしれないのです。
お昼頃までに生まれてたら蠍座月。
うーん。私は蠍月じゃないかなと思います。
月射手座だったらもっと、トーク番組などで見せる顔が違う気がするのです。
カメラに抜かれた途端、パッと明るさに切り替わる瞬発力が出るとか。
ディーンさんはそのへんがちょっと鈍そうでした(笑)
「そんなことよりも」という、トークより歌という表現を見てもらいたい感じは獅子っぽいですけどね。
それに月が蠍だと天王星とコンジャンクション。
外国に住む奥様と離れて暮らす日々が表れてるように思います。
それに、1人の人を長くずっと想う役が多いです。それが月蠍っぽい。
いい男なのに結婚までなかなか成就しない、いつまでもそういう役を演じるディーンさんでいてほしいものです。

 

女性はどうでしょうか。
テニスの大坂なおみさんがこの間全豪オープンで優勝しましたが、試合後のインタビューで「早く寝たい」とか、「私が街を歩いてても誰も声かけてこない」とか、なかなかなネガティブ発言が多かったのですが、さすがに今やランキング1位。
モテないはずはないのですが…。

大坂選手は太陽水星天秤座です。
天秤座ってそれだけでモテそうに思うのですが、結構八方美人だったりして、誰かに決める→交際という流れに乗りにくいのかもしれないです。
でも金星や月などによっては、同時進行はありえそうな天秤です。
大坂さんはこの太陽水星が海王星とスクエアなので、「スター」という目で見られやすいかもしれませんね。

そして金星火星冥王星が射手座。
これは圧倒的な身体性の高さ、フットワークのセンスを感じられます。
海外での大活躍としても出るでしょうね。
もしテニス選手じゃなかったら、かなり思わせぶりな交友関係として表れるかもしれません。
そして大坂さん、月が牡羊座で土星とコンジャンクションです。
月と土星が近いと、プライベートの自分肯定度がすごく低くなりがち。
なるほど、「誰も私のことなんて…」というセリフが出てくるのはここかもしれないですね。
しかもその月は山羊座天王星海王星とスクエアなので、孤独感がつきまといやすいでしょうかね。
でも牡羊月は勝手にやってたいので、結果的にはそれでよいと思うのです。

 

私が女性でモテるだろうなと思うのは北川景子さんです。
もうご結婚もされてるし、派手な交友関係もイメージされませんが、芸能界でも巷のおじさんからでも「好き!」「会いたい!」と思われてそうで、あの美貌は人を惹きつける何かがあるように思うのです。
男性だけでなく女性でも、会った人を骨抜きにするような。

北川さんは太陽獅子座。
ディーンさんもそうなのですが、獅子座って芸能界の高い位置に行けるほど、「見られる」というメジャー感を増すほどに輝きが増していくのがすごく感じられます。
そして獅子座の人で無秩序に交際してるって話はあまり聞いたことないのです。
もしかしたらプログレス太陽乙女の時期に、何か謙虚さや屈折を学ぶのかもしれません。
しかも太陽ー土星スクエアなので、やはり苦労人ムード・堅実さも漂います。

北川さんは月が魚か牡羊か微妙です。お昼までに生まれてれば月魚座。
すごいさっぱりしてるように見えるし、怒りがベースにある役の方がハマるように思うので、牡羊月でしょうかね。
そして女性でもある程度の少年性があったほうが人気出るのですよ。
その月が木星とコンジャンクションというところが、なんたって女性人気に支えられてそうです。
その月は海王星とスクエアなので高嶺の花感。
その海王星は火星とコンジャンクション。
これはミュージシャンの夫・DAIGOさんとの出会いが暗示されてるようです。
山羊座火星なので、火星期に入ったら大河か朝ドラで重要な役をされるかもしれません。
すでに「西郷どん」で篤姫役されましたけどね。

なんたって北川さんは金星が天秤座なのです。
金星は支配星の位置にあると輝きます。
特に北川さんはP太陽も天秤座に入ったばかりなので、ますます輝かれるし、トーク番組などで親しみやすさもどんどん出されるほどに人気者になるかもしれません。

 

でもイケメンや美女がモテるのは当たり前なんですよね。そうじゃない枠でモテ男といえば、峯田和伸さんがすぐ浮かびましたが、彼も射手座マジョリティーです。
でも音楽やっててモテるのも当たり前。

22歳の姪っ子に、「今一番人気ある芸能人って誰?」と聞いたところ、竹内涼真でも菅田将暉でもなく、「ムロツヨシ」とのことでした。
うそ〜!?と思うものの、「大恋愛」視聴率が周囲で高かったらしく、「ほんとだって!」とは言ってましたが…。

しかしムロさんも、「モテなさそう」とは確かに思わない。
なんかありそうです。あの方は。
ムロさんは太陽水星が水瓶座。土星とオポジションです。
前にも「今日から俺は!!」のとこでホロスコープ見ましたが、結構苦労人だそうなんですよね。
舞台出身の方っぽい地味さや堅実さも確かに感じられます。

月が天秤座で天王星と冥王星に挟まれてます。
ここがまた、戸田恵梨香さんや石田ゆり子さんの相手役になぜか選ばれる強運さに思えます。
月は太陽とスクエアなので、土星ともスクエア。
プライベートでも自分に負荷をかける苦労人でしょうか。

金星がなんと射手。海王星とオーブ13度でのコンジャンクションはさすがに離れてるかな。
火星は双子。
コミカルな役の多い火星期のイメージですが、海王星とオポジション。
ムロさんって複数人で集うとチャラく振る舞っちゃいそう。
うそか本気かわからない口説きも相当されてるんじゃないでしょうか。
でも強力な天秤月は、孤独を嫌うでしょうか。
すごく寂しがり屋かもしれないけど、誰にも本当のとこを見せてない気もします
太陽にも月にもかかる土星が、なかなか踏み込ませてくれない鉄壁にも見えるのです。
だからモテるかもしれないけど、女性を本気にさせないガードを張ってるかもしれないですね。
モテないふうの自分の方がおいしいとすら思ってるかもしれません。

 

モテるホロスコープはあっても、モテないホロスコープはないと思ってます。
というのは、「モテない」と申告してもらわないと、そうは見れないのです。
またモテなさそうとホロ見て感じても、「そうでもないです」と言われればその根拠を見出すしかない。
モテる人のホロは申告なしでもだいたいムードでわかります。

あと体感的なモテとか。
人からはモテてるように見えても自分でそうと思えない方は、土星が自己否定に向かわせてるだけの気がします。
しかし土星は肯定感を阻害するだけじゃなく、「堅実さ・信頼感」として、本気のモテにはかなり欠かせない要素なんじゃないかということは新発見です。
無秩序さが目立つ方は、柔軟宮とか海王星が利きすぎてたりします。
やっぱり射手座ですかね。わかりやすいモテ要素は。
でも射手座の芸能人は大体事件簿レベルの何かもあるので、芸能人にとってはリスキーなサインであるとも言えます。

モテてる・モテてない・モテたいという方は、ぜひホロスコープ見せてください。
芸能人じゃない方のモテも感じてみたいものです。

 

“モテ・ホロスコープ” への 5 件のフィードバック

  1. 「モテ」考察、興味深いです! 射手座がモテる?のはわかる気がします。。?!
    昨日の新聞で、瀬戸内寂聴さんが亡くなった甥御さんのことを書かれていて、器量はよくないが、ものすごくモテた方だったとか。。よかったら読んでみてください〜☆
    https://www.asahi.com/articles/DA3S13891662.html

  2. katさん

    コメントありがとうございます。
    katさん射手座のモテ、わかるようなわからないような、という感じですかね(笑)
    芸能人だといかにも!なのですが、おとなしい射手座も確かにいるんですよねぇ。

    記事の紹介もありがとうございます!
    ただ、会員登録しないと読めないようで・・すみません、アサヒコム会員じゃないのですよ〜。

    1. 新聞スキャンなんて、いいんですかぁ〜??

      エキストラ、女性は髪が肩より長いことが条件でしたね。残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。